【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
小花良と.....
先日、某高級スーパーへ買い出しに行ったらおしゃれな[おから]発見!!




これはやっぱりあれ作らないとねーーってo(^∇^)o
[あれ]とは[わん子用おからクッキー]!!

おからを電子レンジに入れて乾かして、ゴマと全粒粉を入れてフープロへ...


おからの乾かし具合にもよるんですが、私はここへメープルシロップとサラダ油を加えて固めました♪

小さく丸めてオーブンで乾かし焼きすれば、ゴマの香りとメープルシロップのほのかに甘~い匂いがおいしそー


食物繊維もたーーっぷりなのでわん子のお腹にとーってもGoodです(=^m^=)



おからクッキーのレシピー
おから...150g(電子レンジで3~5分乾燥)
全粒粉...50g
白ゴマ...30g
メープルシロップ...大さじ1
サラダ油...小さじ1~2
(固まり悪い場合はお水少々で調節して下さい)


---------------

そしてーお肉屋さんでは豚耳発見!!



さぁーーって茹でて、キッチンはさみでカットして、オーブンで焼いて豚耳ジャーキー



いやーーん、お塩ふったらビールのおつまみに最高!!
ってわん子さま用でした(; ^ ー^)
【2006/10/01 15:56】 dog*food | トラックバック(1) | コメント(8) | ↑page*top |
<<えのすい | ホーム | 秋だな~>>
コメント
レシピありがとうございます!
「小花良」だなんて、なんて美しいネーミングでしょう♪
人間用に作っても、きっと美味しいおからなんでしょうねー。
在庫のおからパウダーで、早速やまとのために作ってみますね。^^
豚耳は…売ってないなぁ~。。。
ちんたの母さん、日々ワンコ孝行でエライ!
私なんて、ワンコ置いて旅行ですから・・・ (汗)
【2006/10/01 19:14】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
「小花良」ですか!オサレ~な名前のオカラですね~
うちで愛用してるのは茂蔵の「おからは宝」^^;オサレくない~
ご飯にそのまま混ぜているだけですが、なるほど、クッキーみたいに焼くと良いオヤツになりますね~^-^
しかも、メープルシロップ入り!!!美味しそう~~~
やっぱり。母さんちの子になりたいっ

【2006/10/01 21:25】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
[小花良]、私も何??何??と思ったらおからさんでしたー(笑)
生でお味見したんで木目がこまかくってお豆さんの香りがしてすけど
おいしかったですよ~♪
あ、おからパウダー有りなんですね!!
私も探してるんですが見つけられずーー(;ー;)
パウダーだと使いたい時使えるから便利ですよね~
ワンコ孝行と言ってもらえると聞こえはいいですが、ただの暇つぶしかもーー「(´フ`;)


ぴろみんさ~ん、
茂蔵!!って響きがそれだけでおいしそーなんですけどーー♪
わん子おから好きですよね~
うちでもチンしたのあげたら喜んで食べてました(=^m^=)
焼いちゃうと、あげるの楽なんでねー
メープルシロップは買いすぎちゃったんで、消費かねて入れてみました(笑)
ちなみにーーうちの子になるともれなく太ります(o≧m≦o)
【2006/10/01 23:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
高級スーパー・・・どんだけ高いのかしら?
ひと回りして何も買わずに出てきそうな私・・・
豚足は食べるけど豚耳は・・・未経験だわ
えっ、美味しいのー?
【2006/10/02 08:07】 URL | ぽちキュ~ト♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ハロウィンだ♪ 可愛い~~~~^^

おからのクッキーなんてすごいね!!! 豚耳も驚きだけど(笑)
塩ふっても、私は食べられないわーーー 豚足もダメなもんで^^;

フープロもルクも大活躍だね♪ 美味しそう♪♪
【2006/10/02 19:14】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
人間食もとっても美味しそうだったけど、ワンコ食もメチャクチャ美味しそう~♪
ちんたの母さんの腕は、凄いなぁ~とつくづく思いました。
話は変わるけど、来週も埼玉の同じ公園でドックショーなんですよ。
お時間があれば、お立ち寄りくださぁ~い♪
でも、パピヨンの審査は8時40分から...5時半には家を出なくちゃ(;´▽`A``
【2006/10/03 08:34】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
あー「れお」のだーいすきなブタ耳ですね。
おからクッキーもつくれるのですね。
リブ&メグちゃん幸せ者だわ!!
*ちんたの母さんの彼岸花の記事、写真
素敵なのでブログの中でトラックバック(かな?)
させていただきました。
【2006/10/04 08:35】 URL | れおマミ #z2SvhKIw[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
高級スーパー高いよねー
野菜なんて普段買ってる値段の3倍してたよ(笑)
奮発してーかつおのお刺身買ったんだけど、さすがにお高いだけ
あってうまかったです♪
豚耳、これがうまい!!豚足より食べやすいかもー!!!


ハッピーママちゃーん、
桜から急にハロウィーーン、去年の使い回しだけど(; ^ ー^)
おからクッキーは人間にもよさそーでしょ♪
えぇーー豚足ダメなの??
韓国で食べたのだったら絶対に食べられるよーー
豚足薄くスライスしてたっぷりの野菜に巻き巻きして味噌たれ味
うす味のコリコリしたハムみたいでむちゃうま(=^m^=)
ルクとフープロでお食事事情が大幅によくなりましたー(笑)


miwakoさ~ん、
腕すごいですかね~っておだてられて、またおからクッキー仕込みました(笑)
ドッグショー場所しらべちゃいましたよ~♪
駅からちと距離ありそーだったので、タクシー使えば行けそうですo(^∇^)o
それにしても朝早っ!!!うちもがんばって早起きしなければーーー


れおマミさ~ん、
TBありがとーございまーす♪
きゃーーれおくん豚耳ファン!!
うちの子たちは焼きすぎちゃって固すぎたのかいまいちの反応で(;ー;)
くぅーーせっかく作ったのになーー(; ^ ー^)
【2006/10/05 13:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/450-3e629d30
早起きはお得ー!
我が家では早朝散歩は一応(飲んだくれなので二日酔い休みの日が多し^^;)パパの日課となっています。ミントとくぅちんだけなんだけどねー。でも朝食やらお弁当やらバタバタ作っているときに1時間近く行ってくれるので助か だいすき【2006/10/18 21:40】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
