スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
食べても太らない体が手に入った!?のか?????
リブです♪




最近のお母ちゃん、お散歩から帰るとキッチンに入り浸りー
お母ちゃんです。

あーーーなんかねー疲れてまいりましたが、カリスマ節約主婦めざしてがんばっております。

長ねぎの青い部分が捨てられず.....ちょーどパックのおからも消費期限を迎えてることもあり、
冷蔵庫にあった野菜をボールいっぱい刻んで



おから煮ました~♪




そして、冷凍庫でこれまた消費期限ギリギリの鳥ミンチ発見!!
やばーーーっ( ̄Θ ̄;) てことで、ごぼうのささがきたっぷり作って、鳥ミンチと混ぜて揚げてー
鳥のさつまあげ完成....




それから激安さんま(5尾で250円也)でさんまーご飯作ってー



お豆腐(これも冷蔵庫で死蔵してた...)のステーキ焼いて、さんまの立田揚げ揚げてー、たたきキュウリ作ってー

宇宙人と一緒に食べて、コーヒー飲んで、片付けて、明日のスープの仕込みして、気が付けば夜10時
たしかキッチンに入ったのが午後3時だったので、えぇぇぇぇーー7時間も入り浸ってたの( ̄_ ̄|||)

最近モリモリ食べてるのに太らないのはハードな台所仕事のおかげさまなのかもしれませーーん!!!


おから繋がりで、おいしそーなおから煮てたMIKUさんにTB(o^ω^o)
【2006/10/18 23:38】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(11) | ↑page*top |
<<メグの憂鬱.... | ホーム | とある日の夕食♪(もち節約料理)>>
コメント
えええ~っ、食べても太らないとかずるい!許されんよ、それ(笑)
でも過酷な(笑)台所仕事に加えてヘルシーメニューだもんねぇ。健康的だわぁ。
母ちゃん、ささがき上手ねぇ。その器用さがうらやましいぞ。
【2006/10/19 00:12】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
食べても太らない体もめちゃくちゃ魅力的ですが
たとえ太ってもこのちんたの母さんの料理を満腹に食べられたらなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
本当~にお料理上手ですよねぇ~!!
絶対すぐにでもお店開けそうヽ(=´▽`=)ノ
くりときのこも入ったさんまご飯、いい香りが漂ってくるみたい~っ♪
どうか私とりんを「食事つき」の住み込みで雇ってください、なんでもします(笑)
【2006/10/19 02:00】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
ええ私も太ってもいいからゴチになりたひ。
なんか最近ご飯手抜きでお菓子ばっかり作ってるのでそれじゃいかーん!と思ってきました。
にしても次から次へとオサレで便利なキッチン用品ばっかでかなり目の毒になってます。
風になびくリブちゃん、また美人度上がってますな^m^
【2006/10/19 11:32】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
長い時間、キッチンで動き回ってるから、カロリーをけっこう消費してるんでしょうね~。
それに、どのお料理も、ヘルシーで、野菜もたっぷりで、体に優しいものばかりですね!
前のエントリーのもやしの料理は、さっそく夕べ真似して食べました~♪
【2006/10/19 13:33】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃーーん、
えぇぇぇーーがんばってるからゆるしてーーー(笑)
今日もわん子フードとかもめ食堂風シナモンロール作る予定だったけど
メゲタ.....(; ^ ー^)
節約始めてから~お野菜大事に使うよーになったのでヘルシー度アップ♪
上手なささがきのコツはね~お安い細いごぼう使うのよーん
切れ込み入れる手間もいらないしね(=^m^=)


jomiさ~ん、
いいでしょー食べても太らない体(o≧m≦o)
こんなお料理でよかったらーいつでもご馳走しますよーーん♪
ちょこっと遠いけど、りんちゃんと一緒にぜひぜひーーヾ(^-^)ゞ
あ、さんまご飯ね~作ってビックリ!!
食べる時に山椒かけると甘くないうなぎご飯の味がするー(笑)



noceさ~ん、
noceさんも遠いけどー食べに来て下さいよ~ん(o´m`o)
noceさんのお菓子はプロはだしですもんねーーーヾ(^-^)ゞ
私も今年の秋は[栗]だらけの生活してるんですが、渋皮煮の段階で
食べちゃって、なかなかお菓子に変身しませーーーん
今年はキッチンの神様がでずっぱりで...カメラの神様が影で泣いてるーー(笑)
節約生活成功したら、狙ってるあれ♪買っちゃおうー(=^m^=)


richikoさ~ん、
きゃーー♪もやしどーでした??
ひげ根取ったもやしってシャキシャキしてて口当たりよくっておいしーですよね~(o^ω^o)
節約生活のおかげでーお野菜むだなく食べるよーになって
環境にも優しい人になれてる気がします。
でも今日はお料理お休みでダレてるので、食べ過ぎ注意報ーーーー(; ^ ー^)
【2006/10/19 16:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
すっごい!ヘルシーメニューオンパレートですね!!
これだけ食べても太らないとは...(;´▽`A``
仕事辞めたら、また太りそうなんで怖い~~~
さつま揚げ、めちゃくちゃ美味しそう~です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2006/10/19 18:31】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さんの作るお料理はいつ見ても美味しそうですねぇ~。
そして食べても太らないなんて羨ましいわぁ。
私もそんな体が欲しいです。
私なんてモリモリ食べたらすぐに太っちゃいますから~(笑)
さつま揚げすごく美味しそうですね。
ごぼうのささがきと鶏ミンチを混ぜて揚げただけなのですか?
【2006/10/19 21:11】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
今週は月曜に食べ放題のランチで死ぬほど食べて
火曜日もランチにデザート2回も食べて
昨日はリクエストにお答えして、揚げ物だったし><
あー、たいへん今日はさすがにGパンのチャックが・・・・(TT)
母さんの毎日の食卓、本当に健康的でしかも美味しそう。
オカラひとつにしても、お野菜たっぷりで美味しそうだわー。
(TBありがとう・・・でも恥ずかしい~~)
さんまご飯もさつま揚げも食べたーい♪
こんな日はリブメグちゃんのご飯どんな感じなのかな~。

【2006/10/19 22:45】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
miwakoさ~ん、
えぇぇぇーー!!お仕事辞めちゃったんですかーー!!
それじゃー一緒に節約料理しましょーよ♪(=^m^=)
キッチン仕事してるとボケないらしーし(笑)
さつま揚げ、グリルで焼いてショウガ醤油で食べたんですがおいしかったですよ~!! 
たくさん残ってるのでおでんにも入れよっとヾ(^-^)ゞ


りかさ~ん、
私もとにかく太りやすかったんですが、腰回しして体重落としてから太りにくくなったみたいです♪
さつま揚げは有元葉子さんのレシピ見て作ったんですが、味付けがお塩のみ...
(ちなみに材料は:鶏肉、しょうが(みじん切り)、卵、片栗粉、お塩、ささがきごぼう)
これだとちと味に不安があったので麺つゆ入れてみたらそれなりにおいしかったです♪
ささがきごぼうはこれでもかーーーってぐらい入れてちょーどいい感じですよ(=^m^=)


MIKUさ~ん、
あーーーん、またおいしーものばっかり食べてたんですねーー!!!!!
MIKUさん痩せてるから~ちょっとぐらい太ったってだいじょーぶ♪だいじょーぶ♪
おからね...イメージはMIKUさんタイプだったんですが、野菜が多過ぎちゃって、
野菜のおからあえになっちゃいましたー(笑)
こんな日のリブ&メグご飯は、いつものご飯プラス、さんまご飯のさんまだけおまけに
もらってましたー(o´m`o)
【2006/10/20 00:07】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして。
レオレナさんのところからこちらにおじゃましました。かわいいパピヨンちゃんととっても美味しそうなお料理の数々、思わずよだれが。。食べても太らないなんてうらやましいです。私はこれからの季節食欲との戦いです。またお邪魔させてください。

【2006/10/22 15:06】 URL | 優 #5uE6dEgY[ 編集] | ↑page*top |
優さ~ん、
こちらこそーはじめまして♪
ほんとに食べても太らない体だったらいいんですけどね(笑)
今の季節、気候も最高だし、何食べてもおいしーーー!!昨日むちゃくちゃおいしー新米も到着しちゃって...ほんとに太らないかおもいっきり食べてみよーかな?なーんて(=^m^=)
またぜひ遊びにきて下さいませーー
【2006/10/22 15:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/459-91b7a70e
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
