【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
今日はこんなん食べました♪
メグでちゅ

今日は木曜日ーー黄金伝説の日でちた。




それを見てたお母ちゃん...じちんもったよーでちゅ

お母ちゃんです♪

黄金伝説と言えば節約生活ーーー!!!
今日は三船夫妻が赤ちゃんと一緒に2泊3日で節約生活やってました~
前はこの企画で感動してたんですが、最近節約生活が身に付いてきたのか感動が薄い(笑)

三船夫妻に負けてないと思うんだけどー...
本日の我が家の節約レシピーは[ねぎま鍋]



これねーリブ&メグがまぐろの味にめざめちゃったので生まれた人間用の料理なんですが、
リブ&メグ用にまぐろのアラ買ってくると、けっこー普通においしそーな身が入ってるんですよ~



うーーんそのまま漬けにでもして食べたいんだけど、いちおー加熱用ってなってるし...



そこでおなじみのフープロ登場~
キッチンばさみがカットした身とマヨネーズ適宜&オイルも入れてーガァァァァーーー



ってすると中落ち風のできあがり~♪



このままわさび醤油で食べたいのをがまんしてー
甘辛のだし汁にスプーンで落としいれて、ねぎ、お豆腐、卵なんかいれちゃえば[ねぎま鍋]のできあがりー
これ本気でおいしーです(=^m^=)


血合いが付いたアラは茹でて、リブ&メグ用に♪



このマグロをカットして、こぶ出汁&野菜&玄米などと煮込めばリブ&メグご飯のできあがりです。
ちなみにわん子にアラあげる時は中骨に注意して下さいね~
マグロちゃんクラスだと太いの多々ありまーーす
【2006/11/09 23:20】 dog*food | トラックバック(0) | コメント(14) | ↑page*top |
<<ぴろみんさんからもらったバトン♪ | ホーム | お散歩♪>>
コメント
んまぁ、まぁーー
こんなにマジメに更新してるとは・・・知らなんだ(笑)

リブ&メグちゃん、なーんか身体がしっかりしてきた気がするーー!!
ついこの前に比べて、大人っぽくなったってゆーか・・・
やっぱお散歩始めた成果なのかしらん??
【2006/11/10 07:14】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
そーなのここのとこ料理ネタでマジメ更新ー(笑)
リブ&メグがっちりしてきたよー
おかげさまでお外効果で表情も付いてきたしね~
毎日2時間つきあわされてる私も大人っぽくなってきたかしらーん(爆)
【2006/11/10 11:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
マグロのつみれですね~♪
安い食材を使ってるなんて思えない!
これからの季節、鍋料理は最高ですよね(*^-^)ニコ
あんまり手間がかからないしぃ~♪

うちのwan'sもマグロは大好きよ~
お刺身を買ってマグロ系のお魚が残ると必ず煮て、次の日のドライフードにかけて食べさせますよ。

【2006/11/10 18:41】 URL | #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
ナイスアイディア♪
しかも材料…安!!
私も結構頑張っているつもりだけど象飼っているみたいな…
お鍋とっても美味しそうですぅ
このお値段のマグロはいづこに~~~
【2006/11/10 20:28】 URL | ゆん #-[ 編集] | ↑page*top |
これなら魚苦手な私でもいけそうです!
先日生まれてはじめてたらの切り身を買いました(恥)魚介類まったくダメなので家では魚料理しないんです。
そんなヤツがさつま揚げ作る気になったのはフープロ、ひいてはちんたの母さんのおかげです。
生たらは臭みもなくてふわふわさつま揚げができました。これもマヨネーズ入ってるから食べやすいかしら?
【2006/11/10 22:31】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
あいかわらず食材が安い!!!
どんなに安い食材を使っていてもちんたさんの
アイディアさえあれば節約料理に見えない!
私も一緒に食べたいわー
【2006/11/11 14:14】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
いつもいつも本当に美味しそう!
これからの季節、やっぱり鍋ですよね~
わたしに作れそうなのは、湯豆腐くらいですが(^▽^;)

最近は、私もザジのごはん手づくりしてるんですがワンパターンになってきちゃって。
まぐろのアラ、うちもあげてみよっかな。
もち骨には気をつけまーす!!



【2006/11/11 14:40】 URL | bachiru #no8j9Kzg[ 編集] | ↑page*top |
ワンコって、意外にも魚が大好きですよね~^-^
私も魚屋さんでアラを買って、ワンコにあげてますー
先日は、鰹のアラに挑戦^^;
マグロよりも油乗ってるので、魚臭い~(><)
でも、その臭さがワンコには良いのか、夢中で食べてました^^;猫かと思ったよ^^;
しかし、人間が食べるとは思いつかなかった(って、人間さま用に売ってるんだけどね^^;)
【2006/11/11 15:57】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
美味しそう!!!ねぎま鍋、まねっこしようっと(*^_^*)今日は筋子が半額だったので、ほぐしてしょうゆ漬けにして、食べたらメッチャ美味しかったヨ~やっぱ旬な素材はいいネ!
【2006/11/12 01:07】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
miwakoさ~ん、
そーそー冬はお鍋で楽させてもらわないとねー(o^ω^o)
お野菜もたっぷり食べられるし最高でーす!!
セナ&リッくんもマグロ好きーー
しかーもお刺身もらってるなんて贅沢ーヾ(^-^)ゞ
うちの子たちは血合いで栄養つけさせてまーす(笑)


ゆんさ~ん、
安いでしょーー!!
昨日なんて夕方買い物行ったらこの半額(o≧m≦o)
節約料理...作りはじめたらはまっちゃって~♪
うちも2ヶ月前までは象がいたよーな気がしまーす(笑)
ねぎま鍋おいしーんですよ~
ゆんさんもアラ見つけたらぜひ試してみて下さーい


noceさ~ん、
お魚苦手とは聞いてましたけど、そこまでとはーー(笑)
でも自家製のタラのさつま揚げOKだったらほかもけっこーいけますよね~♪
ホークスみよしさんの料理本にサーモンディゥプが載ってたんですけど
生鮭を香味野菜と茹でて皮と骨取ったところに、マヨネーズ、湯で溶かしたスープの素、
サワークリーム、レモン汁、粗挽き粒コショウを入れてフープロでガーっと一混ぜ。
生鮭のクルネもおいしそーだし~
フープロでお魚好きになって下さいねーヾ(^-^)ゞ
【2006/11/12 03:52】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぽちーー、
最近、磨きかかってきちゃってー
今日も安~いサバでブイヤベース風スープ作っちゃった♪
ぜひ食べてもらいたいのよね~
手間かけてあげるとおいしくなっちゃうから不思議なんだよーー(=^m^=)


bachiruさ~ん、
ありがとーございまーす(o´m`o)
鍋はほんとにお手軽でおいしくって言うことなしですよね~
あ、湯豆腐もいいな♪
あのシンプルなおいしさ大好きですー
きっとサジちゃんもマグロよろこびますよ~!!!
毛艶にもいいみたいなのでぜひぜひーーヾ(^-^)ゞ


ぴろみんさーん、
ほんとに魚好きでーービックリ(笑)
カツオは今戻りカツオで脂のってますよねーカツオもいいな~
この間はブリのアラ買ってきたんですけど、
ブリ大根や照り焼きにして人間が完食しちゃいました「(´フ`;)
最近、アラ見つけるとお宝発見したみたいに気分わくわくしちゃってますー(o≧m≦o)


yukkoさ~ん、
まねしてーまねしてーーこれねー筋もたっぷりだからお肌にもいいのよーん♪
マグロの筋は火通すと柔らかくなっておいしーし!!
今、秋なすおいしーよね~最近どーにかこーにか野菜の旬がわかりかけてきましたー(笑)
【2006/11/12 03:52】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
今日も、魚屋さんでマグロのアラ、買ってきましたーっ!
けっこう赤身もあって美味しそうだったけど、全量ワンコよう即席ジャーキーにしました~!
あ、で、バトン、お回ししちゃったので、宜しくお願いします~m(。。)m

【2006/11/13 00:37】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
うわぁ~ん、またまた美味しそう~~♪
節約生活も本格的になってきましたなぁー。
でも、母さんお買い得品見つけるの上手だよねー。
ウチの方にもこんなの売ってるかなぁ。
私、ワンコにお魚類あげたことないかもf(^^;
鮭にマグロ、ワンコもお魚好きなんだね!
【2006/11/13 21:30】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさーん、
バトン今頃になっちゃいましたーごめんねーーー!!!
うちも気づけばアラ買ってます(笑)
ジャーキーもおいしそーだな~♪
さっきはフィッシュボール作りました。これもなかなか便利ですよーん(=^m^=)


MIKUさーん、
ひっえぇぇぇーー1週間も放置しちゃってすみませーーん(; ^ ー^)
節約生活がんばってますよー♪
飴と鞭で、節約するたびに何か買ってる(笑)
うちはSEIYUでアラ買ってます。
ショーケースの端っこのとこにひっそりと置かれてるの選ぶのがまた楽し。
MIKUさんとこは高級住宅街だからアラって売ってないかもねーー(´∀`*)
【2006/11/20 16:01】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/468-11180156
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
