【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
かもめ食堂 と iittala の サルバネヴァ と インカのめざめ♪
かもめ食堂見たかったんです~
先月末に DVDレンタル開始したんですが、人気があるのかずぅーーと借りられず(;ー;)
先日よーやく見ることができました。




そしてこれが一番見たかったシーンヾ(^-^)ゞ
小林聡美さん演じる主人公のサチエさんがサルバネヴァのキャストアイアンから肉じゃがよそってるとこ~♪
このお鍋いいと思いません??(=^m^=)
もーー欲しくって、欲しくって、買いました!!(復刻版ですけど.....)
そーーして私も肉じゃが作りました~




使ったお芋はにゃーーーんと、Kさまから送っていただいたインカのめざめーーー



いただいてすぐに蒸かして食べたら、芋好きな宇宙人は、[栗よりおいしー]って、
リブ&メグにもあげたら、[もっとよこせーー]って私の分そーとー食べられちゃいました(;ー;)


そしてこのかもめ食堂、舞台がフィンランドのヘルシンキなので、このお鍋の他にも iittala 製品がめじろおしーー
サチエさんがコーヒー飲んでるエルゴのマグもおしゃれだし、




揚げ物はバニーのフライパンで揚げてたし、
ウォーターグラス&デキャンタはシンプルにカルティオ
お店のコーヒーカップはエゴかと思ったら、24thだったよーな....
くぅーー節約生活もっともっとがんばってかもめ食堂ばりの iittala満載キッチンにした~い!!!
【2006/10/14 16:14】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑page*top |
<<とある日の夕食♪(もち節約料理) | ホーム | カリスマ節約主婦めざして!!!(けっこー本気)>>
コメント
「かもめ食堂」って日本が舞台だと思ってて、
さっきネットで検索したら、フィンランドでの話なんですもんねー。
iittala、あ、イッタラかー。
先日、ジムで自転車こぎながら見た北欧の本に載ってたような。
肉じゃが、やっぱりこのお鍋だと味が違いますか?
「かもめ食堂」、早く見なくちゃ話になりませんねー。
【2006/10/14 22:21】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
おぉーー今、メール出したとこですー♪
おいしーのどーもありがとーございましたーヾ(^-^)ゞ
イッタラ、前からアアルトの花瓶?買ったりして好きだったんですが、
いろいろな北欧の有名デザイナーさんが調理器具や器もデザインされてて、
http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/kitchen/iittala/iittala.htm
それがまたシンプルでおしゃれで、映画の中で輝いてました~
我が家の肉じゃが専用鍋(笑) 味的にはルクと変わりありませーん/(。≧∀≦。)\
やっぱり厚みがあるお鍋で煮込むと煮崩れせずに味がしみておいしーですよね♪
かもめ食堂...私のイメージだとkodemariさんにピッタリなんですがどーでしょー??(o´m`o)
【2006/10/14 22:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
お砂糖の代わりにメープルシロップを使うと肉じゃががさっぱりしたおいしさに変わります。
お試し下さい。
【2006/10/15 07:17】 URL | おんちゃん #9L.cY0cg[ 編集] | ↑page*top |
あっ「インカのめざめ」前食べたことある~^^
ちんたの母さんのキッチンってすごくおしゃれなイメージです。
flickrの流しの写真、↑みたいな調理器具や沢山のルク、シルバーのフープロ…
きっとお家全体が同じように洗練された雰囲気なんだろうなーって思ってます。
ところで↓のマザーボール、早速注文しちゃいました♪
リブメグちゃんが寝てるのを見て、我が家も60cmサイズに^^届くのが楽しみ!
【2006/10/15 17:57】 URL | iori #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
かもめ食堂って映画?
知らなかったわぁー
料理シーンがいっぱい出てくるの?
お腹が空きそうな映画ねー
【2006/10/15 20:32】 URL | ぽちライダー #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/16 01:09】 | #[ 編集] | ↑page*top |
おんちゃーーん、
メープルシロップアイデア
栗の渋皮煮に応用せてもらいましたーー♪
今、シロップ栗にしませてるとこですー(=^m^=)
でも不思議と香りが干ししいたけなのはなぜ??(笑)


ioriさ~ん、
インカのめざめおいしーですよねーん(^〇、^)
今日も蒸かしたのマヨ焼きにしたらーうーーんうますぎっ(笑)
うちのキッチン....アイランドだったらーioriさんのイメージだと思う
んですけど....スペース無くってできなかったんですー(;ー;)
でも狭いながらにがんばってますよーん♪
おっ♪マザーボールまたおそろ!!
仲良く寝てる姿は感動ものですよーーん(=^m^=)


ぽちQーーー、
かもめ食堂...そーそー映画だよーん&雰囲気いいのよね~
宇宙人曰く、ホームビデオ??
って感じなんだけど、私は大好きで毎日見てるの(笑)
シナモンロールにおむすびにーー、生姜焼きにトンカツにーー
あーー思い出してもおいしそーー!!!
【2006/10/16 22:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/457-3a649eca
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
