スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ナベにはまる!!
久しぶりに池袋の西武百貨店にお買い物ー




うーーん、おめあての1つは千疋屋さんのパフェ~♪
(宇宙人はなぜかーチョコレートパフェ食べてた!!)
さーてピーチパフェも食べたしー次のおめあて買いに行かないとね~ん


ってことでイルムスに行ってイッタラのフライパン2個GET!!(写真右上)
でお会計しよーと思ったらルクの片手鍋が40%offですとーー!!
ってことで荷物持ちにおうかがいたてたら、持てるよーってことでそれもGET!!(写真右下)

家に帰ってからやっぱり新しい圧力鍋も欲しいよねーってことで
玄米用にFisslerのをGET!!(写真左上)


お鍋すべて新しくしたらキッチンの整理をしたくなり、100均でブックエンド買ってきて
引き出しのおかたづけもしちゃいました。


今だったらどの引き出し開けてもらってもきれいに片付いてます(笑)


週一で換気扇のお掃除もしてるし~


新しいお鍋&きれいなキッチンでお料理すると楽しいーヾ(^-^)ゞ


メグにもおいしーの作ってあげるからね~


おとなしく待っててちょーだい(o´m`o)
【2006/07/12 15:48】 dog*food | トラックバック(1) | コメント(13) | ↑page*top |
<<朝っぱらから... | ホーム | 最近半額で買ったもの♪>>
コメント
せっ・千疋屋総本店のピーチパフェではないですかっ!!!!!!
うらやまし…先週食べに行ったらパーティーで貸切の為お店がお休みで泣きながら帰ってきました…。
千疋屋さんの桃は今が一番おいしいんですよね~♪8月になってしまうと・・・。
なぜご主人はチョコに…あうぅバナナがw パイナップルもお勧めなんだけどなぁ~。
ところですごいですねお鍋をいくつも~さすがです*^^*
私はお料理好きではないですが…磨いたり掃除したり好きです♪
私もメグちゃんと一緒にいい子で待ってます*^^*
【2006/07/12 20:04】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
やったーー!!!マンゴーパフェとチェリーパフェもあって
迷いにまよってピーチにしたんですよ~
そーですか、そーですか、今が食べごろだったんですねo(^∇^)o
宇宙人チョコ好きとは言え...千疋屋さんの意味が理解できてなかったみたいです(笑)
私はキッチンの掃除系が大嫌いだったんですが、みなさまが新しくなったので
そーも言っていられずに最近がんばってまーす♪
hanaさん今度お料理食べに来てくださいね~それまで修行にいそしまないと!!
【2006/07/12 20:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ま~@@;なんてきれいなキッチンでせう!
爪のアカ、下さいっ!煎じて飲みますから^^;;;
ああぅ、千疋屋のパヘだ・・・そうか!いまは白桃の季節なのですね~
食べたいよー
【2006/07/12 21:41】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
千疋屋のチョコパ、新鮮な「角」の立った^^;バナナがたっぷり入っていますよね~!
連続投稿すみません!^^;

【2006/07/12 21:43】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~い、新しいお鍋がズラリ。
気持ちいいね~。 新婚さんみたいだ~。^^
ちんたの母さんに刺激され、昨日ウチにも初ルク到着しました。
嬉しくて嬉しくて、今日なんて2品時間差でルク料理しましたよ。
ってことは、もう1個ルクが必要ってこと?(笑)
味付けしなくても野菜がとっても美味しくて、買ってよかった!って思ってます。

メグちゃん、身体全体ハート型になって待ってるんだね。
かっわいいなぁ~♪
【2006/07/12 23:58】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
んま~おいしそう。
パフェ大好物。
千疋屋さんではパフェ食べた事ないかも。
よ~し、食べに行ってみるぅ♪

お鍋とか、キッチンツールが新しくなると気持ちいいよね。私も昨日不要なものをどんどん捨てて、キッチンの隅や裏のほうもお掃除したら気分爽快あ~そうかい、って感じで気持ちいいの。
これでお料理に身が入ればいうことナスなんですが・・・

あさり?にお肉?ベーコン?が乗ってるお料理、とっても簡単そうに見えるんだけど、どうやって作るの?教えてくださいませ。

ルクのお鍋か~(#^.^#)(謎笑)

【2006/07/13 08:20】 URL | ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
わわっ!
どんなに美味しそうな具なのかしらん~?って見てみたら、
その名の通り“鍋”にハマってるんですね^^;
勘違い。。
私も引っ越した当時は自慢出来るくらいキッチンも
クローゼットの中もシャキーンってなってたのに、
今ではもう何がどこにあるのやら、さっぱり。。
いつの間に…不思議だわ~。
【2006/07/13 08:52】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
おぉ!すごいなすごいなっ!!
私の夢が一つ増えました!それは
「ちんたの母さんの手料理を食べたいっ!!」って事!
やっぱり、これは絶対譲れないでしょ♪
ワンコの合同コンパに、ちんたの母さんの手料理!!
あ~~想像しただけでも幸せ^^
【2006/07/13 11:34】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
うわーー美味しそう!千匹屋のデザート大好き!藤沢のお店先日行ったらいっぱいで入れなかった・・
それにしてもお鍋凄いね~
マスマス楽しみ!!
【2006/07/13 12:07】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
ほっーーーほほほほーーー!!
今ならとってもきれいなキッチンです(笑)←前はきたなすぎたーー(反省)
千疋屋さんのパフェはいつ食べても感動ものですね~
ピーチパフェは最後対策にピーチシャーベット&フルフル杏仁豆腐が入ってて
後味すっきり♪
チョコパ...たしかにバナナはたいへんおいしそーでした(o´m`o)


kodemariさ~ん、
ふっふふふふーー料理やる気まんまんの新妻気分(o≧m≦o)
おぉおおおーールク到着したんですね~♪
そーなんですよね~お野菜が味付けいらずでとっても美味!!!
宇宙人はルク蒸しした野菜甘い甘いってそのまま食べてますよ~
今日は野菜スープ、イカ飯ー、わん子のお肉ーと3ルク使って料理しましたー
kodemariさんきっと今頃2個目のルク注文してる気がする(=^m^=)
メグ、言われて気が付きました♪あーー耳毛ちゃんととかしてあったら
パーペーキハートでしたね(笑)


ミントママさ~ん、
千疋屋さんのパフェおすすめですよ~
最後までおいしく食べられる工夫がすばらしーの(^〇、^)

へっへへへーーミントママさん家のキッチンもすっきりしちゃったんですね♪
私もねーゴミ袋4個分のゴミ?捨てましたー
そーしたらそのうちの2個だれかに持っていかれちゃった(笑)

お料理はね、砂抜きしたあさりの上に豚バラ肉乗せてーパセリたっぷり乗せてー
お酒少々ふりかけてあさりの口がひらくまで蒸し煮してできあがりです。
食べるときに馬路村のポン酢少々かけて食べるとむちゃうまなんですよ~

ルク鍋きっとミントママさん家にも来るのねー
何色なのかな~楽しみです(=^m^=)
【2006/07/13 15:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
Pawさ~ん、
そーそーそー鍋!!鍋が暑いんですよー(笑)
Pawさん引っ越したときってついこの間のよーな気がするんですが、
すでにそんな状態とはーー(o≧m≦o)
私も一過性に終わらないよーにがんばります!!!


endos3さ~ん、
もーーーー食べ放題で食べに来てよーん♪
今、マイブームはズバリ[料理]!!!!!(笑)
いままでめんどくさくって買わなかったお魚とか~イカとか買って
ビシバシ料理しまくってるのよーん(=^m^=)
気がつけば本屋で料理本買ってるし
体重気にしつつ食べる...うーーんマゾっぽいけど幸せ(笑)


れいんさ~ん、
千疋屋さん、藤沢にあるんだったらぜひぜひ食べてーーー!!
ピーチむちゃうまかったけど、チェリーもマンゴーもおいしそーだったよ♪
鍋すごいでしょ~
圧力鍋で作る[おこわ]がまたおいしくって(^〇、^)
師匠の誕生日祝いにお赤飯作ってこーかな(笑)
【2006/07/13 15:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
えっ!千疋屋でチョコパはダメです。果物にしないと、ですよね。
私は久しく行っておりません(泣) 新宿自体足を踏み入れてないような・・・^ ^;へへへ・・
ちんたの母さん、ホントにお料理がお好きなのですね。
ブログを拝見させていただいて思ったのですが、料理教室とかの先生ですか?
【2006/07/13 16:51】 URL | みく #TT0fzUCU[ 編集] | ↑page*top |
みくさ~ん、
そーですよね!!!せっかくの千疋屋さんなのにーって(笑)
でも、チョコパもそれなりにおいしそーだったの(=^m^=)
いやー料理好きだったの??って言われると毎日作るのあきあきしてたんですけどねー
お料理の神様がただいま君臨中らしくせっせと作ってては食べてまーす(^〇、^)
先生なんてとんでもなーーい!!
ごく普通のおばさん主婦ですよーん♪
【2006/07/13 21:38】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/432-9d1508fd
むふふっ。
先日やっとやっと千疋屋総本店舞浜店でピーチパフェ食べてきました。同じ千疋屋さんのピーチパフェを食べたちんたの母さんにTBさせていただきます♪毎年この時期が楽しみで楽しみで。でもねこれから硬い桃に変わっ... **はなぶろぐ**【2006/07/21 23:47】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
