【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
お母ちゃんはそーとー暇らしー...
混ぜまぜ中毒もここまで気ました。




手作りドッグフードでございます(´∀`;)

お母ちゃんです。

棚の整理をしてたらフリーズドライのお野菜発見!!
人参、ごぼう、こまつな、しいたけ、ゴマ入りだそーで...
うーーん混ぜたいーーー♪




ってことで冷凍庫で発見したチキンと豚ひき肉とそのお野菜を少量のお水で煮て
全粒粉とフープロへ投入
小さくカットて焼いたらドッグフードのできあがり「(´フ`;)

自分で言うのもなんですが、暇です(笑)

-----------

そしてフープロと一緒に買った[有元葉子さんの本]に人参のポタージュレシピが
載ってまして...



ヘルシーやね~ってことで作ってみたら素朴なお味でおいしー(^〇、^)




味しめたよーーーってことでカボチャのポタージュも作っちゃったりして♪




混ぜまぜ中毒...体にはよかったりします(´∀`*)
(ちなみに、ポタージューはフープロじゃなくってバーミックスで混ぜました)
【2006/09/01 14:32】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<100スキ♪ | ホーム | 混ぜまぜ中毒中♪>>
コメント
ええええーーーー◎◎フフフ、フードぉぉ?
つごい!つごつぎるぅ~(-へ-)
手作りフード、しかもドライフード!愛情&栄養満点じゃー
母さんの混ぜ混ぜアイテム、バーミックスも有ったのね^^;
人参や南瓜のポタージュ、甘くて美味しそうですねー
【2006/09/01 14:46】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/01 18:34】 | #[ 編集] | ↑page*top |
と、とうとうここまで…
もう商売できちゃうじゃないですか。
お料理途中の写真がいつも大好きです。真似して私もと思うんだけど、あまりにも周囲がアレで公開できず(笑
最近の愛用カメラはなんですか?生き返ったFXちゃん活躍してるかなあ?
【2006/09/01 18:39】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
す、すごいー! ドッグフードまで出来ちゃうんですか!
ウチのワンコたち、どうもカリカリが好きなようで
これが出来れば安全なカリカリフードが食べさせられるー!
ルクにフープロ、使いこなしてますね。
そしてなんと、バーミックスもお持ちだったのね~。
和食器にポタージュ、お洒落ですね♪
【2006/09/01 20:07】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
すごーい!これ以上安心してあげられるフードはありませんね^^
旅行の時とか便利そうですねー♪
料理の次に使うのが王道のお菓子作りじゃなくてわんこ食っていうのが飼い主の鑑ですね^^
私は一つ前のエントリーを見て…レバークッキーの材料段階を見て
普通にレバーが食べたくなってしまった駄目飼い主です(笑)
【2006/09/01 20:32】 URL | iori #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
えーーーっ!ドックフードも作っちゃたの?
すごいなぁ!
あ、じゃーさ、キャットフードも作って売り出して~
私買っちゃう!
【2006/09/01 22:52】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
お久しぶりです。
サボり更新中のダメダメ人間突入の私です。。
手作りドックフード!これはよさそうですね!
それにしても母さんの創作(?)料理にはいつもカンドーです!
またまた今度のお泊りの時に是非マネさせてもらいます♪
【2006/09/02 08:53】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
うわぁぁぁぁ~!!
フードまで!凄い!
ぜひ、受注生産で売り出してください。
ベルとレディも食べたいで~す(*^^*)
とっても美味しそうだわ~。
ポタージュは私が食べたい・・・
【2006/09/02 13:55】 URL | ティンカーベル #IOwrre66[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
これにオリーブオイル入れたらもっと栄養バランスよかったですよね♪
次回は忘れずに入れて作ってみよーーーっと(=^m^=)
人参&かぼちゃのポタージュははまっちゃってどちらか毎日飲んでます~
こーゆーのはバーミックスでガガガガガーーって混ぜちゃうのが
お手軽でグー( ^ー゜)b
人参パワーのおかげか毎日リブちゃんと走りこんでます(笑)


noceさ~ん、
混ぜはじめると止まらなく作ってしまいました(o´m`o)
食べてくれるかな~??と心配だったんですが、好評だったのでまた続けて作りそうです♪
完成図も撮ってるんですが、お料理は途中のほーがおいしそーだったりしてー(笑)
周囲気になりますよねー!!なのでできるだけアップ画像(o≧m≦o)
あ、最近使ってるカメラはFX9、D70、Xiao...
ご心配いただきましたR-D1は先日宇宙人がヴァージョンアップして喜んでました♪


kodemariさ~ん、
kodemariさんも今頃作ってるかな~♪♪♪
いままでウエットなわん子飯オンリーだったんですが、カリカリが意外にも好評!!
でも市販のはニオイがきつくってー私がダメなのでしばらく手作りがんばりまーす
ルクは今まで使わなかったのが悔やまれるぐらいです!!
野菜スープがこんなにおいしかったなんて~
調理器具さまさまでーすヾ(^-^)ゞ
バーミックルはすりごま専用機から格上げされましたーー(笑)


ioriさ~ん、
今回は適当に作っちゃったのでー
次回はもーちょっと栄養考えてあれこれ入れてみよーかなー(o´m`o)
王道も行きたいんですけどねー
本も買ったんですけどねーーー
その前にわん子道に寄り道しちゃいました(笑)
あ、ioriさんレバー好きですか??
私も大好きなんですよ~今はオリジナル??レバー煮にはまってますーヾ(^-^)ゞ


ぽちQ~
お猫さま用!!!
作って猫またぎになったらどーしましょ(笑)
お猫さま用ってさー90%がタンパク質なんだよね~
あれどーやって固めてるのかな??
お粉の代わりにきな粉でも入ってたりしてー(o≧m≦o)
【2006/09/04 15:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
Pawさ~ん、
こちらこそーお久しぶりでーす♪
更新ペース似ちゃってません??(笑)
あ、私もこれ手作り派のお出かけ用にいいなーって思ってました!!
いつもグリニーズやジャーキー持っててたんですけど
やっぱりフードあげられると嬉しいですよね(=^m^=)
普段も作ってあるとちょこっとあげられるので便利ですよ~
ぜひPawさんもあれこれ入れて作ってみて下さーーーい


ティンカーベルさ~ん、
ベエ&レディーちゃん試食してくれるかな??
次回はもーちょっと研究してあれこれ入れてみるので
試食してもらいたいわんヾ(^-^)ゞ
ポタージュがこれまたおいしーの!!
シンプルな味なので毎日飲んでもあきませーん
【2006/09/04 15:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 18:18】 | #[ 編集] | ↑page*top |
うわっ、すごい~。
究極のご飯だねー。
ちんたの母さん、もう絶対ワンコご飯のレシピ本
執筆してほしーです。
私、絶対買うよ!
【2006/09/05 20:11】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
MKIUさ~ん、
これがねー作ってて楽しいんですよ~♪
本日、第二弾いっちゃいましたー!!!
レシピって言われるとーー(笑)
なんたって気分で作ってるのでそのたびに入ってるものが違うしね「(´フ`;)
MIKUさんこそーおいしそーなご飯作ってるじゃないですか~
やっぱり手作りは安心だしおいしそーに食べてくれますよね(=^m^=)
【2006/09/05 21:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/440-1ee825d4
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
