【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
栗とたわむる....
栗....好きなんだけどー剥くのがね...(; ^ ー^)




と今の時期毎年心の中で言い訳してたんですが、やっぱり食べたい~
ってことで新兵器買いました!!!

その名も[栗くり坊主II]

一晩塩水に浸けた栗を剥いてみたら~
いやーーんカンタンに剥けちゃうーーーーーーーーーo(^∇^)o


天然生活11月号に載ってた枝元なほみさんの栗レシピ
栗と鶏肉とキノコの煮込み♪




食べてみたかったのよねーってことで作ってみると
ぶっははははーーー白ワインが進みすぎちゃいますーーーうまうま(^〇、^)



でも一番作ってみたかったのは栗の渋皮煮♪



お茶うけにおいしーです。

謝謝[栗くり坊主II]

-------------

カッパピ修行その後


いつも行く公園には人工川があるんですが、あの後リブちゃんのお気に入りスポットに
なってしまいました!!!



メグもね修行中なんですが、入れては川からあがろうとして...
しかーーも対岸に上がる!!
まーリード引っ張れば戻ってくるんですけど「(´フ`;)


【2006/09/25 16:47】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑page*top |
<<秋だな~ | ホーム | 久しぶりのおでかけ♪>>
コメント
おぉ!!今日は栗ですかいっ!!
これまた、美味しそうざんすねぇ~~^^
どうもね、ちんたの母さんの料理はね
私の好みをいっているような気がするのよぉ!!(爆)
これはね、ぜひともご馳走になりたい!(本気)
【2006/09/26 09:46】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
endos3さ~ん、
うふぅ♪栗おいしーよね~(=^m^=)
お料理に入れてもホコッ&まったりしたお味で美味!!
それじゃー今度はお料理ケイタリングしましょーか??高いよーー(笑)
【2006/09/26 15:15】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うわっ、美味しそう~♪
母が田舎に山栗拾いにいって
皮むいて冷凍にして毎年くれるんだけど、
栗=栗ご飯しかレパートリーがなかったの^^;
コレ、いいわ~ん。
他にもおススメがあったら教えてね♡

えへへへーっ
ポチしちゃったもんねーっ。
フープロ使った料理本ってあるのかなー?
こちらもお勧めあったら教えてくださいっ!
【2006/09/26 21:00】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
美味しそうな渋皮煮(^0、^)
しかし今のキッチン用具はおしゃれですね~~。
実家にあったのはベンチみたいなのでしたよ。
バリバリの金属ってカンジでした。

リブちゃんお気に入りスポットの川は
子供の広場の所かしら???
滑り台とかある所の…?ウチの下のコがあそこの滑り台を真夏の炎天下でさんざんやっていました。
ワタシはそれを炎天下で見ていてダンナは木陰でペットボトルのお茶を飲んでいた…(ー”ーメ)思い出が!

リブちゃん、寒くないのかな???
【2006/09/26 22:32】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
うひゃぁ~、、、、、美味しそう!
やっぱり季節物って食べたいよなー!

おぉ、リブちゃんすごいねぇ
これから寒くなるから川に入れるのもあと少しかな?
それまでは思いっきり満喫してねー
【2006/09/28 08:27】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさ~ん、
栗ご飯ねー枝元さんのレシピだと焼き栗にして入れてましたよ~
あーーー栗ご飯も食べたい!!
いいなーーお母様の冷凍剥き栗♪ 筑前煮に栗入れたのもおいしーし
栗って鶏肉ととーーっても相性いいみたいですね(o^ω^o)
やったーー!!フープロもしかしてーもー届いてたりして!!!
フープロの料理本は本屋さんにけっこう並んでますよ~
私はとりあえず有元葉子さんの本買って、お菓子作りだったら
加藤千恵さんの[フードプロセッサーでお菓子革命]がおすすめですーヾ(^-^)ゞ
あれこれ作ってみたくなりますよ~ん



mieさ~ん、
へぇぇぇーーーペンチみたいな栗ムキ器もあるんですね~!!
これは見た目よりとっても軽くって使いごごちよかったですよ~♪
川はまさしくーー子供広場のとこです~
特にお気に入りなのが滝が流れてるすぐのとこ(=^m^=)
あのすべり台は子供ちゃんたちに大人気ですよね~
真夏の炎天下....それはそれはご苦労さまでした「(´フ`;)
リブちゃんはぬれてもその後走り回ってるうちに乾いてるので
大丈夫みたいですー


ぽちQーーー、
季節ものいいよね~
いままでムシしてた自分がうらめしーーー!!!
リブちゃん今日も川に入ってた...ここ人工川だから冬はお休みに
なっちゃうの...それまでは冷たくっても入りそうなヨカーーーーーン(笑)
【2006/09/28 15:40】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/448-16a654e5
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
