【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
最強コンビかもしれませーん/(。≧∀≦。)\
kodemariさんnoceさんがおいしそーなワッフル焼いてるの見てー
私も焼かねばーーってことで焼きました!!



もちろん生地はフープロであぁぁぁーーーって間にこねて
イースト入りなのでタッパウエアーに入れて発酵。
ベタベタ生地を8等分にせよ!!って指令だったのでどーしたもんか??
と思ったんですが、これが意外とすんなり分割OK。




そしてーーーkodemariさんも持ってる秘密兵器!に入れて焼くこと3分半



きゃーー回りがカリッとしてて中はふっくらのベルギーワッフルのできあがりヾ(^-^)ゞ
パールシュガー入れたのでその食感も楽しめます♪


焼いてる途中もバター&イーストのいい香りがして幸せ~
フープロ&秘密兵器これは我が家の最高コンビになりそーです(=^m^=)


あ、もちろんリブ&メグもお味見しましたよ~


どーもパールシュガーのとこあげちゃったみたいで口に入れては出し、甘さを楽しんたみたいです。

とーーーってもおいしそーなワッフル焼いてたkodemariさんとnoceさんにもちろんTBですーー!!
【2006/09/08 13:55】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(10) | ↑page*top |
<<やっぱりネコ科だったのか~ | ホーム | 秋の味覚...(o´m`o)>>
コメント
いい色に焼けてますっ!!
やっぱりワッフルは私の直火のやつよりこの秘密兵器が一番ですね。パールシュガーって焼き上がっても全然溶けないの?
私はコストパフォーマンスにつられてあられ糖かっちゃったんですが、こっちは完全に溶けました。しかも型の溝に残った溶けた砂糖が焦げちゃうわで(;;)
次回のあっちのタイプでぜひアイスのせを♪
【2006/09/08 17:00】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
よーやく焼けました♪
秘密兵器だと昔~昔のママレンジで焼いてるみたいで楽しかったです(=^m^=)
パールシュガーはねー頑固ものらしく、焼き型に接触してても解けてませんでした!!
なので甘くってカリカリーっておいしーー(^〇、^)
今日メープルシロップが大量に届いたので次回はあちらタイプに挑戦してみまーす
【2006/09/08 17:23】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
TBありがとうございましたー♪
うぅー、写真で見たら、ますます美味しそうー!
焼き色もいい感じですねー。
8等分、なるほどこんな感じでやればいいのですねー。
パールシュガーも買わなくちゃ。
今夜はクオカさんに行ってきまーす。^^
【2006/09/08 21:03】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
これねーー外はサクッ中はしっとりーーとしてておすすめでーす♪
バターたっぷりの生地なんでスプーンにもくっつかず..思いのほか扱い楽でした
でもーそのわりには焼き上がりがいびつちゃんだったんですが「(´フ`;)
クオカ行くとあれここれもーーってついついポチっちゃいません??(笑)
【2006/09/09 13:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おいちかった♪
こんな時、
「ちんたの母ちゃんとお友達で良かった」
って感じる~~(笑)
【2006/09/10 01:54】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
きょえー!
おいしそふ!
これは、いわゆるベルギーワッフルっすか?
一時、すごい流行ったよね~
町中に甘い香りが漂うくらいでした^-^
リブちゃん、メグちゃんも美味しくって良かったね~
うらやまじいー
【2006/09/10 01:55】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
めっちゃ美味~♪
裕音も絶賛!シロップかけなくてもOKなタイプなのネ~ご馳走様でした(^o^*)v
【2006/09/10 15:03】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
うふぅ♪今日も作ってたべちゃったー(o´m`o)
気に入ってもらえて嬉しいよ~
昨日ね、梅の花のまねっこしてきのこご飯作ったのー
これもうまかったのねー(^〇、^)
今度持ってきますー


ぴろみんさ~ん、
そーです♪そーです♪
どこでも売ってたベルギーワッフルーーヾ(^-^)ゞ
これか家で作れるってのが楽しくってー
しかーーもむちゃうまなんですよ~ん
リブ&メグ...どんどん新たな食に進出中ー
でもやっぱりお肉が一番好きみたい(笑)


yukkoさ~ん、
わーい、おいしくってなによりなによりーー
きゃ♪裕音くんも気に入ってくれたの??
それじゃー今度またおみやに作ってかなくっちゃヾ(^-^)ゞ
【2006/09/10 15:37】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おわっ、、、、
今度はデザート系ですかーーーーっ!
もう次は何を作るか期待しちゃいますよ・・・
あー、、、私も食べたい!
【2006/09/11 20:24】 URL | ぽちキュート♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
お菓子には手を出すまい!!
って思ってたんだけどねー
作ったらむちゃうまだったんで手を出してよかったよー(笑)
今度持ってくからお味見してねーん(o´m`o)
【2006/09/12 22:11】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/443-3d7b3f8d
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
