スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
メグの憂鬱....
メグでちゅ。





手、ケガしちゃいまちた

お母ちゃんです。

メグの狼爪のとこの肉級が腫れてるーーー



ってことで動物病院へゴーしたんですが、先生いわく、舐めなければ4~5日で治りますよ♪とのこと。
舐めないよーにエリザベスカラーしましょーって言われたんですが、それはかわいそーなので丁重にお断り。
でもね、どーしたら舐めないの??ってことでガーゼあてて、絆創膏でぐるぐる巻きにしたんですが、
こともあろーに、いつの間にやらガーゼ食べちゃってー(;ー;)

それじゃーエリザベスするわよっ!!



ってことでカラーしたら、泣く(;ー;)
あげくのはてにパニックおこしちゃって、どーにか抱っこしてれば大丈夫なんですが、下ろすとパニックに..
しょーがないのでまた最初の写真のよーにガーゼプラス絆創膏の状態に。
そしてちょこっとでも舐めたら、エリザベスの刑にするわよっ””とおどしてるんですが、何かいい方法ないでしょーか??
今のとこぜんぜん治る気配無しです.....┗(´□`""┗)

---------------

本日の節約料理

ご用意いただくのは鮭の切り身(降り塩)
尾っぽのほーって特大切り身が1枚の値段売ってるのでそれをカットしてー
好きレットにアルミホイル
その上にお砂糖少々とスモークチップ(今日のチップはさくらです♪)
その上に焼き編みのせてー
鮭とゆで卵をセット♪



ボール被せて、火にかけてるとー煙がたってきくるので、7分ぐらいいぶして、しばらく放置♪



へっへへへーーー鮭の温燻のできあがりーーヾ(^-^)ゞ



これがねー普通に焼くよりしっとりと火が入っておいしーーー(^〇、^)
香りも楽しめるし、後始末も楽だし、お気に入りの調理法となりました。
【2006/10/19 23:53】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(12) | ↑page*top |
<<お散歩レッスンde定点カメラ | ホーム | 食べても太らない体が手に入った!?のか?????>>
コメント
あ~メグちゃん、可哀相。
いったいどうしてそんなことになっちゃったの?

傷って動物は舐めて直すから、って先生に言われたので うちのマロちんは避妊手術のあともまったく普通にしていました。ペロペロ舐めてたよ。それとはまた別なんだろうなぁ。。。
こめんね、全然解決策見つけられなくて<(_ _)>

ところで、こんなに簡単にスモークできるんだ。
うわーーー絶対これやってみる!!
材料全部ある。
週末やってみるね。
【2006/10/20 00:16】 URL | ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
ミントママさ~ん、
メグ、かわいそうなんだけど、舐めてるとこ見つけてダメでしょ!って怒ると
[わたち、なめてまちぇーん...]って顔するのがおもしろくって(笑)
マロンちゃん傷グチ舐めてなおしちゃったのか~
先生いわく、舐めるから腫れるって言うんだけど、傷グチ治っちゃうぐらいだったら
舐めててもだいじょーぶそーですよね.....
スモーク、始めてだったんですがカンタンでおいしーー!!
でもでもーーなんでスモークチップがあるんですか??
近所で売ってなくって、ネットで買ったんですよ~
あ、もしかして園芸で使うのかな(=^m^=)
【2006/10/20 01:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
あ~ぁ、メグちゃん、可愛そうにー。
秋は枯葉とか色んな物が落ちてるから、傷が出来ちゃったのかなぁ。
エリザベスカラーって、見るからに邪魔そうですよね。
でも傷舐めちゃうと困るし。。。。 うぅーん。。。
ウチも経験がなくって、役に立たなくてごめんなさい。

スモーク、こーんな風にするんですねー。
もっと特別の道具を使うのかと思ってました。
チップの種類によって、香りも違ってくるんですか?
美味しそうだし、キャンプみたいで楽しそうですね!^^
【2006/10/20 09:39】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
うわゎゎゎ>< どうしたのメグちゃん(TT;
何かバイキンでも入っちゃったのかな・・・。
エリザベスはねぇ~嫌がるよね(;^^A
身動き取れなくなるし、ワンコにとっては得体の知れない物体だものね。。
取り敢えずは、やっぱり伴創膏か包帯でグルグルして
取りそうになったら「ダメ」の一声、かな。。
多分何回か繰り返してうちに諦めてくれると思うんだけど。どうだろう?
早く良くなるといいね^^
【2006/10/20 10:26】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
あ~、メグちゃん。。。
腫れたってことは、なにかばい菌が入ったのかなぁ。。それなら、薬ぬったりとか飲んだりとかしますよね。
まりも♪も、肉球がスパっときれた時、ガーゼして絆創膏して、ソックスを履かせたけど、ぜ~んぶきれい~にとってくれてました ・・・
目をはなさず、監視するしかないかもです(^_^.)
スモークって、特別な器具?がなくても、こうやって工夫するとできるんですね~。
びっくりです♪
【2006/10/20 13:37】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
ただいまーーーーーーーー! やっと、今週も終ってグッタリだよ(--)
メグちゃん、大丈夫? ちょっと走ったりしたのかな!?
ハッピーも同じような症状に月に2~3回はなるの。 原因は走りすぎ。
走って、ボール咥えて急ブレーキした時に擦るみたいで・・・
でも、1~2日ペロペロ&自然乾燥でいつも治るよ^^ 逞しいでしょ(笑)
ドックランで血が人間のズボンにつくと(ボール頂戴のジャンプで)「止め!」の合図なんだ^^;
メグちゃん、女の子だし、可哀想だもんね・・・靴下とか履くとか!?(笑)

スモークチップはホームセンターで安く売ってるよ! うちも持ってるし、今度試してみよう!!
【2006/10/20 17:48】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、ぢうしちゃったんだろうねぇ?
痛いの?痛くないとしても舐めちゃうのは気になるからだよねぇ
かわいそうに・・・早く治りますよ~に
桜チップでスモーク、本当にお手軽ですねー!挑戦しようかなぁ^-^
【2006/10/20 23:16】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、大丈夫ですか--??
どうしてもペロペロなめちゃうんですね!
小さなメグちゃんにカラーはちょっと大きすぎ^^;;
早く良くなりますように・・・。
燻製って、簡単にできるんですね@@
試してみたいです--。美味しそうだものvv
【2006/10/21 10:00】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
参ったなァ~
最近ちんたさんのブログに来るとお腹が超減る!
メグちゃんどうしちゃったの?痛々しい・・・
早く治るといいね!

【2006/10/21 14:40】 URL | ぽちライダー #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃ~~ん、大丈夫~~??痛々しいなーーー。
でも、元気なんだよね?走ったり遊んだりできるんだよね?
ビビリっこメグちゃん、エリカラはパニックになること必至ですよね~~。
早く元気にな~~れ♪
【2006/10/22 01:10】 URL | sakura #zgIHok4U[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
ご心配いただいちゃってありがとーございまーす。
どーもハッピーママちゃんが書いてくれたのが正解で、
宇宙人と鳥遊びして急ブレーキかけて腫れちゃったみたいです(´∀`)
エリザベス...あんなにいやがるとは思ってませんでした。
今は舐めると脅しでエリザベス付けちゃうよーーって見せると逃げ回ってます(笑)
スモーク...温燻は簡単なんですよね~
スモークサーモンみたいな冷燻は長時間低温でいぶすのでめんどくさそーだけど
いつか挑戦してみたいなーなんて...「(´フ`;)


endos3さ~ん、
心配してもらっちゃってありがとーー!!
メグはいたって元気で、お母ちゃん&宇宙人が化膿しちゃったらどーしよーー
って心配してるだけなのかも(; ^ ー^)
あれから滅菌ガーゼあてて、取り替えてるんだけど、なんとなく良くなってきたよーな...
でもわん子ってお利口さんだから、言うと解るのね~
メグもだんだん舐めると我慢できるよーになってきました♪


richikoさ~ん、
きゃーーーまりも♪ちゃん肉球切っちゃったなんてたいへーん!!
それにくらべたら、メグのケガなんて...ほっとけば治りそうな感じがしてきました(笑)
でも父ちゃん母ちゃんが心配で心配で、滅菌ガーゼあてて、絆創膏グルグル巻きにしております「(´フ`;)
スモークおいしかったですよ~♪
今日の夕食は本命のさんまのスモークですーーーあーーー食べるの楽しみ~(=^m^=)


ハッピーママちゃーん、
先週もおつかれ~ヾ(^-^)ゞ そろそろ、ほっそーーーりと痩せちゃってたりして(笑)
メグ、そーなの、そーなの、宇宙人と鳥遊び毎日してて急ブレーキのかけっぱなしーー!!
ハッピーちゃんもそーなってたのね~
血が止めって....それ逞しすぎーーー!!!!(爆)
今回始めてだったので父ちゃん&母ちゃんビビっちゃってさー
今もご丁寧にガーゼ&絆創膏してるさっ「(´フ`;)
スモークおいしかったよ~
ほらーーママちゃん鮭好きだから、ぜひやってみてねーーヾ(^-^)ゞ
【2006/10/22 15:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
メグ、さわっても痛がらないし、お散歩行けば走り回ってるし、ほっておいても大丈夫そーなんですが、
父ちゃん母ちゃんが見かねて治療しております(; ^ ー^)
心配してもらっちゃって、恐縮でーーーす!!!
スモーク....これがしっとり~な焼き上がりなんですよ(=^m^=)
調理法でこんなじ食感が違うなんて、正直ビックリしております♪
ぜひぜひやってみてくださいねーー


ぴのママさ~ん、
あーーん、ご無沙汰しておりまーす
メグはいたって元気なんですが、父ちゃん&母ちゃんがねー心配性なのかもしれませーん(; ^ ー^)
メグのカラー、これでSサイズなんですけどなぜか先生Mサイズも用意してくれて(笑)
あんなにいやがるとは正直思っておりませんでした...
燻製、今回お初だったんですけどいい感じの焼き上がりにビックリ!!
ぜひぜひ試してみて下さいませ~♪


ぽちQ~、
へっへへへーーお腹減ったらいっぱい食べようね(笑)
メグ、ほっておいても大丈夫なんだけど、とにかくベロベロ舐めちゃうのよね~
なので絆創膏の刑になってるの(´∀`)


sakuraさ~ん、
ご心配おかけしてまーーす!!
メグ、毎日お散歩してるし、原因と思われる鳥遊びも毎日してるし、
ご飯も山ほど食べるし、牛乳飲み放題だし、いたって元気なんですー(; ^ ー^)
どーやら、父ちゃん&母ちゃんが心配しすぎてるよーで...
これが老婆心ってやつですかね??「(´フ`;)
【2006/10/22 15:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/460-264a1285
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
