【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
混ぜまぜ中毒中♪
メグでちゅ。

お母ちゃんが最近ハマっちぇるもの...




それはこのあいだ買ったフープロ
だってー毎日何かしら混ぜてまちゅから(´・ω・`)

お母ちゃんです♪

いやーーハマりましたーハマりまくりですーーー
これが使いかってが良いって言うかなんて言うか
何かを混ぜずにはいられないーーって中毒になってしまいました(; ^ ー^)


鮭の切り身で鮭フレーク作ったりー(←添加物無しのお味がむちゃうまですー)
夏も終わっちゃうので冷や汁作ったりー(←宇宙人には不評...その後お味噌汁に変身しました)
いつも食べてるモロヘイヤスープ作ったりー(←これはあいかわらずうまいですー)

今日も混ぜる予定は無かったんですが、混ぜたい衝動にかられわん子さまにレバークッキーを作りました♪



半茹でにしたチキンレバー&全粒粉に玄米ご飯
これをフープロで混ぜただけー
小さくカットして低温で焼いたらーカリカリレバークッキーのできあがり~♪
リブ&メグおおよろこびーヾ(^-^)ゞ



さー明日は何を混ぜようかなーとあれこれ考えるのも楽しかったりします(=^m^=)
【2006/08/29 15:14】 dog*food | トラックバック(1) | コメント(19) | ↑page*top |
<<お母ちゃんはそーとー暇らしー... | ホーム | エルモの次ぎはクッキーモンスター>>
コメント
まぜまぜはまってるのねーー
美味しそうだねー
私も去年は紫蘇ソースやヨーグルトムースやバナナジュースやミキサー凝ったけど・・
今年は全然使ってないや。
フープロないけど便利そうだね~~~
【2006/08/29 18:22】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うわー手作りレバークッキーおいしそう!
フープロで混ぜて焼くだけなんて簡単なのにすごくおいしそう~~~う!
ちんたの母さんのブログ拝見してると、フープロとかパン焼き機とか、いろんなものが欲しくなっちゃうー。危険~!
【2006/08/29 20:33】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ほんと、危険だ・・・いろいろ欲しいよぉ
フープロって刻むだけじゃないんだねー
混ぜたり、捏ねたり・・・いろいろ使えるのねぇ
レバークッキーなんて、ほんとうに美味しそうだわ
ああ、ああああ(欲しい病に苦しむ)
【2006/08/29 21:44】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
こんばんは~。
フープロって便利ですよねぇ。
うちはわざわざワンコご飯作る為にフープロ買いました。
でも今じゃいろいろな物に使っていますけどね。
レバークッキー美味しそう~!!
ワンコってレバー大好きですよね。
私も作ってみようかなぁ?
【2006/08/29 22:09】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
そーか、そーか。 ワンコのためにもなるのかー。
これは大きな説得材料になりそうです。(って誰に?)
レバークッキー美味しそう♪
材料がわかっているから安心してあげられますよねー。^^
【2006/08/29 23:32】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
へーっ、レバーと全粒粉と玄米ご飯!!
健康的だわ~。はなちゃんも食べるかしら?
母ちゃん、相変わらず内需拡大に貢献してるのね(笑)
【2006/08/30 01:05】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
うわっ!このレバークッキー美味しそうですね♪
リブ&メグちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます!
でもほんと!ちんたの母さんって料理上手な上に工夫も凄いね(@@)
何度とは言わない!一度でいいからご馳走になりたい!!(笑)
【2006/08/30 10:30】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
うっ、、、、モロヘイヤスープだって???
ほんとに美味しいの???(疑いの目!)
フープロ買って持っていたけど
ただあるだけで一度も使わないまま実家にあげちゃったよ~!
母は重宝しているみたい。
【2006/08/30 10:57】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
お料理の道具を使いこなして、楽しんで、
そしてメグリブちゃんも健康になって、喜んで~、もういうことなしですね!
【2006/08/30 12:37】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
混ぜ混ぜってさー
“おママごと” の気持ちを思い出させてくれるのかも~~(笑)
あ、今度、自家製「さつま揚げ」作って~~
ついでに「ちくわ」も~~(笑)
【2006/08/30 12:56】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
れいんさーん、
もーーーこれは完全に中毒(笑)
森にもハマってるけどーフープロもおそるべしだよーん♪
次回MB会までに腕あげてーフープロお料理お持ちしまーす(o^ω^o)


ちえぞうさ~ん、
これはむちゃカンタンなのにーわん子おおよろこびーーですよ!!
これちらつかせたおかげで、メグの爪がカンタンに切れちゃいました(笑)
HBも感激したけどーFPはもっと感激ーヾ(^-^)ゞ
あーーーまた混ぜたい心境になってきましたー(あーー危険??)


ぴろみんさ~ん、
悩むことないですよーほらーー[ポチ]っとすれば悩みも解消(o≧m≦o)
私もねーkodemariさんに悩まされ続けーさきほど[ポチ]りまして
すっきりしました♪
レバークッキーがこれほど人気とはつゆしらずー
これからおやつの定番になりそーです(o´m`o)


りかさ~ん、
こんにちはーごぶさたしてまーす♪
私はプチカッターで頑張ってわん子ご飯作ってたんですが、
これ買って1度にカットできちゃったんでもっと早く買えばよかったーーって「(´フ`;)
FP便利ですよね~お料理にもお菓子にもーーこれからあれこれ作りたいと
思ってまーす!!!
レバークッキーおすすめですよ~ん
りかさんのおいしー手作りおやつにぜひくわえて下さいませ(=^m^=)


kodemariさ~ん、
そーそーそーそーーこれってわん子には必需品だったりしてーー(o≧m≦o)
ぜひ説得??してー楽しいわん子ライフに加えて下さいませー♪
メグがただいまヒート後の食欲不振中にもかかわらずー
このレバークッキー見せたら目をランランとして食いつきました(゜∇゜ ;)
おかげで健全なう○Pが出て宇宙人もおよろこび中だったりします(笑)
【2006/08/30 15:29】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃーん、
メグがね今お肉しか食べないからー食物繊維たっぷり入れて作ってみたのよーん♪
あ、はなちゃんも食べる??今度作ったら送ろうか??
内需拡大...さっきまたプチっちゃってー貢献しっぱなしな人生かもーー(; ^ ー^)



endos3さ~ん、
私ももちろん試食したんだけどー味付け無しだけどおいしかった(笑)
食べに来る来るーー??
へっへへへーーーまたねー新兵器買ったから~
あれこれごちそうできそーなよかーーんヾ(^-^)ゞ


ぽちQ~
モロヘイヤスープおいしーーーよーー♪
スープ??って言うより味はまんまトロロ汁なんだけどね/(。≧∀≦。)\
FPあげちゃーダメじゃーーん!!!
あのなんでも混ざる快感味合わないでどーするのよーー
また新しいの買って下さい♪


richikoさ~ん、
この混ざる快感にずっぽりとハマってしまいました~!!!
ちょーどメグが食べない時期だったので
これだったら食べるかな??と作ってみたら大成功ー(=^m^=)
いやーFPさまさまです♪


銀ちゃーん、
がががががーーーって材料があーーーって間に混ざるのがおもしろくってー!!!
うっふふふーー今日はね夕食に自家製[がんもどきー]作る予定なのよーん
さつま揚げもいいねーヾ(^-^)ゞ
今、鯵&いわしがおいしーからぜひお作りしますわーん♪
[ちくわ]はYukkoさんにお願いして下さい(笑)
【2006/08/30 15:29】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 14:03】 | #[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、ラブリー!♪
フープロとかジューサーとかって洗うのがめんどうで使わなくなるっていうけど、今のはそんなことないのかナ?
森のカブで大儲けしました(^^ゞ
【2006/08/31 16:11】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
Yukkoさ~ん、
メグかわいいーでしょ♪
この子の顔見てると本気でいやされるのよねーん(o^ω^o)
私も前にあったミキサーはお蔵入りしててそのうちにいなくなっちゃいました!!
でも今回のフープロはあーーーって間に元とれそー(笑)
えぇぇぇーカブいくらだったの??
この間147ベルだったんだけどもーーちょっとと思ったらまた74ベルになっちゃったー(;ー;)
【2006/08/31 22:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
今は色々は調理器具があるんですね~~!
専業主婦なのにうといワタシ…「(^ー^;)
まぜまぜするのも楽しそうですね。
小さいコのご飯にも重宝しそう♪
【2006/09/01 10:56】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さんがお使いのフープロはどこのメーカーのですか~?高いのかなー?
あまり高くないならポチっとしちゃいそう・・・。
【2006/09/01 11:08】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
mieさ~ん、
小さい子のご飯用には最高だと思いますよ♪
お菓子作りも得意そーだし、
パン生地作りもできちゃうし!!
混ぜまぜ中毒仲間になりませんか??(笑)


ちえぞうさ~ん、
私が買ったのは[クイジナート]のDFP-7 JBSです♪
http://www.cuisinart.co.jp/product/dfp7jbs.html
クイジナートにしたのは料理研究家の方たちご推薦だったのでー(笑)
あ、今月号の[Mart]にフープロとハンドミキサーの比較が
載ってますよーん♪
【2006/09/01 14:38】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
楽天で見たら3万円はしますねー。うーん、お安い買い物ではないけどとっても惹かれますぅ~。
【2006/09/01 16:21】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/439-d12bfe5d
混ぜ混ぜ 弟子入り中♪
momoちゃん、ブクブクですよ~。^^momoが欲しがってるのは、コレ↓「アゴ」の芸までして、精一杯アピール中♪ちんたの母さんが、リブ&メグちゃんに美味しそうなクッキーを焼いてあげてるのを見てやまmomoにも食べさせてあげたくて、真似っこして新兵器をポチしましたー。 * Poka Poka *【2006/09/07 00:48】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
