【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
朝っぱらから...
リブです。


お母ちゃんは朝からキッチンにくぎづけーーー




それはね

宇宙人が朝ご飯にお赤飯食べたいーって言ったから。



お母ちゃんです。
新しい圧力鍋だとささげ煮るのに5分、もち米炊くのに3分、圧抜き10分
材料用意する時間(計るだけ)入れても20分でお赤飯が食べられます(゜∇゜ ;)
あーー朝から炊きたてのお赤飯が食べられるなんてしあわせーー♪



&新しいフライパンでは旬のあゆをバターたっぷりで焼いてムニエル~
レモンきゅーーーって絞って食べるとうーーんうますぎーー!!!


生まれてはじめて径28cmのフライパンを買ったんですが、これがスペースが広くって便利~♪
チャーハンもどんな中華屋さんで食べるよりパラパラでおいしくできあがります。



そしてー大好きルクでは冷蔵庫の野菜室のお掃除かねた野菜スープ~


みじん切りしたニンニクにベーコン入れてオリーブオイルで炒めて香りを出したら
後は細かく切った残り野菜を入れて、お水入れて、コンソメ少々入れてトロ火で煮込むだけ~
野菜からえぇぇぇーーーってぐらい旨味が飛び出してきてむちゃ薄味なのにうんまーーい(^〇、^)



それから夕食のお使いに行ったら、するめいかのお刺身用が3杯で299円ですとーー!!
いやーん、これは買いだわーってことで2杯はイカ飯にして(圧力鍋で5分)1杯は即席塩からにしました。








最近1日中何かしら作って食べてるよーな...
うーーん料理に急がしくって腹回してないしなー...
私のダイエットはどーなってるんでしょーか?????
【2006/07/13 21:33】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<贅沢な食卓♪ | ホーム | ナベにはまる!!>>
コメント
リブちゃん、なんていじらしいお目目で待ってるの~。^^
うっひゃー、今日もご馳走がずらり~。
売ってるイカ飯って、硬めで今ひとつだけど
ちんたの母さんのは美味しそう♪
これが5分で出来ちゃうなんて、驚きですよね~。
料理ってね、段取りが大事だから脳トレーニングにもなるし、立ち仕事だから身体も動かすし、ダイエット効果もあると思うんですよ~。
料理しながら腰回すっていうのもいいかも。(笑)
あ、ルクで↓↓エントリーにTBさせていただきました。
【2006/07/13 21:53】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃんの足、可愛い~ (*^^*)
なんだかむんぎゅって掴みたくなっちゃう!
母さんってばすごいですね!
私は最近暑さに負けて料理らしい料理てんで作ってないです。。
キッチンの滞在時間が30分を超えると発狂しそうになります、ええ。。
あ~、でもこの野菜スープよさそう♪
またまたマネさせてもらっちゃいま~す!
【2006/07/14 05:28】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
お料理番組のようで・・・・
もう、目がパチクリしてしまいました!
最近、どうやって手抜きをするかがテーマに
なっているので、パパさんが可愛そうかしら(笑)

リブちゃんの前足、きゃわいい~~♪♪
【2006/07/14 17:32】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
母ちゃん、料理の守備範囲ひろ!!!
いか飯に塩辛まで・・・

そっかー、野菜スープもニンニクを炒めてから野菜いれるのかぁ
コンソメのスープは大好きよー♪
【2006/07/14 18:08】 URL | 越後屋はなにゃん #-[ 編集] | ↑page*top |
すご~い!全部美味しそう!
リブちゃん、可愛いネ~何ができるか期待している眼差しなのネ♪
【2006/07/14 18:51】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
追記しに来ました~。
ルクの本は、どちらも平野由希子さんの本で
「ル・クルーゼでおいしい和食」と「ル・クルーゼでつくりたい料理」です。
まだ本を片手に修行中です。^^
【2006/07/14 21:04】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
美味いもん尽くしだーー!!
キッチンアイテム・リニュで、情熱ほとばしってるのね~!!
宇宙人サマも、ちんたの母ちゃんの有り難み、じっくり味わってるんだろーなぁぁ(笑)

もう、今のスタイルだったら、多少の食べ過ぎなんてコワくないでしょ♪
安心して食って下され(笑)
【2006/07/14 23:59】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
朝から お腹が鳴りそうな記事で (^_^;

こういうご飯食べてれば、夏ばてしないかなぁ。
【2006/07/15 08:57】 URL | あふら #ICp.hyWQ[ 編集] | ↑page*top |
朝からお赤飯なんて・・・
なんて我がままな宇宙人さんなんでしょー(笑)
でもめっちゃ旨そうーっ!
【2006/07/15 10:43】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
すげぇ~~~
朝からしっかりご飯をちゃんと食べてエライ!!
私は最近、お疲れ気味で朝は食べられない~(/□≦、)エーン!!
お水をガブガブ飲んで出勤しちゃいます(*^^*ゞ
イカ飯、美味しそう~♪ 自分ちで作ったことないんだけど、、、
【2006/07/16 09:53】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
TBありがとうございますーー♪♪
すてきな白いルクちゃん大活躍ですね(=^m^=)
ルクもいいけど、圧力鍋がまた偉大であれこれ作っては食べてます(笑)
確かに~台所仕事ってエネルギー使ってるよーな気はするんですが、
お味見で帳消しになってるよーな気も「(´フ`;)
リブちゃん日々、表情がでてきて見ててあきませーん!!!(o≧m≦o)


Pawさ~ん、
リブちゃんのお手て、今最大に毛伸び放題中~!!!
ムギュの前にPawさーん、カットしてあげてーーー(笑)
ロサンゼルスも暑そうですね~
こちらも負けてないですよーーなんたって日中35度ですからね/(。≧∀≦。)\
お野菜スープは本気で自然な味でおいしーです♪
味付ける前だったらわん子用にもよさそーですよね(^〇、^)



ぴのママさ~ん、
最近のマイブームがダイエット中なのにーー[料理](笑)
私もブームになる前は手抜き手抜きのオンパレード
買って来たものあたためて食卓飾ってましたよーー「(´フ`;)
リブちゃんの前足もかわいいーーーんです(o´m`o)


はにゃにゃーーん、
やりイカが安いのよーー!!!
もち米もマイブームなので自然とイカ飯作っちゃった♪
野菜スープ、ニンニク入れたほーがおいしーよね~
野菜の味が濃いからコンソメちょこっとでむちゃうまだよ(^〇、^)


Yukkoさ~ん、
鮎もうまいし、イカもうまいし、やっぱり旬のものはおいしーヾ(^-^)ゞ
リブ&メグ何でもよく食べるのであれこれあげるのがまた楽しみです♪


kodemariさ~ん、
ありがとーーー!!
平野由希子さんのルク本たくさん出てますよねー
最近?出た
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4860671260/503-6605934-5382337?v=glance&n=465392
ル・クルーゼで料理(1)15分でつくる編
がまたおもしろくっていつも本屋で立ち読みしてはマネさせてもらってます(笑)
【2006/07/16 15:22】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
鍋買い替えたらここまでやる気になるなんてー自分でもビックリ!!
始終食べ物が頭の中めぐってるよーん/(。≧∀≦。)\
あまりにもあれこれおいしーので、ダイエットはどーも終止符を打ったよーな...
体重もじょじょに増加してるしね(笑)


あふらさ~ん、
食事は大事ですよーん!!
夏バテどころか夏太りしそーで怖いですーーー(≧。≦)


ぽちQ~
おいしーーのよーん♪
炊きたてのお赤飯がこんなにうまいとは思ってなかったよー
リブ&メグも喜んで食べるのでついつい作ってあげちゃうの(笑)


miwakoさ~ん、
早朝散歩から帰ってくるとお腹ぺこぺこでー(; ^ ー^)
食べずにはいられない日々送ってます(笑)
miwakoさんいそがしそー!!
暑いのに毎日出勤ごくろうさまでーーす。ここは割り切って痩せる気?で乗り切りましょー(・`ω´・)
イカ飯、家で作ったのは味の濃さが加減できるのでおいしかったです♪
暇っちになったらぜひ作ってみて下さいねー
【2006/07/16 15:23】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うきゃ~~♪リブちゃんのつぶらな瞳が可愛い(>▼<)

新しい調理器具があるとホントに料理するのが楽しみになりますよね♪
ワタシも圧力鍋や電子レンジを買い替えたときなんか
もう説明書についている献立の本を読み込みましたよ=!
次の日には本屋さんに直行~~♪
その鍋も電子レンジもすでにきちゃない…「(^-^;)
イカ飯美味しそう===!!
ワタシ、食べた事ないんですよ~~。
ダンナがイカに火が通るのを嫌うので…。
お魚は川魚ですよね??
ま、まさか鮎??旬ですよね。
あ~~美味しそです~~(^○、^)

ビールも一緒に「ゴックン」!
【2006/07/20 16:12】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/433-ff6d5b30
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
