スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
今日はパンブログだっ!!ヾ(^-^)ゞ
あの日以来、パンにはまりきってまして・・・




これは生地にラムレーズン練り混んだブドウパン
ふわっふわっでおいしかった~♪

そしてこれは生地練る時にラムレーズン入れたのでレーズンつぶれちゃった
んですが、それはそれで甘味が増してむちゃうまだったレーズンロール




昨日のヒットはベーコンパン
生地細長く伸ばして、ベーコン2枚はみ出し置き~
そこにカリカリガーリックと黒コショウでアクセントつけて
焼く時にマヨネーズ




バラの花のよーになるはずだったんですが、中には繋ぎ目がはがれて
かたつむり型になったやつもおりましたけどーパンにベーコンの脂がしみて
これもうますぎ(笑)




そして今日のお昼はふたたびソーセージロール



ソーセージをチョリソにして、マヨネーズを辛しマヨネーズにしたら
あーーんよりいっそう好みの味ーー!!!


そーして、せっかく痩せた体重はすっかり元通りに・・・
焼きたて・・どーしても食べ過ぎちゃいますねo(´∇`)o

&リブ&メグもパンが大好きで一緒になって食べてたら、リブちゃんも過去最高体重に(`□´;)
自粛するべきか、あーーでも食べたいのでこれからまた生地仕込みます(; ^ ー^)
【2006/03/16 16:30】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(17) | ↑page*top |
<<強ーーーー風ーーーー!!!(;´・`)> | ホーム | 梅撮りに行ったのにーー!!>>
コメント
お、お、お、お、おいしそう~!!!
すごいですね~。 パンやさんみたいだ~。
どのパンも、焼きたてジューシー感が伝わります。
はみ出たベーコンロール、是非是非試してみたいです。
チョリソもいいな♪  からしがポイントですね!
下に敷くペーパー、こんな風に一個づつに切れば、焼いた後もいいですよね。
わぁ~い、勉強になりました!
と言いつつ、今日のおやつはサザエのおやきでした。(笑)
【2006/03/16 16:41】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさーん、
アップしたてのコメントありがとうございまーす(=^m^=)
ベーコンロールあぶないうまさですよ(笑)
できあがりにパセリふりかけようと思ってたのに気づいた時はお腹の中でしたー(; ^ ー^)
ペーパー・・2次発酵や焼くの時に移動したい時が多々あってー
こんな感じで焼いてます。
おやつにサザエのおやき!(゜∇゜ ;)
いやーーん贅沢・・うらやましーな~o(^∇^)o
【2006/03/16 16:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
美味しそう~~~~~!!!
パソコンの前でヨダレたらしてますよぉ~(^^)
ちんたの母さん、念力でこちらにパンを飛ばしてくださいまし~!!
【2006/03/16 18:36】 URL | ティンカーベル #IOwrre66[ 編集] | ↑page*top |
焼いたら、食べるしかないっしょ!!
どんどん焼いて、どんどん肥えて下さーい♪♪
ぽちQにも、チョコパンかなんか焼いて送りつけて下さーーい(笑)

チョリソ、美味そう~~
【2006/03/16 20:18】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
おぉぉぉおいしそーーー!
焼き立てだと「あぁ今ほんもののパン食べてるー♪」って感じがしますよね^^
自宅で焼いたやつは冷めてもレンジでチンしてにせ焼きたて状態にしてから食べたくなりますもの。
ちょっとくらい体重が増えても大丈夫っ
これから暖かく、お散歩日和になっていくから運動量増えてまた痩せますよ~
D200重いんですよねー^ー^;あと100g軽ければ迷わず買ったのに(値段と違ってこちらは実現不可 笑)
【2006/03/16 20:48】 URL | iori #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
オーブンシートを切って使うとは!ナイスアイデアです!
2次発酵は全部一緒にオーブンレンジですけど、焼く時は分けて焼きたいし、無理やり持ち上げると形くずれてもーだったんですよ。
私は最近メロンパンに凝ってます。これまた焼きたてがた、たまらん。
それよりオーブンレンジを急にヘビーローテにしたらレンジの温度感知が…(;;)でもこれでヘルシオがとひそかにほくそんでたり。
【2006/03/16 21:05】 URL | noce #dNJz6bTs[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~、どれも美味しそうなパンばかり。
食べたい~!!
私はベーコンロールが一番食べてみたいです。
見てたら私もパン作りたくなってきました。
リブメグちゃんもパン大好きなんですね。
レオレナも好きですよ~。
でも結構カロリーがあるのであげるとしてもほんの少しですけどね。
【2006/03/16 22:02】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
太る!ふとれ~♪ふぉっふぉっふぉ~♪♪♪
こえこえこえこえ♪

あ、しまった質問あったのに(笑)
れいんさんにつくったローズクォーツのリング、腕の部分どうしましたかー?
肥えの呪いかけちゃったから教えてもらえないかも~~(笑)
【2006/03/16 22:23】 URL | てれさ@グレートししょー #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
ううう・・・あああ・・・おいしそう杉!(><)
私、レーズンは好きじゃないけど、レーズンパンは大好きです(爆)
発酵はマシーンでやってくれるのかも知れないけど、成型がとっても良い&ハイセンス!
HBについて質問です^-^あの、材料は自分で計って投入するのですか?昔、専用の「パンの素」みたいなのがあって、それしか使えないって聞いた事があるのですが・・・
【2006/03/17 01:00】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
のっほ~~美味しそう!
特にベーコンのっ!じゅるりん^^
私ん家もね。ちんたの母さんやkodemariさんの影響でね、
「ポチ」った(爆)。
さてさていつ届くでしょうか?
【2006/03/17 10:43】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
うわ~ん><;おいしそ~~~♪
私はレーズン大好きなのでレーズンパンが食べたいです~
でも、チョリソーのも美味しそうだしあれもこれも食べたいですー
ちんたの母さんが太った・・・・・?
大丈夫!元がスリムな方は直ぐに戻せますから~(*^m^*)
美味しい焼きたてパンの前には理性なんて無力ですよ~ん
【2006/03/17 11:14】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
いやぁ~~ん美味しそ==(^0、^)
母さんトコはいつも「可愛い」と「美味しい」がたくさんあっていいなぁ~。
ベーコンロールがめちゃ美味しそう!
母さんって、すっごい器用でアイデアウーマンですよね!!
さすがイラストレーターです。

今日はすっごい強風ですね。
これから下のコのスイミングなのですが自転車が倒されそう!
リブ&メグちゃんも飛ばされちゃいそうなくらいすごい風(><)
夕べも雨戸がガタガタいっていて恐かったです。
【2006/03/17 12:28】 URL | ..k.mie's factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
さっきひとり淋しくカップラーメンのお昼を済ませましたの・・・。
ううっ。何て美味しそうなパンさんたち。
食べたい~~っ!
ベーコンロール、ふうん焼く前はこんな感じなんですか。
勉強になります~。
って作れないけどf(^^;
【2006/03/17 15:21】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
ティンカーベルさ~ん、
うぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーん(≧人≦)←念力中(笑)
パン飛びましたか??
焼きたておいしーーんで、ぜひ食べてもらいたーーい!!


銀ちゃーん、
焼きたてって味わってる暇ないぐらいにおいしーーよーー
あぁぁぁーー体重少し減ったとこだったのにな~
世の中誘惑が多くって困る(;ー;)
チョココロネ作りたいんだけど、上手にできたら
呪いとともにぽちQに送りつけよーかしらん(笑)
チョリソもバカうまだったよ~(=^m^=)


ioriさ~ん、
おいしーーーんですよーー
ご飯党だったのにー今じゃーすっかり両党(笑)
お散歩、強風の中今日も行ってきました~
パンのカロリー消費できたかしらん(; ^ ー^)
D200は強者ですよ~
これにストロボ付けた日にゃーホールドしてて腕震えましたから「(´フ`;)
買うまえにスポーツクラブで鍛えてからじゃーないと私には無理です(笑)


noceさ~ん、
そーなんですよね~位置動かしたいけど、パンがつぶれちゃうのかわいそうだしー
って私も思ってて、小分けにしてみました(=^m^=)
いやーーん、メロンパンの焼きたてなんて~それも禁断じゃありませんか~!!
メープルシロップ入りのメロンパン作りたくって、構想中なんですが、
パンでメープルシロップ包んだら焼けたパンが吸っちゃいますかね??
あ、圧力鍋の次はヘルシオーーー♪いいな~オーブン替えられて
うちのコンベックなんでおいそれと交換できませーーーん(;ー;)


りかさ~ん、
ベーコンロールぜひ作ってみた下さーーーい!!
あの味思い出しただけでもよだれがーーー(^〇、^)
パン食べてる時はリブ&メグずぅーーっとそばで待機してて、
ついついパンあげすぎちゃってます(; ^ ー^)
でも使ってる材料が解ってるので安心ですよね~
レオ&レナちゃんもりかさんの手作りパン食べたらきっとやみつきになりそー(=^m^=)
【2006/03/17 16:38】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
師匠ー
なんか久しぶり~お元気っぽくって安心安心♪
しっかり呪われる以前に肥えました(笑)
毎日散歩行ってるのになーパンですっかり帳消し&プラスアルファ~状態だよーん(; ^ ー^)
リングの腕はね、丸小で編んだよ(o^ω^o)
リングパーツ取り付けよーかとも思ったんだけど、アールが合致しなかったので不安定だったの~
金座に編み付けるので編み始め2~3回テグス通して補強すればけっこう大丈夫でしたー


ぴろみんさ~ん、
おいしそ杉(笑)でしたー!!!
私もレーズン好きじゃないんですが、レーズンパンは別な口です(o´m`o)
成形楽しいんですよ~
あれこれ考えてそれなりにできるとおいしさひとしおー♪
今のHBは好きな材料で作ってくれまーす♪
なので強力粉吟味したりできるので、また違う味のができるかな~と想像するのも楽しいし
最近cuocaに入り浸っております(笑)


endos3さ~ん、
いやーーん[ポチ]ったの(笑)
これはポチしたかいあると思うよーーー
生地作ってくれるだけでこんなに焼くとは思ってなかったもん(o≧m≦o)
家にパンの焼けた匂いが漂うのがこんなに幸せ気分になれるとは♪
ぜひベーコンパン作って食べてみてね~(^〇、^)


tomokoさ~ん、
へっへへへーーおいしーーーんですよ~
焼きたてがまたたまらん(o≧m≦o)
レーズンパンがふっわんふっわんでねーそこに柔らかいレーズンが
入ってるの~あーーー本気でおいしかっったー♪
チョリソはかじるとパキってはじけて肉汁でてくるしー
あーーまた食べたくなってきました(笑)
正月太り1キロ戻したとこだったんですよ...それがあぁぁーーって間に
元通りに(;ー;)
ほんと焼きたてパンの前では無力な私でぅーーー/(。≧∀≦。)\


mieさ~ん、
この年になるとよりいっそう食べることが楽しみで♪
かわいいものは年甲斐もなく好きだしねー(笑)
ベーコンロールはガーリックと黒こしょうがいいアクセントで
本気でおいしかったですよ~
そろそろmieさんもHBデビューかな(=^m^=)
今日、風すっごかったですーーー
mieさん2号ちゃんと飛ばされちゃったかな??
私、飛ばされちゃってー転びそうになりました「(´フ`;)



MIKUさ~ん、
カップラーメン♪
あーーーあの味むしょうに食べたくなりますー(=^m^=)
でもでも今はやっぱり焼きたてパン~ヾ(^-^)ゞ
ベーコンロール、成形した時はあら~ローズしてていいじゃん♪
と思ったのに、焼けたらおいしそーなかたつむりでした(笑)
パン作り楽しいですよ~
HB無くってもパパHBで生地こねてもらうって手もあるしー
ぜひ作ってみて下さーーい
【2006/03/17 16:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
「ちんたのパン屋」ってお店がオープンしそう・・・
はぁ~、、、美味しそうだわぁ~
パンは食べたいけど呪いは要らないわー!
【2006/03/17 23:35】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
「ちんたのパン屋」かわいいー♪
開店しちゃおーかな(=^m^=)
キャッチフレーズは「呪いのパン屋」??(笑)
【2006/03/18 22:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/388-61c448a6
| ホーム |
st_1.gif
chinta

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
