【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
贅沢な食卓♪
Yukkoさん
が夕方わざわざとれたれ野菜持って来てくれましたー





生産者は旦那さまのTokuさん♪
もちろん無農薬!!
もーー感謝感激ですーo(^∇^)o
さっそく夕食にいただきましたー
新鮮なナス&インゲン豆は冷蔵庫にあった他の材料といっしょに焼き野菜に♪



ボールにすりおろしたニンニクにお塩ちょこっと入れてーオリーブオイルそそいで
適当に切った野菜いれてまぜまぜしたのを220度のオーブンで12分強焼けばできあがりー!!



もぎたてトウモロコシはルク蒸し♪



トウモロコシ大好きリブ&メグもご相伴にあずかりましたー



見せたとたんにかぶりつきです(; ^ ー^)



とれたて野菜は味が濃くってとっても美味
どんな高級なお肉にもまさる贅沢な味でございます(^〇、^)
Yukkoさん&Tokuさんほんとにどーもありがとうございました~

&先日、おいしそーなトウモロコシ収穫したhanaさんにTB♪
【2006/07/16 14:36】 dog*food | トラックバック(1) | コメント(10) | ↑page*top |
<<気がつけば2頭引き.... | ホーム | 朝っぱらから...>>
コメント
野菜って甘いんですよねーっ!
シンプルに焼き野菜・・・良いですねぇ~^-^
甘みが凝縮されて、とっても美味しそう!
メグちゃんもすっごい美味しそうだね~
スーパーの野菜とは違うんでしょうね
羨ましいわーん^-^


【2006/07/16 17:28】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
うひゃひゃ~
私も、おねだりして、畑行って来たよーー(笑)
トウモロコシのぷりぷりに感動~
今日のおナスは天ぷらにしてみた♪

「ルク蒸し」ってのを「ミルク蒸し」って読んじゃって
……お母ちゃんの新技か!!と驚いてしまった(爆)
【2006/07/16 23:08】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
野菜も美味しく食べていただいて幸せで~す♪
枝豆&ビールも格別だよネ、楽しみです!
【2006/07/17 01:21】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
TBありがとうございま~す*^^*
すっごくおいしそうなとうもろこし~~♪
収穫してすぐのとうもろこしって甘さすごいでしょ!!
私もこれがやめられなくてついつい毎年www
あっ!うちの2匹もとうもろこし好きだけど…次の日にwww
ナスも立派ですねっ!!うちは今年漬物用にコナス苗にしたのですが大きなのも育てればよかったなぁ*^^*
【2006/07/17 06:59】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
うっわ~色艶のいいお野菜たち^^
我が家も斜向かいのオジサマが家庭菜園をやっていて時々おすそ分けしてくださるんです♪
先日はインゲンときゅうり。
とれとれ野菜は美味しいですよね~
【2006/07/18 20:26】 URL | ゆん #-[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/19 21:28】 | #[ 編集] | ↑page*top |
あれ?これってアタシかなぁf(^^;
↑ヒミツのお話したわけじゃなかったのに
間違えてチェック入れちゃったのかな~。
【2006/07/19 21:30】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
新鮮な野菜コロコロで新鮮さがギュと詰まっているみたい。色がまた、いいですね。
焼き野菜もおいしそう!体にも、とってもよさそうね。リブ&メグちゃんも喜んで食べていますね。
れおにも新鮮野菜食べさせてみたくなりました。


【2006/07/21 10:07】 URL | れおマミ #z2SvhKIw[ 編集] | ↑page*top |
ひっえぇぇぇーー気づけば半月放置しちゃってごめんなさーーーい!!!!

ぴろみんさ~ん、
甘い甘い~(^〇、^)
特に焼くと甘さが強調されますよねーん♪
リブちゃんも大好きだけどメグはもっと大好きみたいでした
スーパーのお野菜もおいしーけど、
とれたて野菜はもっともっとおいしかったでーす



銀ちゃーん、
Toku農園のお野菜おいしーよねー
トウモロコシが本気で甘くって感激したよー
ミルク蒸し(笑)
よりいっそうメグが気に入ってくれそーだわーん(o≧m≦o)


yukkoさ~ん
ほんとに、ほんとにごちそうさまでしたーヾ(^-^)ゞ
そーそー枝豆はその後どーですか??
ビールかついでごちそうになりに行かなくっちゃ!!


hanaさ~ん、
こちらこそーーTBありがとうございましたーー
遊びにも行けないぐらいネット放置しちゃってーごめんなさーい!!!
もぎたてこんなに甘いとは知りませんでしたー♪
今日トウモロコシ特集やってたんですけど、トウモロコシって低カロリーの健康食なんですってね(=^m^=)
あれれれれーーうちの子はお腹大丈夫ですよーでもすぐ出しちゃいますけど(笑)
家庭菜園楽しそう~せまーいベランダで来年は何か育ててみよーかな~♪
【2006/08/02 14:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ゆんさ~ん、
ゆんさん家もラッキー(o´m`o)
いいオジサマがご近所でうらやましーー!!!
お味ももしろんおいしーんですけど、
無農薬ってとこがまた嬉しいですよね♪


MIKUさ~ん、
うーん奥ゆかしいんだからー(笑)
焼き野菜食べてもらえてよかったですーヾ(^-^)ゞ
お野菜の次ぎは豆腐が暑い!!
ここのとこ毎日、豆腐料理三昧してますんでまた遊びに来て下さいねー


れおマミさ~ん、
なってる姿がまた愛おしくってー(=^m^=)
それをいただいちゃうんですからお味は最高でしたー
れおくんきっとお野菜大好きですよ~
ぜひあげてみて下さいね♪
うちの子は人参スティックとかもポリポリジャキー代わりに齧ってます(笑)
【2006/08/02 14:37】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/434-3c1d3cdd
-
管理人の承認後に表示されます【2006/07/16 14:46】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
