【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
魚沼さん♪
いつもの公園へ散歩へ行ったら、レトロなバス発見♪




えぇぇーーなに、なに??って中を覗いてみたら....
いやーーん、お米がたくさーーーんヾ(^-^)ゞ




いつもお散歩させてもらってる航空公園、明日&明後日市民フェスティバルが催されるんですが、
この新潟のバスブースではお米が販売されるらしー


お米と言えば、今新米がおいしーですよね~♪
先日も節約生活のご褒美??ってことで魚沼さんのこしひかりなーんぞ、お米マイスターがいらっしゃる
お米屋さんで買ってみたんですが、これがいままで食べたご飯の中で一番うまーーい!!
(栃木の無農薬栽培のこしひかりもおいしーんですが、食べ比べると甘みと粘りが違う)
http://www.kaneko-shouten.co.jp/index.html



いつもスーパーで買ってた魚沼さんって....(;¬_¬)アヤシイ・・・・

そして、そして、最初の写真のバス[魚沼交通]って書いてあるんですよ~
ってことは正真正銘の魚沼さんのお米販売するかもしれないってことで
明日からのフェスティバル...今から楽しみです!!
リブ&メグもご飯好きなので、おいしーお米買えるといいね♪



【2006/10/27 16:18】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑page*top |
<<おこぶーー | ホーム | かもめ食堂のシナモンロール♪>>
コメント
おお~、ここのところ地震や大雪で暗いイメージが強い
我が新潟県が誇る特産品「魚沼こしひかり」ではないですかーーー!!!
新潟でもやっぱり魚沼さんが一番人気ですねー!!
安いお米とブレンドされたものが「こしひかり100%」として
売られている場合もあるらしいのでお気をつけ下さい。
新潟には日本酒もうまいのがありまっせ~~。
ご希望がありましたらsakuraまでお申し付け下さいまし~~(笑)
【2006/10/27 16:50】 URL | sakura #zgIHok4U[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
最初あまりのおいしさに、おかづなんていらなーーーい!!って思っちゃいました(=^m^=)
こんなにおいしーお米食べたの始めてで鳥肌たっちゃうほど♪
やっぱり魚沼さんって自主ブレンドされてるんですね~
だって、お米の艶からしてぜんぜん別物でした!!
えぇぇーー日本酒♪♪♪
ほんとにお願いしていいのかなーーー日本酒飲むと太るの解ってるんですけど
大好きなんです(^〇、^)
【2006/10/28 01:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
一瞬、えーっネコバスぅ?って思っちゃいました。
今日はホンモノの魚沼産ゲットしてきたのかな?
魚沼産、あの炊飯器で炊いて食べたら極ウマでしょうなぁ(。→∀←。)♡
【2006/10/28 15:39】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
ほんと、ネコバスみたい^^
でも、これは公園にあったら目立つよね~♪ しかも写真撮りたくなる^^
無事にゲットできた!?
米農家の福島の田舎でも言ってたよ~ こし○○○とか色々あるけど、今は大抵がブレンドらしいよ~~ お店に出したら何を入れられるか分かんないらしい。
農家で近所にしか販売しないうちの田舎の米もなかなかよ♪精米は自分でしないといけないけどね(笑)
リブメグちゃんたちも、美味しいお米を分けてもらうんだろうね~~~☆
【2006/10/28 18:41】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
おぉ、、、なかなか渋いバスだねー!
乗ってみたいなぁ~
私も時々スーパーで魚沼産のお米買うけど
本物かどうかちょっと怪しい・・・・
美味しいお米をあの高い炊飯器で炊いて・・・
あー、、、どんなに美味しいのか想像がつかなーい!
【2006/10/28 22:35】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさーん、
ねこバスってこのボンネットバスがモデルだったのかなー??(=^m^=)
ほんとに似てるーー♪
魚沼さん...ゲットしたんですけど...量がちょっとでーー(;ー;)
1回食べたらなくなりそーです
あの炊飯器で魚沼さん...ごちそーしたいわーん(笑)


ハッピーママちゃーん、
最初見た時、違和感があるんだけど公園にみょーにマッチしてて
嬉しくなっちゃったヾ(^-^)ゞ
お米ねー、イベントだったんで1すくい200円(爆)
1回すくうとガラガラポンができてお米が当たるんだけどみごと外れましたー(´∀`*)
福島の玄米おいしかったもんね♪
今夜は魚沼さんの食べ比べだーーー(o^ω^o)


ぽちQ~
このバス中がむちゃレトロしてた(笑)
だって製造が昭和35年!!!
スーパーの魚沼さんってそれなりにはおいしーんだよね
でも比べると別物よーん(; ^ ー^)
あ、今度は絶対におむすび作ってくね~
あの炊飯器で炊いた魚沼米は食べてみる価値あるよ(=^m^=)
【2006/10/29 15:07】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/463-e05e8903
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
