【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
カリスマ節約主婦めざして!!!(けっこー本気)
肉団子作っていらい~本気で食費を減らしたいと思い始め...
大食らいの宇宙人がいる家庭としては、安い食材を活用するのが近道よねーってことで
スーパーの魚売り場のぞいてたら~




かたくちいわし発見♪こんなに入って1パック99円!!
これってーーもしかしてーーあのいわしさん????
かたくちいわしと言えば、アンチョビとかーオイルサーディンになってるいわしさんですよね!!
とりあえずキッチンはさみで頭と内蔵カットしてー



ルクに並べて塩、コショウ、ベーリーフにニンニクー、タイム&唐辛子、そしてーひたひたにサラダオイル~



オーブンの低温(120度)で焼くこと1時間



うっきゃきゃきゃーー自家製オイルサーディンできちゃいました/(。≧∀≦。)\
これがうまうまーー
オイルはパンにつけて食べるとまたうまーーーい(^〇、^)


やればできるかもーー!!
やる気でてきちゃって、節約できた気分にひたっちゃって、先ほどネットで高級土鍋買っちゃいました....ヤバッ(´∀`*)
【2006/10/13 13:52】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(11) | ↑page*top |
<<かもめ食堂 と iittala の サルバネヴァ と インカのめざめ♪ | ホーム | 激安!!!マザーボール♪>>
コメント
うぁ~~安いです==!
こうやってオイルでひたしてオーブンで焼くのも
美味しそうですね。
いつもだと塩焼きでおつまみ…なってしまいますが
おしゃれな一品に大変身(@o@)

この前、近所のスーパーで今注目の「詰め放題」を
やっていました。ししゃもとウィンナーとベビーチョコ。がんばってウィンナーに挑戦しました!
でも隣にいたおじさんのぎゅ~ぎゅ~詰めに恐れをなしてひいてしまいました…((((((- -;)
【2006/10/13 16:33】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
す、すごい~。
オイルサーディンって、少量でも高価ですよね。
それが手作りできちゃうなんて。 すごすぎる。。。
本気だしてますねー。 いやー、見習わなくては。
↓のベッド、すごく気持ちよさそう。
また真似っこ誘惑されちゃいそうです。^^
【2006/10/13 16:54】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
こういうのもなんなく作ってしまうちんたの母さん、
ほんとうに尊敬ですぅ。
そうそう、マザーボール♪
メグリブちゃん、あまりに気持ち良さそうで、
うちも、買っちゃいましたぁ~(^.^)
【2006/10/13 17:50】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
これだけ並ぶとみごとなイワシですね。
ほんとに99円なんて信じられないですよ。
またできあがったものがオシャレな
オイルサーディンなんてすばらしい!!
 *TBのやり方やっとわかったので10/7の
昭和記念公園にTBさせていただきました。
【2006/10/13 18:40】 URL | れおマミ #z2SvhKIw[ 編集] | ↑page*top |
母さ~~ん!
肉団子、たくさん作って冷凍しましたよ~!
夕飯は白菜と肉団子の煮込みにしました。

でもたくさん肉団子を作ったつもりなのに
冷凍できたのは半分だけ!
ムスコがいると肉は大好評の後に消えていきますね~。

今度は酢豚にしようと思います!

節約料理レシピ、またよろしく~~(@^-^@)V
【2006/10/13 21:33】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
うひゃ~美味しそう~。
自宅でオイルサーディンができるなんてすごいっ。
それにしてもいわしそんなに入って99円って激安!うちの近所のスーパーはさんま一尾250円でしたよ・・・。
【2006/10/13 23:20】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
きゃ~~
燃えてるわね~~お母ちゃん♪
でも・・・きっと
いわしのお値段以上のものが潜んでるよーな気が・・・(笑)

それはそーと、
↓↓ワン飼いの皆様は、もう、ご存知とは思うけど、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060930-00000403-reu-ent
ワンコにキシリトールって、危ないらしーねー
ニュースになったは最近だけど、獣医の間では「キシリトール中毒」って常識だったみたい
【2006/10/14 08:27】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
mieさ~ん、
これねーー!!!!ってぐらいおいしー(^〇、^)
缶詰のオイルサーディンにお醤油たらして、グリルで焼いて
食べるの好きなんだけど、1缶だと量が少なくって(;ー;)
でも自家製だと思いっきり食べられて嬉しー(笑)
詰め放題!!!
私も売り場が空いてる時にやってますよー
えぇ??おばさんじゃなくって、おじさんパワーも炸裂してるの(゜∇゜ ;)
そりゃーなんか引きますね.....



kodemariさ~ん、
自分で作ってビックリするおいしさでしたー
これね、ルク本に載ってて普通のいわしで作ってたんだけど
それだとオーブンで2時間半(笑)
時間見てあきらめてたんですけど、ちびっこだと1時間でOK♪
きのうも節約料理だったんですよ~
本気でめざめたみたいです(o≧m≦o)
↓↓マザーボール、仲良く寝てるの見てるだけで幸せ感じちゃってます♪


richikoさ~ん、
節約にめざめちゃったので、ただいまあれこれ挑戦中です(=^m^=)
わーーい、マザーボールおそろい~♪
まりも♪ちゃんのぬくぬく写真楽しみにしてまーす( ^ー゜)b
【2006/10/14 15:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
れおマミさ~ん、
TBありがとーございまーす♪
れおマミさんもれおくんとのおでかけ楽しんでますね~(=^m^=)
オイルサーディン、買ったのよりおいしくって感激しちゃいましたー
問題は白ワインがすすみすぎちゃうんですよね~(´∀`*)


mieさーん、
わーーーい!!肉団子仲間ヾ(^-^)ゞ
息子ちゃんたち喜んで食べてくれると嬉しいですよねーーー
酢豚ぜひぜひーー
お野菜たくさんたべられるからお母さんとしては嬉しいお料理ですよね♪


ちえぞうさ~ん、
えぇぇぇーーーさんま250円(`□´;)昨日なんて4匹で200円だった!!
ちえぞうさんが住んでるとこで暮らしたら1ヶ月で破産しちゃうかも(笑)
オイルサーディン、ぜひルクちゃんで作ってみて下さいね
本気でおいしーです♪


銀ちゃーん、
もーーメラメラしてるわよーん!!!!!
昨日もねー節約料理だったんで、夜気がゆるんでおもわずポチッってしそーになったら
隣で宇宙人が、詐欺師みたいだ!って訳の分からぬこと言い出して(笑)
未遂に終わってしました.....
ねーねーねーーキシリトールダメなの??
きゃーーけっこううちの子たちに食べさせちゃったよーーーーー(ショック)
【2006/10/14 15:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ランニングコストを下げるんですね(初期投資は上がる・・・)

でも、いっぱい使えばしっかり償却できますね(^^)
【2006/10/15 09:25】 URL | あふら #EM3YheVw[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
カリスマ節約主婦曰く...煮汁、漬け汁.すべて使いこなす!!
らしんですが、まだまだそこまでいきませーーーーーん(;ー;)
京都の始末の心をまなまねばーーーー
おかげさまでールク鍋のランニングコストは日々下がってますよーん♪
【2006/10/16 22:25】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/456-9208215c
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
