【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
わん子に貢?日
リブ&メグに特別何かをしてあげた日じゃーないんですが.....
ゴマトリーツ作って(注:うさぎのフ○じゃありません)




砂肝1キロさばいてジャーキー作りです。





ゴマトリーツは小麦粉に黒練りゴマと白ゴマとお砂糖少々まぜた生地を小さく小さく丸めて焼いただけ~
これね...練りゴマ入りなのでサブレみたいな食感になってうんまい(^〇、^)





砂肝ジャーキーは砂肝の筋とって、縦に3~4枚にスライスしたのを1度湯がいて
オーブンで乾かしたもの...



砂肝チップス売ってるんですが、これがけっこうお高い!!
あーーーでも家で大量に作るのめんどくさーーい!!けどリブ&メグのためならガンバル♪


1キロ作っても1週間で食べ尽くすリブ&メグ...最近じょじょにですが巨大化してます(; ^ ー^)


【2006/06/10 12:05】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(20) | ↑page*top |
<<なにごともホドホドに... | ホーム | ガンバレ!ニッポン!!>>
コメント
自分で作るんですね・・・すごい!感激しました!
【2006/06/10 12:51】 URL | ベルガの母 #-[ 編集] | ↑page*top |
わー!
こんな美味しいオヤツをいっつも食べられる、リブちゃん、メグちゃん、幸せだね~^-^
市販の砂肝ジャーキーって堅過ぎてのどに詰らせちゃったりするんですよね。
手作りなら安心^-^しかし、1kgって凄いな~!
【2006/06/10 16:10】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
えら~い!
おやつまで手作りしてもらって、リブ&メグちゃんはホント幸せものですよね~。
砂肝・・・結構太りますよね。
うちも前に市販の砂肝食べさせたら、巨大化しました~。(笑)
【2006/06/10 16:39】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
お料理とかビーでは、こんなに細やかなのにーー
なんで本体は、ヘヴィな失礼なんだろー(笑)
【2006/06/10 16:58】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ほんとに、愛情のこもった手作りおやつを食べれるメグリブちゃんは
しあわせものだぁ♪
美味しいからパクパクいっぱい食べちゃうのかなぁ (^。^)
【2006/06/10 18:20】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
こんばんは~。
コレですね。手作り砂肝!
オヤツだって手作りなんだ(@∀@)☆
本当に幸せなリブ&メグちゃん。

ミントもマロンもカリカリのエサを365日、しかもずーーっとサイエンスダイエットのみ。これって人間に栄養バランスがいいからってシリアルを与え続けてるようなもんだよね~。ん~反省反省。。。

オーブン大活躍なんですね.:*・゜*
【2006/06/10 20:53】 URL | ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/10 20:59】 | #[ 編集] | ↑page*top |
すっご~~~~い!
手作りオヤツ!!
美味しそうだし安全だし。ですね^^
リブちゃんメグちゃんは幸せです♪
【2006/06/10 21:56】 URL | ゆん #-[ 編集] | ↑page*top |
ま、まじめに更新してる・・・・・
ゴマトリーツ美味しそうだね~
ダイエット中のお菓子としてよさそうだわっ!
【2006/06/10 23:36】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
良いですね!手作りおやつ!!
リブちゃん達は幸せ者だ~。
人間が食べても美味しそう。
砂肝ジャーキーにちょっとお塩つけて。
【2006/06/11 01:08】 URL | ティンカーベル #IOwrre66[ 編集] | ↑page*top |
わっ! うまそう^^
私にもビールのおつまみにちょーだいな(笑)
一枚目の写真、すっごい迫力だね^^;
なんの虫?? ん?? って悩んじゃったし≧≦;
リブメグちゃんはほんとに幸せな生活で羨ましいよ~~~~♪
【2006/06/11 18:07】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
お久しぶりで~す。
ゴマトリーツ美味しそうですねぇ~。
小麦粉に黒練りゴマと白ゴマ・お砂糖を入れて焼くのですね。
お砂糖じゃなくてはちみつやオリゴ糖でもいいですよね。
今度レオレナに作ってみます。
そして砂肝1キロとはすこいです。
私も砂肝ジャーキーは作りますがちんたの母さんは1度湯がいているのですね。
砂肝ってワンコ大好きですよねぇ~。
【2006/06/11 21:59】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
砂肝ジャーキーは時々作るけど
ゴマのトリーツとっても美味しそう♪
ビールのおつまみにもよさそう~。
ね、そーっと分量教えてん。
え、私のつまみじゃないよ。

最初、ビーズで何か作るのかな?
って思っちゃいました^^;
【2006/06/12 00:15】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/12 11:06】 | #[ 編集] | ↑page*top |
リブ&メグ&宇宙人さんもお料理上手なちんたの母様のおかげで、幸せだネ~♪
たしかにビールのおつまみに私もほしいワン!
【2006/06/12 17:00】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
ゴマトリーツ、美味しそう。。私が食べたいぃぃx!
(↑ゴマ大好き^^)
砂肝ジャーキ、ナイスです!
私もパクらせて下さい♪
あぁ、喜ぶ顔がもう見えちゃうわ^ー^
【2006/06/13 13:27】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/13 22:51】 | #[ 編集] | ↑page*top |
ベルガの母さま~ん、
そーなんですよーん、手作り♪、手作りしております(o´m`o)


ぴろみんさ~ん、
砂肝ジャーキー、リブちゃんはちゃんとカンで食べてくれるからいいんですが、
メグがやっぱり丸呑み派で...(; ^ ー^)
1キロさばくと1時間かかっちゃって...あ、でもゴマトリーツも丸めるのに1時間
いかにお母ちゃんが暇なのかがバレますね(笑)


kodemariさ~ん、
もーーkodemariさんなんてーおうどんまで手作りじゃーないですか(o≧m≦o)
ちょこっとあげるトリーツのいいのがねーキッチンドッグにあるんですが、
お値段考えると...やっぱり手作りがいいですよね♪(笑)


銀ちゃーん、
そーなのよねーん!!
会話にも細やかさを出さないといけないわねーん
細やかな失礼...これをめざすわん(笑)


richikoさ~ん、
あげすぎ防止を考えてー小さく小さく作ってるんですが、
気がつくとたくさんあげてるんですー(; ^ ー^)
寝てるとき意外はつねに何か食べてるリブ&メグ...
日々、体重との戦いです(笑)


ミントママさーん、
そーです、そーです、これが手作りおやつですよーん♪
わん子セイカツはじめてからオーブン大活躍(o^ω^o)
ミント&マロンちゃんにもぜひ作ってあげて下さいねー
きっと喜んでいままで以上にママ大好きっ子になっちゃいますよ(=^m^=)
【2006/06/15 15:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ゆんさ~ん、
安全だし、安いし(笑)
安全なおやつも市販されてるんですが、お値段がねー(; ^ ー^)
そーかんがえると手作りが1番♪


ぽちQ~
更新したと思ったら...またさぼった(笑)
ゴマの本気でうまいのよーん
でもうさどらのほーがもっともっとうまかった(o≧m≦o)


ティンカーベルさ~ん、
砂肝ジャーキーもおいしーけど、人間用だったらおすすめはポークジャーキー♪
これはリブ&メグより私のほーがいつも食べちゃってます(o´m`o)
リブ&メグもいっしょに作ってくれるともっと楽しいんだけどー
いつもクンクンして待ち専門です(笑)


ハッピーママちゃーん、
ビールもさーこーゆーヘルシーおつまみで飲めば太らないのよねーん(笑)
1枚目怖いでしょー!!
撮ってて鳥肌たってきたよー
でもれっきとしたトリーツなのでごじゃる(o≧m≦o)


りかさ~ん、
こちらこそーごぶさたしてまーす!!!
いちおーお砂糖はきび砂糖使ってるんですが、オリゴ糖だとお腹にいいし今度使ってみよーかな~(=^m^=)
砂肝ジャーキー...最初茹でないで作ったらクッキングシートに肉汁がこびりついちゃって
茹でたらきれいにしあがったのでそれから茹でるよーにしました♪
他のジャーキーも同じ理由で茹で派な私です(o´m`o)
【2006/06/15 15:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさ~ん、
ゴマトリーツ...分量もいいかげんで..(; ^ ー^)

小麦粉50gぐらいに練りゴマ大さじ1杯ぐらい??
それにゴマ適当に入れてーお砂糖小さじ2杯ぐらいですかね??

それを練りパイ作る要領で切るよーに混ぜて最後につなぎで牛乳少々でまとめて
ラップくるんで綿棒で薄く伸ばして冷蔵庫で寝かせましたー

生地が締まったら、包丁で縦横に細ーく切って指で形整えて焼いただけです~
(これもクルトンと同じで140度で20分(笑))

あ、ビーズ!!今度お会いする時に持ってきますね♪おたのしみにーヾ(^-^)ゞ


Yukkoさ~ん、
リブ&メグには喜んで作るけどー宇宙人相手だと気合いが入らないのはなぜ??(笑)
ビールのつまみ、ヘルシーなのいいよね~
飲みたいけど太りたくなーーい!!ジレンマなのんべいなのであーる(´∀`*)


Pawさ~ん、
ゴマ...黒練りゴマ使ったんで食べると中華?風(笑)
砂肝ジャーキーぜひLuLuちゃんに作ってあげて下さいね♪
ご褒美にもぴったりだしー体にもよさげでしょ(=^m^=)
あ、ロサンゼルスって砂肝どーやって売ってるんですか??
山盛りの計り売りだったりするのかな
【2006/06/15 15:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/426-d83b1c89
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
