【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
かもめ食堂のシナモンロール♪
かもめ食堂見るとぜったいに食べたくなる↓↓シナモンロール!!




見た後1度作ってみたんだけど、違う物体ができあがり....
ネットで調べたところ、映画のパンフレットにレシピが出てるとのこ
レシピほしーーーってことでパンフレット Geeeeeee--------tttt!!!





映画で作ってる時になにやらスパイス入れてたんだけど、黒こしょう??って思ってたら、
あらーーカルダモンだったのね(笑)




カルダモン粗挽き売ってなかったので粉末入れて作りました~



うぅぅーーーん、生地の縦伸ばしが映画の半分ぐらいだったので巻きが少ない(;ー;)
つぶつぶ砂糖もパールシュガーそのままふりかけたので大粒だし...
でもね、焼きたてはうんまかったですー(^〇、^)



せっかくダイエット成功したのに、またパン太りしそー...
でもかもめ食堂のシナモンロール極めたいと思います!!
【2006/10/24 16:04】 dog*food | トラックバック(2) | コメント(8) | ↑page*top |
<<魚沼さん♪ | ホーム | お散歩レッスンde定点カメラ>>
コメント
あ、焼いてる、焼いてる~。(笑)
美味しそうに焼けましたねー。^^
ほーんと、あの映画を見ると、シナモンロール食べたくなりー
焼きだすと極めたくなりーで、今日も3個いきました!(笑)
残1個だから、また明日焼かなくては・・・ヘヘヘ
レシピ公開ってことは、みんなで焼こうよーってことですね!(*^^*)♪
【2006/10/24 17:33】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
焼いてますよーーーん(笑)
これでもいちおー焼く時に卵塗ったのに、卵効果無しな焼き上がりに(; ^ ー^)
反省点はいろいろ有りなんですが、それなりにおいしく焼けました♪
えぇぇぇーー3個いっちゃったんですかーーー!!
私は理性が働いて2個(o≧m≦o)
明後日にはまたkodemariヴァージョンで焼いてみますね
かもめ食堂のシナモンロール仲間増えるといいなヾ(^-^)ゞ
【2006/10/24 22:04】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
いやーんいやーんおいしそう~~。
お昼ごはん食べたばっかりですがまたお腹すいちゃいそうですよ。
ちんたの母さんってホントに器用ですよね!宇宙人だんなさまは幸せものだわー!
【2006/10/27 13:44】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
おいしかったんですよーー!!
おかげで、食べても太らない体のはずだったのにしっかり1キロ増(; ^ ー^)
あーーーまた作りたいんだけど、とりあえず体重戻ってからってことで(笑)
宇宙人....これで太らなければ幸せなんだろーなー(爆)
【2006/10/27 16:22】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/15 01:41】 | #[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして♪かもめ食堂のシナモンロールを極めていて、こちらにたどり着きました(^^)
ちんたの母さんのお陰で、さらに極められた出来栄えになってきました☆ありがとうございます!
パンフレットにのっているという噂のレシピをさがしていたのです~。カルダモンを入れてみたり、配合をかえてみたり、いろいろレシピの改造過程もうちのHPのブログに載せてみました♪
よかったら、覗いてみてくださいね。
シナモンロール仲間として、よろしくおねがいしま~す(^^)
【2007/03/18 09:35】 URL | naoko #zQHIT1rU[ 編集] | ↑page*top |
naokoさ~ん、
こちらこそはじめましてーー!!
私もどーしても[かもめ食堂風]のシナモンロール作りたくって
パンフさがして手に入れちゃいました(笑)
お役にたてて光栄でーす♪
さっそく見にいかせてもらいますね。
naokoさんのシナモンロールむちゃ楽しみです(o^ω^o)
【2007/03/18 11:59】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして。
以前、「かもめ食堂」のシナモンロールのレシピを
検索していて、こちらを参考にさせていただいたのですが
今日、ブログの記事の中ででリンクを貼らせていただいたので
ご報告にとトラックバックを入れさていただきました。
ありがとうございました。
最近、シナモンロールばかり焼いています♪
【2007/09/16 00:09】 URL | こちゃ #z8Ev11P6[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/462-d67829e3
かもめ食堂
かもめ食堂2006年9月29日 | 上映時間 = 102分| 製作国 = 日本・フィンランド| 言語 = 日本語・フィンランド語| 制作費 = | 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 323638| kinejun_id =| amg_id =| imdb_id = 0483022}}かもめ食堂(かもめしょく なつみの記録【2007/06/15 04:49】
シナモンロール
だんだん涼しくなって、オーブンを使うのも苦じゃなくなってきました。実家へのお土産に、シナモンロールを焼きました。 胡茶家  【2007/09/16 00:04】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
