【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
豚ひきが68円/100gだったので.....
テレビにちょー節約主婦が登場。
なーーーんと旦那さまとの2人ぐらしで、月の食費が1万円(`□´;)




その方のおすすめが節約料理術の1つが激安の豚ひきで作る肉団子。
それを冷凍しておいていろいろな料理に変身させるとのこと...

私も500g買ってきて丸めましたよーー
でもね、量が多いのでこねるのはフープロさんにお願いしました♪
そーしたらいままで食べたことないよーなジューシーでおいしー肉団子完成!!!!!
いやーーーこれ便利かもーー(=^m^=)
最初はテレビで紹介されてた酢豚風に挑戦
固まりのお肉より食べやすくって、私はこっちのほーが好きかもーー




そして、最近安くなってきた白菜と煮てみました~♪
これもおいしーーー




残り1パック何に変身させよーかただいま思案中です(o^ω^o)
(ちなみに....我が家の食費10万円/月(;ー;))


やーーっとフープロ箱から出したMIKUさんにTB (笑)
【2006/10/11 16:39】 dog*food | トラックバック(1) | コメント(13) | ↑page*top |
<<激安!!!マザーボール♪ | ホーム | 月をめでる>>
コメント
安くて使い回しがよくて~!
ワタシも大好きです!肉団子(^○、^)
これは一度、揚げてから冷凍されているんですか?

白菜で煮るのはこれから白菜が美味しくて
手頃なお値段になってくるのでお財布にもよさそう(^▽^)
食費つき10万はすごいですね!
(それだけの稼ぎがあるってことですよね~!すごいです。)
ウチも4人で食べ盛り一歩手前がいるので
お米の減り具合がすごいです。
大事なお米なのに、さっき下のコに炊飯器にお米を
入れていたらお釜をひっくり返されて、お米が==!(ー□ー;)
3合分ひっくり返されました…。
【2006/10/11 17:31】 URL | ひき肉は主婦の味方♪ #-[ 編集] | ↑page*top |
どちらも美味しそうなお料理ですね~♪
2人で月に1万円なんて考えられない~。。。
節約料理って、雑誌でよく特集されてるけど
いつも自分には無理だなぁ~と思ってみてます。
月10万円って、リブ&メグちゃんの分も入ってるから
4人家族分ってことですよね!^^
あ、MIKUさん家にもフープロ! 遊びに行ってきますねー。
【2006/10/11 17:36】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
酢豚も白菜と煮たのも、美味しそうです~♪
ひき肉ってやわらかくて食べやすくて、私も好きですが・・
肉団子とかは、ヤッパリ面倒で、冷凍のとかを買って食べてしまってます(^_^.)
でも、月の食費1万円って、、、
すごいですよね。
料理が上手で、買い物が上手で、なによりまめじゃなくては無理ですね、きっと。
いつもカードで支払ってしまうので、ついつい無駄使いが多い私です (^_^.)
【2006/10/11 17:38】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
うそー、、、食費が1万ですが・・・!
すごいなぁ~
私も一昔前までは家計簿つけていたけど
でもここ数年まったくつけておらずどんぶり勘定!
だからお金たまらないのね(TT)
でもちんたさんの食費10万ってすご過ぎ・・・
【2006/10/11 22:57】 URL | ぽちライダー #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
げつ! 二人で月1万円!!!!
あり得なーーーーーい≧≦
でも、そうやって意識しないといくらでも買えちゃうもんね(--) いや、、買っちゃうか^^;
肉団子にしておいて冷凍ね♪ 我が家もヒモジイ生活しなきゃ(笑)
昨日、餃子作ったし~ 挽肉ブーム到来だね!
【2006/10/11 23:05】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
二人で月1万って、テレビ番組(1人で月一万の対決番組あるよね)よりすごいねー。

肉団子、どっちのお料理もとっても美味しそう。
フープロさんで混ぜ混ぜかぁ。
シチューやカレーにも使えそう♪
私って冷凍とか解凍とか苦手なんだけど
コレって火を通してから冷凍するのかな?

TBありがとうーーー♪
【2006/10/12 09:47】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
ひき肉は主婦の味方♪さ~ん、
はじめまして~(o^ω^o)
ひき肉と言えば、ハンバーグに麻婆豆腐ぐらいしか作ったことがなかったんですが、
ミートボールおいしくって感激しました!!!!!
そーです、そーです、まんまるにしたかったんで、油であげてみました~♪
うち食べ盛りのわん子x2がいるので食費がかさんでー
エンゲル係数とーーっても高め(;ー;)
ご飯大丈夫でしたか??
まーこぼれてもお家の中だから...うっふふふふ.....(=^m^=)


kodemariさ~ん、
TBありがとうございまーす♪
ねーねーねー食費1万円なんて夢のまた夢ーーーーー
たしかにこの肉団子はむちゃ節約料理なんですが、他にあれこれ食べちゃうからダメなのかな???
そーなんです、うちって4人家族だから食費がすっごいんです(笑)
MIKUさんもめでたくフープロ仲間です~ヾ(^-^)ゞ


richikoさ~ん、
私も日々のお買い物カードにしたら.....月の食費が明らかになってしまいました(笑)
でもでもポイント貯まるしー5%offとかあるしーカード払いで多少は節約になってるかな??
肉団子自家製はまたおいしーですよーん♪
たしかにめんどくさいけど、まんまるいのがたくさんできるのはけっこー快感でした(=^m^=)
月1万円は無理でも月1万円減らせないかな~(; ^ ー^)
【2006/10/12 13:26】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
えぇぇーー家計簿つけてたの??(゜∇゜ ;)
私も幾度か挑戦したんだけど、あんまりお金使うんで怖くなって挫折
なんで二人ともA型なのにどんぶりなの??(笑)
カード払いにしてから、お金の管理がしやすくなったんだけどー
食費が明らかにされちゃってー
苦悩の日々じゃーーーーー(;ー;)


ハッピーママちゃーん、
あり得ないでしょーー(笑)
ほっほほほーーー(o≧m≦o)ママちゃん家高額商品お買い上げだからー
ちょこっとでも節約したいよねーん♪
私も欲しいもの目白押しなんで少しでも食費へらしたーい
ひき肉ブームでがんばるわーんヾ(^-^)ゞ


MIKUさ~ん、
MIKUさん家は4+5人家族ーーだから食費すっごそーー(笑)
カリスマ主婦曰く、上手に冷凍するのが節約ポイントらしーですよ♪
この肉団子は一度油で揚げました~
揚げたてつまみ喰いするのがまたおいしくってねー
ビール飲みつつ食べ過ぎちゃった「(´フ`;)
フープロ修行がんばって下さいねーヾ(^-^)ゞ
【2006/10/12 13:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
母さ~~ん!

ごめんなさ==い!
『ひき肉は主婦の味方♪」のコメント
……

ワタシです…m(- -; m)

ごめんなさい。

タイトルのつもりが間違えてしまいました。

「コメント一番乗り~~!」と
喜んで慌ててしまったんですね~。すみません。


3合のお米、キッチンマットの編み目とか炊飯台の下とかもう、散乱しまくりで~~(;ー;)
こんもりと山になったとこをどうにかすくって
昨日と今日の夕飯分(こどものみ)にはなりました。

お米、食べたい==!(><)

【2006/10/12 20:44】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
豚肉の肉団子、大好きです~!
揚げたてをからし醤油で頂いたり、甘酢あんで絡めたり、美味しいですよね~
白菜のスープ仕立ても良いですね~~~
白菜も柔らかく甘く美味しくなってきましたよねー^-^ああ、鍋の季節が来るーっ(喜)

【2006/10/13 00:21】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
mieさ~ん、
もしかしてーーそーかな♪って思ってたの(笑)
ご飯、無事なとこあってよかったですね~!!
ってことはパパ&ママはご飯無し??
うーーん、うーーん、炭水化物抜きダイエットだと思って耐えましょーーー(≧。≦)


ぴろみんさ~ん、
おぉーーーからし醤油!!の存在忘れてましたー(o≧m≦o)
あぁぁぁーーーそれがあったらつまみ喰、もっともっとおいしかっただろーに(笑)
白菜やわらかくっておいしかったですよ~ん♪
さっきねーおしゃれな土鍋注文したとこなんですよ
うっふふふふーー鍋の季節満喫しちゃおっとヾ(^-^)ゞ
ぴろみんさんも食べにきてねーん
【2006/10/13 00:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
二人で月1万円もビックリですが10万円もビックリですよー。
私は一人で3万円強ってところでしょうか。
肉団子と白菜おいしそう~。白菜って鍋物すると中途半端にあまっちゃうのでこうやって料理すればいいんですねー。
あーやっぱりフープロほしい~。
【2006/10/13 01:33】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
1人で3万円かーー...食費半額の5万円にならないかなーー(; ^ ー^)
肉団子と白菜おすすめですよ~♪
白菜だけでもおいしーけど、お肉入るとボリュームでるしね(=^m^=)
フープロはね、一生ものなので買って後悔はナシ!!(←立派な嫁入り道具だし)
昨日はまたハンバーグのタネとパン生地練りました~♪
【2006/10/13 12:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/454-4aacb285
フープロ使ってパンを焼く
最近のお気に入りは、フープロを使ってパンを焼くこと♪少し前の画像ですが・・・めでたくフープロが到着した MIKUさんへ お祝いの気持ちを込めて とフープロ使いを極めてる「混ぜ混ぜ大師匠」の ちんたの母さん にTBしま~す!^^パンを焼くにはホームベーカリーがとって * Poka Poka *【2006/10/11 23:16】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
