【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
さよなら冷蔵庫....
長年お世話になった冷蔵庫さんと今日でお別れー(;ー;)





そして

新入りさん登場でーす(=^m^=)



冷凍庫の要領がたぁぁぁーーぷり増えました♪
しかーーも急速冷凍機能付き!!
ってことはホームフリージングがんばらないとo(´∇`)o


そして、燻製専用中華鍋も仲間入りです。



自家製ベーコンがたまらなくおいしーので、本格的に作りた~い♪と買ったんですが、



はじっこお味見した限りでは燻しすぎちゃったみたい(; ^ ー^)
どーも2度目は失敗傾向にあるな........まー人生そんなもんですよね。
【2006/11/30 11:34】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(8) | ↑page*top |
<<もみじーーーー | ホーム | 最近はまってるもの>>
コメント
べべべ、ベーコンまで自家製っすか@@おうー!
素晴らしい照りですな~^-^美味しそうぅ!じゅるるるーん
冷蔵庫、うちも今年はじめだったかな?買い換えたんです。新しいのは良いっすよ!
たっぷり入るし、電気代も安い^-^
【2006/12/01 01:07】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
詳しいレシピ教えてネ~
めっちゃ美味しかったです!
tokuちゃんが食べたいってうるくて~(^^ゞ
新しい冷蔵庫、いいですネ~♪
【2006/12/01 02:45】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
ちょっとブログから遠ざかっている間に・・・
!!!なんと冷蔵庫までも新調ですかー?
確かにプリンもベーコンもおいしそうではあるが・・・
実は「この人、どこまで行くんだろうー」って思っちゃいました(笑)
ところで・・・・こんなに食べてもスリムな体キープしてるの?
もしかしてエクササイズも続いているの?
【2006/12/01 06:08】 URL | sakura #zgIHok4U[ 編集] | ↑page*top |
おー、冷蔵庫到着しましたねー。
シルバーでかっこいい! ってか、キッチンも赤でかっこいいですねー!
ベーコン、すごい照りで美味しそう♪
ボールの周りには「ハチマキ」まくのですか?
これだけ台所で動いていたら、太る暇もないですよね。^^
【2006/12/01 09:28】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ああ、母ちゃんも冷蔵庫買い換えてる!!
しかも両開き!
うちはマンションサイズしか入らないから両開きは買えなかったんだよーっ。
ますます、お料理天国だわ~(笑)
【2006/12/01 15:44】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
おっ! カフェ準備かなぁ~!?(笑)
1階でカフェいいじゃ~~ん♪ 看板犬も可愛子ちゃんだしね^^
燻製もすごいね! ベーコンすっごいうっまそー☆ おつまみにも最高でしょ^^
しかし、しかし、キッチン用品~レシピ~からなんでもすごいパワーアップはさすが母さん♪
この勢いはまだまだ続きそうだね^^ 今度、味見係りしに行かせて~~♪ 10万円白米もね☆
【2006/12/01 17:46】 URL | ハッピー #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
ベーコンねーkodemariさんからWaSaBi12月号に載ってた
レシピ教えてもらって作ったんですけどーむちゃ旨なんですよーーー!!!!
売ってるベーコンとは一線を画す味(o´m`o)
冷蔵庫...新しいのはやっぱいいいですね~♪
開けるたびにニマニマしちゃって(=^m^=)
これで電気代も下がったらもっとニマニマーーーー(笑)


Yukkoさ~ん、
ポテトとベーコンおいしかったよね~♪
えぇぇぇーーっとねベーコンレシピはね(o^ω^o)

豚バラ固まり.....800g

漬込み調味料
粗塩.....50g
グラニュー糖...10g
白こしょう...小さじ1/4

ローリエ...4枚

お肉は5cm幅が理想らしーけど、そこらへんは適当で(笑)

お肉にフォークでブツブツと穴開けして
漬込み調味料をまんべんなくすり込んで
半分に切ったローリエをお肉に貼付けて
ピチットラップして冷蔵庫で2日放置

お肉から水気がでるのでキッチンペーパーで拭いてあげて
あればピチットシート(脱水シート)にローリエごとくるんで
その上からまたラップして冷蔵庫で2日放置
(私はピチットシートなかったのでキッチンペーパーでくるみましたー)

あとは中華鍋にアルミホイル敷いてスモークチップ1カップ
(私は最初にお砂糖大さじ1杯ぐらい敷いてからスモークチップ敷きました)

強火にかけて煙がでてきたら網に塩漬けしたお肉のせて、ボールのせて
煙が漏れないよーにぬれぶきんでおおって中火で燻製にしまーす
15分ぐらいしたら様子みて、燻しが足りないよーだったらあと5分ぐらい燻して
あら熱が取れるまでそのまま放置

手作りおいしーよね~
ぜひお野菜マイスターのTokuさんに作ってあげてねーー
新しい冷蔵庫にビールキンキンに冷やしてあるのでまた飲みに来て下さ~いo(^∇^)o


sakuraさ~ん、
どこまで行くのーーーー??
私にもわかりませーーーん(; ^ ー^)
エクササイズはとーーーっくに止めて
ひたすらキッチンで作っては食べ、作っては食べ...(笑)
これで太らなければ最高なんだけどなーもうすぐ魔のお正月だし...
今プラマイゼロ計画でターボセルでも買おうかなーと思案中です(o≧m≦o)
【2006/12/02 00:57】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
メールしておせんべい齧ったら冷蔵庫来ましたーーーヾ(^-^)ゞ
前のがマットだったので今度のこの輝きが存在感ありありでまだ慣れてませーん(笑)
ベーコン、燻しすぎちゃったかなーと思ったんですが、1晩寝かせたらそれなりのお味でした(=^m^=)
はちまきすると煙が逃げないからいいみたいですよ~

あ、そーだ中華鍋は
http://www.kitchen-nets.com/
http://www.kitchen-nets.com/item.cgi/cat_nakchk
ここ↑↑で買いましたー

使ってるボールが27cmだったので30cm買ったんですが、
送料入れたら近所で買っても同じぐらいだったかもーー(笑)


はにゃにゃーーん、
はにゃにゃんとこなんて洗濯機もじゃーん!!!!!
いいなーーあれ欲しいんだけど置けないのよねーん(;ー;)
フリーザーの急速冷凍さっそくためしてみたら、お肉が短時間でカチンコチン(゜∀゜ ;)
節約生活に一役買ってくれるといいんだけどな~♪


ハッピーママちゃーん、
あ、カフェやるんだったら冷蔵庫処分しなければよかったかな??(笑)
あーーん、看板犬いいね~なんかやる気になってきたかもよーーーんo(^∇^)o
ベーコンねーーフライドポテトと食べるとやみつきの味なんだよ~
ビールがすすむすすむーーーーーー
お出汁に使ってもいい味だしてくれるし~
もーーーパパちゃんと食べにきてよーーん♪
世界最高!?のおむすびもご用意しとくわよーーーん/(。≧∀≦。)\
【2006/12/02 00:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/473-4fb6dc02
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
