【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
とある日の夕食♪(もち節約料理)
もやしのごまダレあえ




そして....
あじのタタキ



とりむね肉のソテー



この日はなんたってむね肉が特売ーヾ(^-^)ゞ
39円/100gはお初値段かも(笑)


むね肉のソテー、いつもはフライパンで焼き上げるんですが、今日は皮目に焼き色付けてからひっくり返して250度のオーブンへ...
オーブンに入れたほーが、しっとりした焼き上がりでおいしかったです♪

真あじは活きがよくっておいしそーだったのでタタキにしました。


ちょっと量が多かったので、下ろした2尾分は湯がいてリブ&メグの夕食へ...(o´m`o)

もやしのごまダレあえは[すっぴん野菜レシピ]
http://books.bunka.ac.jp/np/isbn/4579209788/
のもやし編に載ってました~
本では青味にわけぎだったんですが、ごまダレなのでルッコラのスプラウトにしたら、ゴマ風味のルッコラがアクセントになってうまー(^〇、^)
ごまタレ:白練りゴマ、酢、醤油、砂糖、ラー油、ショウガの絞り汁 は本に載ってた材料を目分量で....(; ^ ー^)

本日もごちそうさまでした♪
【2006/10/16 23:39】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(8) | ↑page*top |
<<食べても太らない体が手に入った!?のか????? | ホーム | かもめ食堂 と iittala の サルバネヴァ と インカのめざめ♪>>
コメント
おおう、美味しそうでつ!
魚をさばける人って尊敬しちゃいます^-^新鮮なアジのたたき、美味しいですよねぇ
とり胸肉って、安いし美味しいし、ワンコも大好きだし、良いですよね~
うちの近所の肉屋さんでは業務用パックを売ってるんですよ。
とり胸2kgで¥530-7枚くらい入ってます^^;
小分けして冷凍して、人間のおかずに、わんこのご飯に大活躍です!

【2006/10/17 00:49】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
うぉぉ~~あいかわらず安いっ!そしておいしそうっ!
私、生まれ変わったらリブちゃんかメグちゃんになりたいですよー。
【2006/10/17 10:59】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ちわっ!
ちんたの母さんのブログを見ていると、激しくお腹が空く><
どれもこれも、ほっんっとに美味しそう!!
むふ(笑)~~注文しちゃった(爆)!
前々から欲しいと思っていた「マザーボール」!!
安いっすね(驚)!
一人身(笑)のハッピーさんには45の方を。
ハウスに入れる物だしいいかなぁと。。小さいかな?
【2006/10/17 11:52】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
むむむ、節約ご飯頑張ってるのね~。
料理で節約した分をどこで使ってくれるのか楽しみだわ~(笑)
もやしは、ヒゲ切るのが大変そう。1本1本切ったの??
【2006/10/17 14:44】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
おぉ~~~マザーボール!!
ネットで見かけるようになって早3年...いまだに買ってない私(*^^*ゞ
これなら2パピOKね♪
セナっぺとリックたんは、リブちゃんとメグちゃんのように仲良く眠ってくれるかな...(;´▽`A``

ちんたの母さん家って、月の食費が10万円?!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
広告の品でも、とっても美味しそうなご飯が出来てる!!
これにも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
【2006/10/17 22:13】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
ちんたさんちの近くのスーパーってどうしてそんなに安いの???
我が地域では絶対にありえない値段よー
そもそもわが街は人口密度が低いからか、
それともちょっとばかし観光地化しているからか、
物価高すぎ!
【2006/10/18 00:39】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさーん、
私もお魚はいわしの手開きぐらいしかできなかったんですが、
ハッピーママちゃんが出刃包丁使ってそれはそれはおみごとに
鯵さばいてるのまじかに見て、一念発起で今年からさばきはじめました~♪
やっぱり自分でさばいたお魚さんはおいしーです(=^m^=)
えぇ!!!むね肉2キロで530円って!!!!
ぴろみんさんすでにカリスマ節約主婦だったんですねーーー/(。≧∀≦。)\



ちえぞうさ~ん、
安いでしょーー!!
最近、今月の食費計算するのが楽しみになってきちゃったりしてー(=^m^=)
産まれ変わったらさー私をお嫁にしてーー
毎日おいしーの作って帰りを待ってます(爆)


endos3さ~ん、
激安料理でもそれなりにおいしーのよっ♪
うっふふふーーハッピーちゃんもマバーボール仲間ーーヾ(^-^)ゞ
いやーー一気に仲間が広がって嬉しいじゃないですか~♪
45cmでも丸まって寝てるぶんにはじゅーぶんだよ~
かわいく寝てるハッピーちゃん写真楽しみだわーん(=^m^=)
【2006/10/18 23:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃーーん、
また欲しいもん出て来ちゃって、使い道には困らなそーだよ(笑)
もやしのヒゲ取りしてるとリブ&メグが寄ってきて、折れたのあげると
おいしそーに食べてるの。テレビ見ながら爪でプチプチ切ってます(o´m`o)


miwakoさ~ん、
マザーボール、去年欲しくって我慢??して
今年はぜったいにーーと思ったら安いとこで買えてラッキーでした♪
セナちゃん&リッくん、仲良しなから仲良く寝てくれること間違いなし(=^m^=)
私もカード払いにしたら月の食費があからさまになって驚いちゃって(笑)
いまさらながら節約にはげんでおりまーーーす「(´フ`;)


ぽちQ~、
ぽち在住のとこのほーがお魚絶対に安い気がするよね(o≧m≦o)
わが町はマンション乱立しちゃったしー確かに人口密度はこゆいー(笑)
おかげでスーパーたくさんあるし、何かしら安いの買えてラッキー♪
ぜひこっちほーめんに引っ越しておいで!!
【2006/10/18 23:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/458-f5b6721c
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
