【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
久しぶりのおでかけ♪
彼岸花を見に[高麗・巾着田]へおでかけしてきました


宇宙人と結婚したての頃(かれこれ10年前)は人もまばらでゆっくり見ることができた高麗・巾着田の彼岸花...
でも年々観光地化が進んで、人人人ーーーってごった返しております。
できるだけ空いてる時間にと思い、朝7時出発、現地8時到着で行ったにもかかわらず
三脚持ったむちゃ年配のカメラマンで満杯(´ー`;)
中には脚立持った人までいてビックリしたーー!!!

でも久しぶりんのおでかけだったのでリブ&メグ大ヨロコビーーーo(^∇^)o






巾着田は横に高麗川が流れててーカワセミもいるんですよ~♪
せっかくの清流なので、ぴろみんさんところでカッパピ修行なる楽しい修行が行われていたので
うちも頑張りましたー



どーにかリブちゃんは修行第一段階クリアー
回りの人からも[お水が好きなのね~]と言われ、始めて入れてみたんですとも言えず
うなずく飼い主(; ^ ー^)



巾着田はコスモスでも有名なのでまた近いうちに両方楽しみ行きたイ♪




カッパピ修行の先輩、ぴろみんさんにTB(o´m`o)
http://rimacyu.blog12.fc2.com/blog-entry-221.html
【2006/09/21 15:33】 liv&megu | トラックバック(2) | コメント(10) | ↑page*top |
<<栗とたわむる.... | ホーム | 秋のニューファッション♪>>
コメント
わ~!まんじゅしゃげだね^^;
彼岸花ってまんじゅしゃげだよね・・・違うっけ?
こんなキレイな川もあって、良い所ですね^-^
メグちゃん、なんだかとってもうれしそう!
リブちゃん、もう立派なカッパピでつっ
トラックバックさんきうでし!わたくしからも、おかえし・・・ぽちっと!

【2006/09/21 21:28】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
2人ともとっても嬉しそうな笑顔ですねぇ!
リブちゃん初めてなのにお水に入って偉いねぇ!
うちは伊豆のプールが駄目だったのか、この前川には入りませんでした。
動こうとしませんでしたよぉ(^^;)
カッパピになって欲しいなぁ~!!
来年リベンジします!
【2006/09/22 00:34】 URL | ティンカーベル #IOwrre66[ 編集] | ↑page*top |
きたきたっ!彼岸花!!
これは、絶対撮りたい被写体だよね!!
我が家の方は、やっと一輪咲き始めた所。
今週末辺り狙えるかなぁ?
やっぱり彼岸花の「赤」は最高に素敵だわぁ♪
リブ&メグちゃんの笑顔も最高にぴかぴか☆
これから少しの間、お散歩すにはとっても気持ち良い季節ですね^^
【2006/09/22 14:51】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
お花を見に、ワンコとお出かけ、羨ましいなぁ~♪
リブちゃん、嬉しそう~!
本当に、真紅の似合う大人の美犬さんになりましたねー。^^
川もとても綺麗で、安心してカッパピ修行に励めますよね。
ウチも先日川へ…と思ったら、バッチイ泥川で断念して来ましたよー。
彼岸花って、花火みたいにパーっと咲いて綺麗ですね~。
こちらでは見かけないお花なんですよ。
【2006/09/22 23:57】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
彼岸花、きれいですね~~。
カッパピ・リブちゃん楽しそう・・・あれ?メグちゃんは修行しないの?
夜明けが遅くなってきましたねー。
早朝のお散歩はまだ続いていますか?
私は徹夜明け(まだそんなことしてるかっ)に遠回りして一人散歩するくらい。。。バリバリ深夜族です。
【2006/09/23 02:53】 URL | sakura #zgIHok4U[ 編集] | ↑page*top |
7時出発???? すごーい早起き!
リブちゃん、、、そっても嬉しそうな笑顔だわー
高麗川・・・水が透き通っていて綺麗!
これなら安心して水遊びできるよね
【2006/09/23 10:02】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ウワ!いいお顔ばかりですね。
彼岸花とリブ&メグちゃんいい感じで撮れて
ますね。うまいなあー母さん(拍手)
ここってこんな河原もあるんですね。
お花とパピもいいけれど。お水とパピも
とっても合いますね。
【2006/09/24 16:49】 URL | れおマミ #z2SvhKIw[ 編集] | ↑page*top |
彼岸花・・・って昔はあんまり好きじゃなかったけど、よく見ると綺麗で可愛い花なんだねー。
一枚目、花火みたい~。
リブメグちゃんもひさびさのお出かけと~っても嬉しそうだね。
メグちゃん嬉しさのあまり目がウルウル!?

痛いところで出費をしてしまいましたが
おソロポチの予定なり~。
レシピいろいろ教えてね(*^^*)V
【2006/09/24 20:43】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
TBありがとーございまーす!!
そーです、そーです、曼珠沙華ー♪
このまま電車乗ってくとー元祖カッパピ修行の地、長瀞まで行けるんですよ(=^m^=)
でもね、長瀞までは遠いから途中下車して高麗川で遊んできました。
リブちゃんあれから修行にめざめちゃって、最近じゃー公園の人工川がお気に入りに!!
泳げるカッパピめざしてがんばります(笑)


ティンカーベルさ~ん、
ベル&レディーちゃん、最初がプールだったからハードル高かったのかも
しれませんねーー(o≧m≦o)
うちも川に入ろうとしなかったんですけど、石投げてあげたら追いかけるよーに
入って行って、それからすっかりお気に入りに♪
ベル&レディーちゃんもカッパピ修行がんばれーーーーヾ(^-^)ゞ


endos3さ~ん、
TBどうもありがとーー♪
彼岸花って今の時期、あちこち咲いてて色といい形といい目ひくよね~
もっと群生地でリブ&メグ写真撮りたかったんだけど、
いかんせんカメラマンさんで混み混みーーーー(; ^ ー^)
endos3さんにもこの群生地見せてあげたいな~
どこ見ても彼岸花で埋め尽くされてるんだよ!!


kodemariさ~ん、
なーにをおっしゃるーーkodemariさんファミリーの楽しい写真見せてもらいましたよーん♪
リブちゃんはおかげさまでー美人街道まっしぐら中です(笑)←あ、親ばか/(。≧∀≦。)\
kodemariさんとこは川はなくとも海があるじゃないですか~
うちは海行くには覚悟が必要なのでとりあえず川でカッパピ修行にはげみます♪
あ、彼岸花って本州のお花だったんですか???
へぇぇぇーーー凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸
kodemariさんの彼岸花写真見られないなんて残念!!!
【2006/09/25 15:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
彼岸花1リンでも綺麗だしー群れててもとっても綺麗でした~♪
メグも修行したんですけどねー
入れるとすたこらさっさーーと出て来ちゃうんですーー(笑)
日の出が遅くなって涼しくなってきたので早朝散歩は自然消滅!!
最近また寝るのが遅くなってきて...深夜族に戻る日もそー遠くなさそーです「(´フ`;)


ぽちQ~
早起きでしょ~わん子のためならできるのよね(笑)
最初は電車のせられてどこいくのーー??って感じだったけど
着いたら飛び跳ねて散歩してた(=^m^=)
高麗川きれでしょ~カワセミもいるんだよ♪


れおマミさ~ん、
おかげさまでお散歩好きになってくれたのでお外ショットはいいお顔がもれなく撮れます♪
ここ流れてる高麗川は浅瀬なのでわん子遊ばせるのにもってこいです!!
上流の深いところではゴールデンちゃんが楽しそうに泳いで遊んでました(o´m`o)
お水とパピ...ってことはやっぱり水着も必要かな~
来年はぜひ水着ショット撮りたいかもーーー(笑)


MIKUさ~ん、
彼岸花...私も別に興味なかったんですが、撮るよーになったら撮りたいお花になりました(笑)
ほんと久しぶりに電車乗せたので無事着くか不安だったんですけど
着いたとたん、飛び跳ねてました~(o≧m≦o)
えぇぇぇーーダブルポチですか????
やったーーーそれはそれはおめでとーございまーすヾ(^-^)ゞ
食欲の秋、満喫して下さいね♪
【2006/09/25 15:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/447-268eece1
またまた川遊び^^;
また川遊びに来ちゃった^^;すっかりその楽しさにハマっちゃったんですー おーっほっほっほ! BAR CECIL’S【2006/09/21 21:22】
燃ゆる秋
今年の秋分の日はとても涼しい1日でした。そんな中、火花を散らす花一輪。倒れてもなお、燃ゆる秋かな・・・・・・。                なんちゃって(;^^A同じく彼岸花を楽しんでいたちんたの母さんにTB☆**TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1** ハッピーパラダイス【2006/09/25 11:23】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
