【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
家が広くなりました(←ウソ)
お母ちゃんです。
持病が・・発病してしまいました(;-;)

416.jpg

ビール飲みながら夜食食べてーその後にネットすると
その病気は発病しやすいんですが・・
ビールが回ってきてるのか・・欲しい物を物色していると「カートに入れる」ボタンをクリックしてる自分が(`□´;) そして今日届いたのが「SIGMA 20mm f1.8」

ひえぇーーー初広角で家の中撮ったら入る入る
いままでは引けども引けども画角に入らなかったものがすべて「イン」
アップした写真もリブちゃんは目の前にいたはずなのにこんな感じに撮れてるしー

見るとどーってことない写真なんですが、プチっとした結果の現れなんです(; ̄ー ̄A

家の中撮ってる場合じゃないな~
f1.8なんだからー夜景とかバッチリ撮れそうなんだけど~
基本的に夜はおでかけしないからな~
ブツブツブツブツ・・・
【2005/03/16 02:24】 *camera | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<50mmと20mm | ホーム | また来た~秘密兵器2>>
コメント
このエントリー後で見ちゃったんだけど
やっちまったんだ^^
すげーーーーっっいいなぁ20mm。
いいなぁーーーーf1.8。
どおりでリブちゃんびょーーーーんなわけだ^^
また面白いの期待してます!
【2005/03/16 20:14】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
Σ('◇'*)おお!20mm!!
ちんたままさんやりますね~!
微妙にニアミスだ!私昨日誕生日で
24mmが手元に来たんですよ~☆
わあい広角仲間だ(*^。^*)
【2005/03/17 00:08】 URL | 真波@ #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
mikaさ~ん、
やっちまいましたー(†〇†)
理性をもって買わずにいたのですが、潜在意識が買っちまったよーです・・
20mm・・コンパクトカメラより入りますよ~
笑えるぐらい入るのですべてが全てがミニチュア??に感じられます(笑)


にあままさ~ん、
Happy Birthdayですぅ♪♪
いやーーん、あのレンズ第1候補だったんですよー!!
広角いいですよね~(=^m^=)
引かずになんでも撮れちゃうすぐれものー
にあちゃんの全身写真♪♪たくさんアップして下さいねー
【2005/03/17 03:09】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
レンズ GET! おめでとうございます(^o^)

みんな春を前にすごいなぁ。

私も 数年前に、一度だけ 酔って「ぽちっ」としたことありますよ。
物は、ノートPC

でも、以外に冷静でした(笑)

広角で、いい写真を(^o^)
私も ISで、夜景 がんばろう(^o^)
【2005/03/17 17:02】 URL | あふら #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
ありがとーございまーす(*^-°)v
ポチってした時は冷静でもー支払いの時あたふたしました(笑)
広角いいですよね~
あふらさんの夜景写真楽しみです♪♪♪
【2005/03/18 02:11】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
えと (^_^; 夜景 失敗しました。
というかぁ 「しだれ桜のライトアップ」狙って出かけたのですが・・・咲いてない。
それも つぼみもない(>_<)

なので、この時間「ごくせん」見てます。
【2005/03/19 21:47】 URL | あふら #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ドッピャピャピャーーー(笑)(←笑ってごめんなさーーい)
寒い中おでかけしたのにーー残念でしたーーー!!!!
明日、にあままさん六義園に行ったら最高におもしろいんだけどー
どこへおでかけしたのか結果楽しみですー(ぷっぷぷぷぷぷーー)
【2005/03/19 21:59】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
発見!レンズ、これですね。
50mmだとねーどうしても入りきらないものありますからね、
20mm私も買おう!!w(゜o゜)w オォー

それにしても2ヶ月で1万枚って凄いですね。
私なんかまだ4千枚くらいです。
約7ヶ月ですけど、気合入れて(?)撮り始めたのが、ちょうど1月ごろで、
それからたくさん撮ってます、
プリントはオーダーしてますよ~
そのほうが綺麗な感じするし、面倒なので。。。

Blogpeople追加させてもらいました。

この写真、ギターがたくさん写ってる。
それとパソコンもMac?
なんだかとっても「できる感じ」な方ですね。

いい刺激を受けそう~~♪
どうぞよろしくお願いします。

ちんたの母さんのプロフィールが若干、不明で気になりますが。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
【2005/03/22 13:32】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
ポロリンさ~ん、
あーーーみっかつちゃったー/(。≧∀≦。)\
20mmはびっくりするぐらい入っちゃいますよーー
外写真撮るにはもってこいですよね~♪♪

このレンズF1.8なのでー三脚無しで夜景撮ったサンプル写真見たんですが、それなりに綺麗に撮れちゃってたしー♪♪

FlickrといいBlogpeopleといいどーもありがとうございまーす♪
こちらからもリンクさせて下さいね。

あ、プロフィールって・・Flickrの??
あの時とりあえずログインだけーって感じだってのでスルーしちゃってて・・・
あはぁ書き直さないとー「(´フ`;)
【2005/03/22 17:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
flickrに限らず、ちんたの母さんの
プロフィール、お名前しかわからないので。。
どこかに書かれてるのかしら?
と思いました~
内緒なのかな。

20mmを室内で、被写体によって(犬猫)撮りたいと思ってます。
24mmのほうがいいのかな、変なのが映らなくて。
【2005/03/23 00:19】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
あ、そーだ!!
デザイン変えた時に書こうと思ってそのままになってましたー(笑)
謎な人ですよね~ごめんなさーーい「(´フ`;)
あのーー決してあやしーものじゃありませんのでご安心を・・
私が20mmにしたのはね~富士カメラで24mmより値引率がよかったから。
お得感で決めただけなのですー(; ^ ー^)
ちなみに~にあままさんは24mm買いましたよ~
http://blog.drecom.jp/niamam/archive/52#BlogEntryExtend
【2005/03/23 02:21】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
そうですか~。わかりました。

あままさん!本当だ。
うううーーん!
私と同じだ50mmだと入りきらないからって。。。
24mmのマクロってマクロと20mmは
画角と最短距離(?)の違いのほかは
なんでしょう??

ちんたの母さん、わかりますか?マクロがついてるとどうなのかしら??
【2005/03/23 11:08】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
ポロリンさ~ん、
あーーーほんとだーー24mmはMACROと名打ってる(笑)
メーカーホームページ見るかぎりでは~MACROの説明無いし・・
メーカーに電話してみるのけっこうお奨め~。
最初レンズのことぜんぜん判らなかったのでTAMURONに電話したんですけどー
すっごーく親切に対応してくれました♪♪
悩まないでーゴーゴー!!(=^m^=)
【2005/03/23 17:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/46-17438895
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
