【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
パピヨンダックス誕生
今日も魚眼でレッツゴー♪♪




リブちゃん撮ったら長いーーい足が短くなって
ダックス風になっちゃった(=^m^=)
魚眼使って??って思ったことがF値の設定。
先日、F値4.5(50mmレンズ)で撮ったら背景ぼけていい感じだったので同じ設定で撮ったところ・・
あれれれれーー背景あまりぼけてないやーーー「(´フ`;)




でもメグのリード見てもらうと判るよーにきれいな弧を描いて撮れるので
この感じ活かして撮れたらいいなーと日々精進中(まだ3日ですが・・)です♪
【2006/03/21 23:43】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(16) | ↑page*top |
<<フリフリに挑戦 | ホーム | 大好きなワインdeベッド>>
コメント
魚眼って面白い写真が撮れるんですね!
でも設定とか難しそうで、きっと私には使いこなせなさそうだけど・・・(TmT)

リブちゃん、顔は遠くを見つめていい感じなのに、足短いっ!
まさか、こんな写真が撮られてるとは本人はまったく気づいてないんでしょうね(^w^) ぶぶぶ・・・

【2006/03/22 00:07】 URL | bachiru #no8j9Kzg[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、ダックスになっちゃったの~?^^;
それにしてもリブちゃんの上にあるのは桜の木?
なんか「スリーピーホロウ」みたいになってるぅー(><)
充分、魚眼の面白さが出てると思いますよ~
もっともっと見せて下さいねん♪

【2006/03/22 00:35】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして!
あまりに楽しい写真なので立ち止まってしまいました。リブちゃん、メグちゃんどちらも可愛いですね。
写真もとってもきれいで素敵です。
時々立ち寄らせてください。どうぞよろしく。
【2006/03/22 00:56】 URL | れおマミ #z2SvhKIw[ 編集] | ↑page*top |
bachiruさ~ん、
魚眼、使いこなせればーむちゃ楽しそうで♪
ただいま修行中でございます(=^m^=)
設定もねーほとんどカメラまかせなんだけど、
ちょこっとだけね、設定できるんだからしないと損みたいな..(笑)
いちおー撮れた写真はリブ&メグにも見せてるんですが、
ほとんど無反応なんですよね(o≧m≦o)


ぴろみんさ~ん、
そーそー今日はダックス(笑)
この木はあいかわらずの梅の木ですー
梅って枝振りがカクカクしてるからスリーピーホローしちゃいました??
あーーージョニーディップ素敵でしたよねー(って関係ないか..(; ^ ー^))
魚眼でどっひゃひゃひゃーーな写真撮りたいので神様チャンスを下さーい(笑)
【2006/03/22 00:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
れおマミさ~ん、
こちらこそ、はじめまして♪
&コメントありがとうございまーす(o^ω^o)
リブ&メグかわいいーでしょーー
ほんとにかわいいーんですよ~
なので日々、かわいいー写真を撮ろうと手間ひまかけております(笑)
ぜひぜひまた遊びにきて下さいね
【2006/03/22 01:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おぉ~、びっくりしたよ~ん。
タイトル見て、リブちゃんかメグちゃんが、ダックスちゃんと恋に落ちたのかと思っちゃいました。(笑)
魚眼楽しそう♪
バックの皆様、斜面でお弁当で大変そうですよ。
広角のF値の事、そういえば本に書いてたような…でも記憶にないような…(^_^;)
↓ワインの木箱、お洒落ですね~。^^
【2006/03/22 02:23】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
あれれれーー今日は夜更かしですか(=^m^=)
このリブちゃんダックスしてたのでーこんなんタイトル付けちゃいました(笑)
斜面でお弁当も大変だけどー、斜面でお昼ねって言うのもあって
撮れてる写真よーーくみると笑っちゃうんですよ
関取みたいな宇宙人が知らずに入ってたり(o≧m≦o)
広角ってやっぱりF値の設定違いますよね~
知らずに使ってた自分がはずかしー
木箱わん子生活に便利で(笑)
momoちゃんもサイズぴったりですよ♪
【2006/03/22 02:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ダックス~~?? と思ってみたらリブちゃん♪♪
確かにダックス風に写ってるね^^ 次はボルゾイ目指す~?(笑)
結構シート敷いて、お弁当のお客さんがいるね♪ いいなぁ~~~~♪♪
桜、横浜も東京も開花宣言出たよね^^ 満開って開花から1週間位なんだって≧≦; 早いよねーーー☆
ここまで来たら、もう少しスローペースでいって欲しいよぉ~~~
【2006/03/22 06:56】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
桜、咲いてた??
枝がかすかにピンクに染まってるよ~~

リブちゃん、玩具みたいでラブリ~~♪
【2006/03/22 07:12】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ほんとだー!
リブちゃん足短ッ!!!
魚眼ってこんな撮れ方になるのね~面白い!
リブちゃんの後ろの写っている方達はもうお花見してるのー?
【2006/03/22 08:42】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
なんだか楽しそうですね~^^
そーやってアレコレ設定しながら撮るのって楽しいですよね。
こんど、是非是非アレ見せてさい♪
ハナデカのアレ。
リブメグちゃんだったらきっと可愛いぞぉ~ ^^
【2006/03/22 08:52】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
はぅ~今日も素敵やねぇ~。
私のはSIGMAちゃんなんだけどね、
どうもKissDNと相性悪いのか、四隅が全部蹴られちゃう><
SIGMAちゃんはお手頃価格だったのよね~。
Canonはお高いし(;^^A
思ったのはCanonはTAMRONとは相性バッチリ!
でもSIGMAちゃんは今一かな、ってこと。
でも♪そうそう!考えるより撮るべし!よね。
【2006/03/22 11:08】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ダックス風リブちゃんー^^感じがちがって
足が短くなってもキュート♪♪
魚眼ってたのしいレンズなんですねー^^
お写真たのしみにしてまーす☆☆
【2006/03/22 17:43】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ほえ~♪やっぱりいいなあ・・この湾曲加減(*^m^*)
今、MIRで撮ってるんですがこれがまたいい感じなんですよー
でも魚眼・・・やっぱりほじいなあ~
オークションの刑・・・真面目に考えてしまいそうです~♪(* ̄ー ̄)v
【2006/03/22 22:15】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
みごとダックスに変身できたでしょ(笑)
ボルゾイってさーーボディーと足との境を中心に撮ったら
なれるかな~(=^m^=)
昨日は祭日でお天気よかったから、みんな梅見ながらお弁当してたよ
桜咲いた??こちら方面はあと1歩で咲きそうだよ~
今週末見頃って話もあるしーあせっちゃうよね!!


銀ちゃーん、
桜もーーちょっと♪
そーなの、そーなの、先っぽがピンクしててワクワクしてるとこ(o´m`o)
リブちゃんかわいいーっしょ
jijiちゃんも撮ったらかわいいーーよ~(笑)


ぽちQ~
魚眼、中心が膨張されるからおもしろい絵が撮れるでしょ♪
梅が峠すぎちゃったんだけど、みんなお花見してたよ~
今週末はいよいよホンカク的に桜でお花見だーーい!!


Pawさ~ん、
見たことない世界が撮れるのではまってますー(=^m^=)
あれですか??あれ??
さっき挑戦してみたらーレンズに鼻ぶつかっちゃいました(笑)
適度な距離保つのがむずかしー!!(o≧m≦o)
【2006/03/22 23:46】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
endos3さ~ん、
ダックス撮れたよ~ん♪
&パン見てきたよーーそーしたらさーお宝ざくざくしてた(笑)
へぇーー SIGMAってKissDNと相性いまいちなの??
なんでだろーね~あ、それでTAMRON(o≧m≦o)
きっと使ってるうちにコツがつかめてくると思うので
魚眼してる皇太子楽しみにしてまーーーす♪


パルママさ~ん、
魚眼楽しいでしょ~(=^m^=)
パルママさんもしばらくしたらぜひレンズ沼へどーぞどーぞ♪
これがねー入ると抜けなくなるんですよ(笑)


tomokoさ~ん、
くわわーーんってRがお気に入りでーす♪
MIRってミールですか??(o^ω^o)
ロシアン味があっていいですよね~
私も前に狙ってたんですが、未だ買えてませーーーん
オークションの刑(笑)...じょーだんですから~使ってあげてくださいな♪
【2006/03/22 23:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/392-aaf0af34
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
