【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
おこぶーー
Kさまからお昆布送ってもらいました♪




この昆布で取った昆布出汁がすばらしーお味!!
これは和風ポトフでしょ~♪
ってことで昆布出汁に出汁醤油と梅塩で薄く味付けして、そこにお野菜好きなだけ投入
ルクでコトコト....コトコト...


食べる時は土鍋に盛ってコンロで暖めながらポン酢とゆずこしょうで食べたら止まらないー!!!
宇宙人と2人でこれ全部食べちゃいました(; ^ ー^)


出汁取った後のお昆布がまたみごとで...捨てられず...
有馬山椒と煮てみたら




むちゃうま山椒昆布のできあがり~!!
(おむすびの具にしたらおいしかったー♪ あ、お茶漬けもいいな~)



Kさままたしても、どーもありがとーございました
おいしく、おいしくいただいておりまーす(^〇、^)

これからしばらく昆布料理にはまりそーですヾ(^-^)ゞ

-----------------

市民フェスティバル、2日連ちゃんでお散歩がてら行ってきました~
いつも空いてる公園がものすごーーーい人、人、人



リブちゃんあまりの人の多さにシッポ下がっちゃってる(笑)



お散歩しながらの戦利品はお餅とお米でした(´∀`*)
あーービール飲みながらあれこれ食べたかったな~
【2006/10/29 15:46】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑page*top |
<<お昆布....その後 | ホーム | 魚沼さん♪>>
コメント
またまた、美味しそうだなぁ~じゅるるーん(><)
何を隠そう、私、おでんの昆布が大好きですねん
昆布出汁の和風ポトフかぁ・・・想像だけで温まります*^-^*
私は、出汁取った昆布を細かく刻んでワンコご飯に入れていましたが、なるほど佃煮風に煮たら良いですね~!!!

【2006/10/30 01:41】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさーん、
むちゃくちゃおいしかったので、また昆布出汁でお野菜煮てます♪
こーゆーシンプルな味を体が求めてたよーな(笑)
今、お昆布料理あれこれ考えてるとこなんですよ~
作りたいレシピ6個ほどストックできました!!
わん子にお昆布もいいなー...わん子用に手羽先煮たのでその中に入れてみますね♪
【2006/10/30 13:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
これまた美味しそうな・・・。
それにしても、このお野菜ぜーんぶお二人で食べちゃったんですかー!
食費10万円って納得ですよー。
【2006/10/30 15:17】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
いやー、美味しそうですねー!
シンプルなお味で、お野菜の味も引き立つでしょうね。
それに、それにー、佃煮、何て美味しそうなのー!!
もうね、いかに今まで昆布を粗末にしていたか
反省しきりです。
早速、出汁後の昆布、とりあえず冷凍してます。(笑)
尻尾下がったリブちゃん、可愛い!^^
【2006/10/30 16:32】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ちんたさんの料理って捨てるものないわねー
野菜も昆布もうまそ!
りぶめぐちゃんは相変わらずオソロで可愛い
お洋服着てるわね~
【2006/10/30 19:22】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
うちって食べ過ぎ??(笑)
でもねー最近の節約生活で食費の切り詰めに成功してるんですよ♪
1ケ月のトータル計算するのが楽しみー(=^m^=)


kodemariさ~ん、
お昆布ありがとーございましたーー
ほんとにおいしくいただいてます♪
私もねー実は昆布は出汁取った後は捨ててたんです「(´フ`;)
でもこのお昆布は肉厚で捨てるのはもったいなく...
煮てみたらこれまたおいしーー!!!
今日はぴろみんさんのアイデアでわん子ご飯にも細かく刻んで
いれたらそーとーおいしかったみたいです(=^m^=)
あ、冷凍いいですね~
私のネタに詰まったら冷凍して保存しますね。
リブちゃんこの後人気の少ない裏通りで走り回ってごきげん回復してましたー


ぽちQ~
今まではガンガン捨ててたんだけど、
ほらーー節約生活だから工夫するよーになったの♪
昆布出汁で炊いたお野菜おいしーよ~♪
今日もまた食べちゃったーーヾ(^-^)ゞ
リブ&メグのお洋服1枚で私と宇宙人の1ケ月分の衣料費超えてるのよねー(笑)
【2006/10/30 23:10】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/464-45093642
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
