【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
わん子ご飯をピンハネした私・・(; ^ ー^)
久しぶりのエントリー♪
だって、だって、週末ビデオ屋さんに行ったら「新作100円、旧作50円」(゜∇゜ ;)
必然的にDVD三昧。残りあと5本がんばって見るどー




そして昨日の夕食、おかず足りないよー
ってことでちょーど作ってたわん子ご飯をおかずに分けてもらいました
これチキンボールなんですが、
鳥むね肉の挽肉に、ひじき、にんじん、しいたけ&高野豆腐入れて
つなぎに卵加えて練ったもの(o^ω^o)



高野豆腐戻して、水切りしたのをフープロするとミンチ肉のよーになるんですよね~
わん子用には昆布&かつおの和風だしにボール状にして煮てあげました。

人間用はがんも型にしてフライパンで焼いて、これにも和風だしのあんかけて椀物風に。

わん子ご飯うまいんですよ(笑)
またピンハネさせてもらっちゃおー

--------

今日のわん子ご飯の器もぽちQ作♪
この小ぶりサイズ、耳毛が汚れなくっていいんです~(=^m^=)
【2006/04/18 20:00】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(11) | ↑page*top |
<<AF?Mへ(;´・`)> | ホーム | ポピーを求めてたんですが・・>>
コメント
うわっ、ナンテ美味しそうな。
リブメグちゃんは今日はこんな美味しいご飯食べたのね。
人間さまのとろりとしたあんがまたつやつやして食欲をそそるね~、ご飯食べた後なのに食べた~い♪
ちんたの母さんのわん子ご飯、ウチの夕食にも分けて欲しいです~。
【2006/04/18 21:01】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さんって、ほんとにお料理が上手~♪
リブメグちゃんのご飯って、いつも人間が食べたいような美味しそうなご飯ですもんね。
ピンハネしても十分おかずになっちゃいますよね。
ぽちQさん作の器も素敵!
何から何までお嬢様だわ~、リブメグちゃん。^^
【2006/04/18 23:01】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
DVDいったい何本見ているんでしょー・・・

なんだか料亭に出てきそうな料理だわ~
私もおかず分けてもらい所だけどダイエット中だから遠慮しておこう!
器使ってくれていて嬉しいわぁ~
【2006/04/18 23:28】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
これってワンコのゴハンなんですか?どれが
ワンコ様のでどれが人間様のかわからないくらい両方とも満点!!リブちゃんメグちゃんって
毎日こんない美味しい手づくりごはん食べてるんですね。ああー私もちんたの母さんの子に
なりたいなあ~~
【2006/04/18 23:46】 URL | れおマミ #z2SvhKIw[ 編集] | ↑page*top |
おこんばんは♪
母さん家のスクリーンだったら、1週間DVD漬けでも楽しいかも^^ 大迫力画面に最高なサラウンドで心地よいもんね♪♪♪
母さん・・・いくらなんでもリブメグちゃんのゴハン取っちゃかわいそうーだワン(笑) でも超ーーーウマそう^^
そうそうアレさ、、金曜の夜にわかるかもー☆
【2006/04/19 21:37】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさ~ん、
ダイエットすることになったのでわん子ご飯いいかなーって(笑)
とろーーりあんかけると満腹感があって満足なお味でした(o^ω^o)
へっへへへーーリブ&メグご飯でダイエットできちゃったら一挙両得だなー
またピンハネさせてもらっちゃおー!!


kodemariさ~ん、
特別に上手じゃないんですけどね..(; ^ ー^)
ほら、むちゃ自己流だし(笑)
でもこれは助かりました
だってこの日って厚揚げしかなかったんですーー!!
ぽちQの器、暖かみがあっていいんですよ~
またブツブツ交換で作ってもらおーかな(=^m^=)


ぽちQ~
えぇぇーーーとね...全部で10本借りてきたのー「(´フ`;)
借りすぎちゃって見るのも大変(笑)
人間用の器ってお正月のお雑煮用に100均で買ったんだよ(o≧m≦o)
ぽちQもホンカク的に始めたの??
私今度ばかりはやる気よー
くびれめざしてがんばるわっ♪


れおマミさ~ん、
そー言ってもらえるとまた頑張ってわん子飯作ろーって気が(笑)
リブ&メグの基本食は手作りミートソースなんですが、
1食はそれ意外にあれこれと手作りしてます(=^m^=)
わん子ご飯作り、おままごとみたいで楽しいですよ~♪
あ、うちの子になってくれます??
また家族が増えて嬉しいー!!
【2006/04/19 21:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
あ、入れ違いー!!
もーーねーー観まくり(笑)
何みたのか解らなくなってきたよー「(´フ`;)
私もさーかわいそーだとは思ったんだけど、
他に食べるものがなかったのさっ(o≧m≦o)
えぇぇーー金曜日って明後日!!
わかったらメールちょーだいねーーーーバクバクしてきたよ
【2006/04/19 21:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
わんこご飯がこんなに美味しそうなんて羨ましいです^^
本当にお料理が上手なんですねー♪
ちんたの母さんはスリムなんだからダイエットなんて必要ないのでは??
DVDにはまる気持ちすっごく分かります
私も仕事帰りに昔のドラマを借りてきて朝まで見てた覚えがあります
ちんたの母さんは何をレンタルしてきたのかしら~??
【2006/04/19 23:18】 URL | tomoko #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん、メグちゃん、おいしいもの
を毎日食べてるんですねー^^
ワタシも食べたい!!ってくらいおいしそ♪
DVD50円…!!えーー安いですね!
いまさら24みたいなーと思っているので、
その値段なら溜め借りするのになぁ。
【2006/04/20 17:01】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
あんかけがてりっとして、とろっとして♪でなんてうまそう~^^今すぐ食べたいです。
作り方見てると簡単そうなんだけど、実際作ると何か違う?にきっとなりそうなヨカン。
フードプロセッサー、クッキーやタルト生地なんかも手間いらずでできるからいいんですよね~あったら便利そうだ~
【2006/04/21 01:11】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
tomokoさ~ん、
お料理するのはけっこー好きかも♪
ちまちま丸めたりするのが楽しかったりします(笑)
へっへへへーー実はダイエットはじめよーと思って
にっくきお腹写真撮ったんですよ(o≧m≦o)
撮った写真見てびっくりおどろきましたー!!
DVDよーやく8本見終わりました。残り2本頭くらくらしてます(; ^ ー^)


パルママさ~ん、
今日はドラムスティックのトマト煮作ってあげたら
喜んで食べてくれました~♪
わん子ご飯はヘルシーなんですよね...人間も見習わないと(笑)
旧作50円って嬉しいですよね!!
24時間どのシリーズもおもしろいですよ~
安い時にまとめ借りぜひおすすめでーすo(^∇^)o


noceさ~ん、
人間用にはショウガとか入れればよかったんですが、
そのまま塩少々で味付けして気分はわん子ご飯でした(笑)
私が作るわん子飯は簡単で見たまんまですよ~(=^m^=)
今日も、圧力鍋にドラムスティックとトマト缶とカットした人参にお水入れて
12分炊いただけーのご飯だったし、続けるにはカンタンが一番♪
フープロ...私のはブラウンのハンドミキサーにもなるやつです。
ちゃっちーけどお手入れ楽なので気に入ってます「(´フ`;)
【2006/04/21 03:23】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/410-e89a02fd
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
