スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
爪切り(・`ω´・)
グルーミング代けちってから大変なのは爪切りー!!




M子さんなんて爪切り見せただけで・・
ひえぇぇぇーーーんとお隠れになるしまつ( ̄Θ ̄;)


(その後2人がかりでどーにかこーにか押さえつけて爪カット)


反対にL子さんはいやいやながらも切らして?くれます




L子さんは電動ヤスリで研磨なんですが、


M子さんにこれをやるとやはりひぇぇぇぇぇーーーと言って殺されそうな声を発します。
M子さんってけっこーわがままなんです(/。\)

おとなしく爪切りさせてくれてるやまとくん&momoちゃんにTB→→
お二人の爪の垢、うちの子に飲ませたいわん(´∀`*)
【2006/03/10 03:46】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(19) | ↑page*top |
<<魚眼欲しいな~o(´ω`)o | ホーム | 菜の花とパピー候補(´・ω・`)>>
コメント
うぉ!一番っ!!
M子さん、お隠れになるのね(笑)。可愛いわっー!
うちのH氏にも見習って欲しいものです。
なんせギャーギャーと大暴れ!
体をよじって暴れるから、もうほんとっ大変!!
う~ん、L子さんも流石だわっ!
【2006/03/10 10:10】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
おおっ!これはこれは!電動ヤスリさんではないですか!
コレ、私も探してるんですよ~。
普通のお店じゃ売ってないですよねー???
そっか、そっか、L子さんもM子さんも爪きりは苦手ですか。。
うちバカなんで、イヤがる所か、何かよくわかってないみたいです。
しゃべりかけて???ってやってるうちにまんまと終らせてやります。
ちなみに、うちでは原始的に手動(?)ヤスリ使用です。。
あ、そーいえば、ボーン型見つけました!
不思議ですね、ちんたの母さんに相談したらなんでも見つかるんですよ!
日本に発注してたPawクリームも発見したし!
不思議だわ。。 母さんマジックだわ。。
【2006/03/10 10:22】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
電動ヤスリ、持ってるのね~
私も欲しいの~!欲しいの~!!
とっても便利そうだし、やっぱり買おうっと♪

ちなみに、SちゃんもRくんも爪切りは嫌いですよ。
だから、最近はトリマーさんにお願いしちゃうことが多いです(*´σー`)エヘヘ
【2006/03/10 10:45】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
へぇぇーー
ワンコ様って、爪切りも大掛かりなのねー!
猫なんて、ぱっちんぱっちんするだけさ(笑)
【2006/03/10 15:54】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
極力目をそらして「現場」を見ないようにしてるM子さんかわいいー^▽^♪
うちはCちんがメグちゃんタイプでPさんがリブちゃんタイプです~
Cさん最近後ろ足は騙されるようになったんですが右前足がどうしても…
そこだけは獣医さんだのみです^^;
Pさんはね、いやいやながらっていうか失神するので爪切りもやすりも足裏カットも楽々です
(伏字ばっかりで犯罪ニュースみたいになってしまた)
【2006/03/10 20:32】 URL | iori #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
電動やすりやっぱり良いですか?
購入悩んでいるんです~(><)
音って結構大きいですか?たぶん音がきらいだから嫌がられそうで~。
削り具合はどうですか?
削りすぎちゃう事はないのかなぁ~?
いつも質問ばかりですみません。
【2006/03/11 01:01】 URL | ティンカーベル #IOwrre66[ 編集] | ↑page*top |
いやがっても、切らせてくれるだけいいよ~
ちびしろなんか、ちびしろなんか・・・あうー(泣)
【2006/03/11 08:17】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
おほほほぉ~っ、勝った!!!
ウチは二人ともおりこうさんで爪切りさせてくれるわー!
電動ヤスリって音はうるさいの???
爪先が丸くなっていいなぁ~
【2006/03/11 14:11】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
電動やすりってすごーー!
猫は音がだめだよね~
メグちゃんなんだか可愛い!!隠れちゃうのね~健気 (^_^;) 
【2006/03/11 19:22】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ふふふ 直視できないんですね~
その仕草がまた可愛いんですよ^^
ルルはお手上げ犬で降参ポーズなのでどうとでもなりますがラヴィには苦戦します^^;
【2006/03/11 19:50】 URL | ゆん #-[ 編集] | ↑page*top |
この間の爪きりタイムの時・・・・、
いつものように余裕な感じでぱぱっと切っていたら、
ギャ-、血が出てきた!!!!!
もう、気分も悪くなり、爪きり中断です。
しばらく立ち直れない^^;;爪きりのせいにして
新しいものを物色中です(笑)
M子さんL子さんって誰だ?って少し理解するまで
時間がかかりました・・アハハ~~~♪
【2006/03/12 07:42】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
うちも爪そろそろ切らなきゃ~
人間もやすりで整えるのが一番いいって、ネールアートのお姉さんがTVで言ってたけど、時間がかかって大変そう~
メグちゃん、爪きりは苦手なのネ、うつむいている写真がけな気で可愛い~♪
【2006/03/12 16:09】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
TBありがとうございました~♪
M子さんの「お隠れ」かわいいですよ~!
L子さんは、ちょっと色っぽくないですか?^^
電動ヤスリって便利そうですね。
結構音が大きいのかな? 
ウチの子たち、パパさん以外には、M子さん以上に「わがまま」なんですよ~。(笑)
【2006/03/12 20:21】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/12 20:23】 | #[ 編集] | ↑page*top |
それでも、すごく余裕があるように
見えますよー!!家なんて、もう…
ガッシー!!ってつかんで「コラーー」とか
脅して、やっと切らせてもらえます(≧≦)
メグちゃんのヒェェーンと、リブちゃんのイヤ
イヤながらも…と個性が出ててかわいいです♪
【2006/03/12 21:50】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
土曜日はありがとう!
メグ様のお顔、すんごい可愛く写ってたよ^^(モデルがいいのね~~~)
前は爪きりダメって言ってたよね~~^^ もう完璧なんてオリコウだよね♪
電動のヤスリだなんて・・・☆ ハッピーにやったら喋りまくりの怒りっぱなしになるね(笑)
【2006/03/13 08:25】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
endos3さ~ん
一番のりで書き込みしてくれたのにーー
お返事こーーんなに遅くなってごめんねー!!!
M子さん、普段は大人しいいい子なのに、この時ばかりは豹変するの~~(笑)
H氏もその時は暴れん坊将軍に変身するのか(=^m^=)
痛くないはずなのにねーなんでなんだろーーね??



Pawさ~ん、
なんかごぶさた~しちゃいましたー「(´フ`;)
この電動ヤスリもアメリカ製だったよーな(=^m^=)
エッチングもできるやつでパーツセットが充実してました。
それに紙ヤスリ??みたいな特別なパーツ取り付けて使ってます♪
http://dog1st.com/papillon/care/1.htm#nailgrinder
LuLuちゃん偉いね~
爪切り大丈夫な子ってめずらしー!!
ほんとお母ちゃん思いのいい子だわo(´ω`)o
ボーン型やっぱり売ってましたね(笑)
本家のほーがたくさん種類ありますよね~
Pawクリームもゲッチュおめでとーございまーす
その勢いで電動ヤスリも見つけちゃって下さい♪


miwakoさ~ん、
持ってる♪持ってる♪
半年ぐらい前に買いましたよ~
スピード上げると、けっこう早く削れるので削り過ぎ注意です(笑)
S&Rくん、トリマーさんなんていいな~
トリマーさんはギリギリで切ってきますよね!!
あそこまで切れる勇気が欲しい~


銀ちゃーん、
にゃん子はあきらめるけどー
わん子はあきらめないみたい(笑)
最後の最後まで抵抗されてるーー!!!


ioriさ~ん、
そーそーそーーー見えてると怖いんですよね!!!
それで前にエリザベスカラー付けてやって成功したんですが、
2回目からまた騒ぎだしちゃって(; ^ ー^)
Pさん、失神するなんてー(笑)
うちのM子さんも失神してくれないかな~
Cさん前足が右限定でダメなのがむちゃかわいいーーな~(o^ω^o)
【2006/03/14 13:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ティンカーベルさ~ん、
ドッグ1stさんで爪切り買う前に電動やすり買って、
どーにかリブちゃんはそれでOKなんですが、メグはダメで..(; ^ ー^)
音は、バリカンのほーが大きいですよ~
これはモーターが回る音なんで速度上げていくとキュイーーンってなってきます。
削り具合は速度上げるとあって間で...低速度だとそれなりにかかりますね(笑)
白爪で血管?見えてればそり過ぎにはならないかと...
ティンカーベルさんも買いますか??(=^m^=)


はにゃにゃーーん、
にゃん子の爪は脱皮するけど、わん子しないから切らないとダメみたい
だからうちのにゃん子は切らなかったよ~
爪研ぎで自分で研いでたしーちんたなんて自分で爪噛んでた(笑)
なので流血騒動は年中あったけどね(o≧m≦o)


ぽちQ~
くぅぅぅぅぅーーー負けた!!!
ゆぃちゃんの爪も切れるなんてぽちQもプロになってきたねー(笑)
電動やすりは削る爪が固くないからそんなに音は気にならないかもー(=^m^=)


れいんさ~ん、
なんでもアメリカじゃーそれが主流らしくって
さすがわ合理主義の国(o´m`o)
メグ日々かわいさ増長中~
またかまってやってねーーーー♪


ゆんさ~ん、
そーなんですよね~見てみないふりしてます(笑)
えぇぇぇーー降参ポーズのルルちゃんかわいいーーーヾ(^-^)ゞ
万歳しても手が短いから愛嬌たっぷりーー!!
ラヴィちゃんやっぱりダメですか~
痛くしてないのにね..我慢してほしいもんです~
【2006/03/14 13:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
ひっえぇぇぇぇーーーぴのちゃん流血騒動になって大丈夫でしたかーー(゜∇゜ ;)
うちなんて唸りまくりの吠えまくりしそーですよーー!!
爪切りなかなかいいのに当たらなくって~
http://dog1st.com/papillon/care/1.htm#nailclipper
↑↑うたい文句にさそわれて~買ってみたんですが、
いままでのより、若干切れる程度だったし(; ^ ー^)
いいの見つけたらぜひ教えて下さいね♪
M子&L子.....ぴのちゃんだったらP子(笑)←オバQの妹になっちゃったー


yukkoさ~ん、
6人さま全部切るの??
それはそれで大変そーー/(。≧∀≦。)\
私も年追うごとに爪切りで切るとささくれできちゃって...
あーーーこんなとこでも年感じるなんてかなぴーよーーー(笑)


kodemariさ~ん、
あの写真は爪切りに悩むものには衝撃的でした~
お二人さまとも大人しすぎるーー!!
パパさん爪切りの天才だったりして(笑)
電動ヤスリ...それなりに便利に使わせてもらってます♪
音はモーター音なのでそんなに気にならないよーな(o´m`o)


パルママさ~ん、
余裕(笑)
リブちゃんはそれなりに余裕あるかもしれないんですが、
メグなんて爪に爪切り当てただけでピエェェェーーって雄叫び(; ^ ー^)
パール&くるみちゃん小さいからホールドするのも力加減が大変ですよね~
うちは足折れちゃう??とか思いながらホールドしてるのでよけいに暴れられてます


ハッピーママちゃーん、
こちらこそーごちそうさまでした~♪
メグかわいいーからな~やっぱりかわいく写ってた??(笑)
リブちゃんはね、どーにかこーにか大丈夫になったんだけど、
かわいいーメグがダメダメダメーー!!
ハッピーちゃんは爪切り大丈夫なの??
ママちゃんの言うこと良く効くから意外と大人しく切られてるのかなー(=^m^=)
【2006/03/14 13:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/385-01dae874
嬉しい贈り物♪
ハトさんが一羽 ・・・ ハトさんが2羽 ・・・ ハトさんが3羽 ・・・このハトさん 足元に穴が空いているビーズなんです。天然石ビーズのハトさん。 見てるだけでうっとり。寄っても寄っても どんどんキレイ♪いつもblogでお付き合いさせていただいている ちんたの * Poka Poka *【2006/03/13 22:36】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
