スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
秋の味覚????
またまたリブです♪




秋はおいしーものがたくさーーん!!
ほらほらーー落ちたての落ち葉なんて最高だし~




小枝の噛みごたえもたまらないわーん




お母ちゃんです。

気がつけがあちこちに首つっこんでるお二人さま...落ち葉は1日10枚は食べてるかな~



どこでもらってくるのかおまけもたくさん付いてるし(; ^ ー^)
できるだけ汚れないよーにって最近はロンパース着せてるんですが、これじゃー意味ないかもーー!!

あ、でも公園でのお食事はお腹にとーってもいいよーですよ(笑)

----------------

今日はリブ&メグ用にこんなもの作ってみました~なんだか解りますか??




これねー納豆のぬめりを洗い流してキッチンペーパーで水気を取って低温のオーブンで乾かしたものなんです。
フリーズドライの納豆売ってるじゃないですか??
あれむちゃ高いので、節約生活の我が家ではまねっこの味~(笑)

リブ&メグのご飯のトッピングに...と思ったらそのままバクバクおやつで食べてました「(´フ`;)
ほんと何でもよく食べてくれるので助かります♪
【2006/11/06 23:00】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(8) | ↑page*top |
<<お散歩♪ | ホーム | お昆布....その後>>
コメント
うぁ~~葉っぱ食べちゃってる~~~!!
小枝もかりかり~~~!!
でもお腹にはいいのですね~~(´。`)ホッ…
秋の公園、とっても気持ちいいですよね♪
ウチも秋満喫しました。
でもせっかくのお洋服と綺麗な毛並みが…。
からまって汚れちゃいますよね~~(;▼;)
ウチの子供達も芝だらけになっていました。

フリーズドライ納豆、アイデアですね♪
健康的なおやつ===。
【2006/11/06 23:13】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
mieさ~ん、
あ、今コメントのお返事書いてたらまたコメント書いてくれてる!!嬉しい~♪
落ち葉は何度[ダメ]って言っても食べるからそれなりにおいしーみたいです
小枝はあの食感がクセになってるらしく、ここのとこ毎日ガリガリと...(笑)
秋の公園...これからもーーーっと落ち葉が増えるから足下もっともっとフカフカ
になりますよ~(=^m^=)
この納豆...食べたら笑っちゃう味でしたー
ネバネバしてないけどしっかり納豆の味がするんだもーーん(o≧m≦o)
納豆特売の時にまた作りまーす♪
【2006/11/06 23:25】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
お、お嬢様たちも、こんな風に汚れるのねーって、ちょっと安心しました。(笑)
落ち葉とか枝とか、お腹にいいの? 私「ダメ!」って言っちゃってました。
ワンコ用の納豆、すっごく高くて買おうとして諦めたことが何度も。
でも、こーやって作ればいいんだ~って教えてもらえて感謝です!
早速試してみようっと。
↓のお昆布料理、どれも美味しそうですね。
ちんたの母さんのおかげで、我が家では今まで影の存在だった昆布が
急に大切に扱われ始めましたよー。^^
【2006/11/07 10:38】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あはっははは~~~(爆)
葉っぱ食べてるぅ(@@) 美味しいの?
それにおまけもたっくさん、で見事に汚れちゃいましたね(;^^A
この季節、くっつき虫が多いから本当に大変ですよね(涙)。
今日もちんたの母さんには感心させられましたよん♪
本当にアイディアウーマン(^^)/ 
色々工夫して、あっという間に美味しそうな物作っちゃうんですもの!
凄いなぁ~~~~~!
【2006/11/08 11:15】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん
公園着いた時は[きれいなわんちゃんねー]って言われるんですが、
帰り際にはいつもこーなってます(笑)
落ち葉はけっこー前から食べてるんですけど、小枝は最近味おぼえちゃって..
でもお腹壊さないし、中型犬並みの出すし(爆)毒はなさそーなんですが...
でも拾い食いは止めてもらいたいんですけどねー(; ^ ー^)
わん子納豆、フリーズドライじゃないんで栄養価は保証できないんですけど
この日は納豆が特売で、ついフラフラと作っちゃいました。
お昆布..感謝感激の日々ですよ~ん。食べれば食べるほどおいしー
kodemariさんのお昆布料理も楽しみしてまーすo(^∇^)o


endos3さ~ん、
皇太子、きれいな紅葉食べなかったのーー??(笑)
落ち葉ねー味じゃなくって食感が好きで噛んでるよーな気がする♪
最初、くっつきむしの存在しらなくってーオオバコだとばっかり思ってたの
最近よーやく区別がつくよーになったんだけど、今更遅いよね(; ^ ー^)
納豆おもしろいでしょー♪
そのうちに納豆フープロにも入れちゃいそーな自分が怖い(o≧m≦o)
【2006/11/08 11:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うわー、、、
リブメグちゃんのおまけすごいねー!
これ取るの大変そう(笑)
その昔、飼っていた犬にそのまんまの納豆を
食べさせたらアチコチ口をこすりつけて
のた打ち回っていたよー
他にもコーラ、梅干もあげた!
同じようにのた打ち回ったわ(笑)
【2006/11/08 19:14】 URL | ほんまもんのぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~、リブちゃんも枝カジカジするのですね。
うちのレナはお散歩に行くたびに枝咥えてカジカジしていますけどね(笑)
そしてドライ納豆まで作っちゃうなんてすごいですねぇ~。
ちんたの母さんてほんとなんでも作っちゃってすごいです。
たまたま昨日お友達のブログでもドライ納豆作っていたのですがお友達のは天日で2~3日乾燥させるやり方だったのでちんたの母さんの作り方のほうが簡単に出来そうですね。
レオが納豆好きなので私も今度挑戦してみます。
【2006/11/08 22:15】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
ぽちーー、
へっへへへーーーライダーぽち誕生おめでとーー♪♪
すっごーーく短期間でとれちゃったね
あの二の腕が役にたったのね~(笑)
ここまで付いちゃったらお風呂場でシャワー
これ以前だとキッチンシャワーなんだけど~
うちの子たち納豆もそのまま上手に食べるんだよー
えぇぇぇーーーコーラに梅干しっーーーー
やってみたい気になってきたー(o≧m≦o)


りかさ~ん、
最近、味おぼえちゃって、公園行ってはガシガシしてますー
おぉーーレオくんもガシガシ派!!
あれ?レナちゃんはしないの??うちもメグはまだ未経験ですー(笑)
ドライ納豆♪天日干しーーー♪♪♪いやーーん、ナイスアイデアーー♪♪♪
これだと酵素が壊れないから栄養的にもいいですよね~
明日からお天気よさそーだから天日干しもやってみまーーーすヾ(^-^)ゞ
【2006/11/09 00:11】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/466-20452b69
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
