【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
もみじーーーー
こちら方面見頃むかえました♪




落ちてる葉っぱを拾ってきて.....
お料理のあしらいに(=^m^=)




でもねーー私的にはやっぱり食べたいので、もみじの天ぷらー(笑)



ポテトあげたついでに天ぷらにしたんですが、これがパリパリサクサクでおいし~♪


でもメグは銀杏のほーが好きらしー




リブちゃんもメグの銀杏うばうよーに食べてるし...



今度は銀杏天ぷらにしてみよーかな(´∀`*)

-----------------

追伸...

ふるふるプリン...最初は土鍋で作ったんですが、
あ、ルクキャセのほーがおさまりがよさそ~と思ったら
ハート型がちょーど6個入りました♪



プリン、宇宙人もリブ&メグも好物なので、とーぶん作り続けそうです♪
【2006/12/02 02:18】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑page*top |
<<Kさまより教えてもらったお菓子の型 | ホーム | さよなら冷蔵庫....>>
コメント
あっキャラメルタブレットだぁー!
むかし高校の調理実習で使って衝撃を受けたのですが
それ以来我が家の近所では売ってるのを見かけませんー
私も今15分でできるプリンにはまってるので今度また探してみようかな^^
【2006/12/02 03:03】 URL | iori #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ひゃー、もみじまで食べちゃうんですかー!?
3枚目なんて、お店で出てくるお料理みたいですね。
少し前にいっぱい落ちてたのになぁ~。
ちょっと揚げてみればよかった。。。

ハート型6個並んだキャセロールが、メチャクチャ可愛いんですけど・・・
また物欲刺激しましたね。(笑)
【2006/12/02 10:15】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
えー?もみじって食べれるの?
卵の殻にもみじ・・・今までゴミと思っていたのにー

↓ 新しい冷蔵庫も買って
ふふふ、、、どんどん肥えろーっ!
【2006/12/02 11:37】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
おお!紅葉、きれいですね~
で、てんぷら・・・@@;うう、キレイな上に美味しいのか!
イチョウの葉も、美味しいのか^^;ま、銀杏の親だし(爆)
プリン、美味しそうだよぅ!カスタードって大好き^-^
容器の中の黒いのは何?と思っていたら、へー!キャラメルタブレット?そんな便利な物があるのね~
【2006/12/02 12:45】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
秋ですねぇ。
しばらく秋が来てること忘れてました(^_^;

このままクリスマスに突入しそうですが、残り少ない秋、楽しんでいきたいです(^^)
【2006/12/03 08:36】 URL | あふら #lVTL3jH6[ 編集] | ↑page*top |
あぁぁぁ(><)
相変わらす、美味しそうな物がズラ~リ(ジュル・・・)。
真剣に一度でいい、食べてみたい!!
いいなぁ~。宇宙人パパさんにリブ&メグちゃん。
毎日毎日、こんな美味しそうな物ばかり食べれて・・・。羨ましいぞぉ!!
なので、リブ&メグちゃん、銀杏の葉っぱは我慢しなさいな(笑)。
【2006/12/04 11:35】 URL | endos3 #-[ 編集] | ↑page*top |
ioriさ~ん、
なつかしーー調理実習(笑)
私の時代にはキャラメルタブレットはなかったよーな...
これねークオカで売ってますよ~

http://www.cuoca.com/item/item_search.html

ビター買ったんですけど、うぅーーーんあんまりビターじゃなかった。
でもお手軽なのでこれがあるとプリン作り楽ですよね~
キャラメル作り、けっこー危険だしね「(´フ`;)


kodemariさ~ん、
私もシャレで揚げてみたんですけど、食べたらパリパリしてて
おいしかったんですよーー
翌日、銀杏の葉も揚げたんですけど、好みはもみじ(笑)
ルクキャセにクオカのハート型がこれほど合うとは自分でもビックリでした!!
次回ぜったいにポチって下さいねーーーーーーーーーーヾ(^-^)ゞ


ぽちQ~
もみじも食べちゃった(笑)
卵の殻も食べるとそれなりにおいしーしね!
そのうちに鳩行きたいんだけどー捕まえる勇気が無いの「(´フ`;)
新しい冷蔵庫をおいしーもので埋め尽くすのが今の夢♪
ぽちにも援護射撃するから一緒に肥えよーーー/(。≧∀≦。)\


ぴろみんさ~ん、
もみじ、食べてみたら意外といけるんですよ~
生で齧ったら渋みがあったので、揚げたら抜けて食べやすかったです♪
銀杏もそれなりだったけど、もみじおすすめですよ~
低温で長時間揚げるのがコツでーす!!
プリンはまってるんですよ~
キャラメルタブレットのおかげで、生地作りが5分って言うのがまた魅力~


あふらさ~ん、
秋、もうすぐ終わっちゃいますよーー
昨日まで真っ赤だった紅葉も今日は色あせ始めちゃってるし...
ほんと残り少ない秋ーー楽しんで下さーいヾ(^-^)ゞ


endos3さ~ん、
リブ&メグってそれなりに食べさせてるつもりなのに
なぜか葉っぱは別腹みたいにパクパクと....
ほんと止めてもらいたいんだけど、止める気配はありませーーーん(;ー;)
うちご飯、ここのとこ手間ひまかけてまたおいしくなってるんだよ~ん
お菓子にも進出しつつあるしー
これでデブらなきゃー言うことナシなんだけどなー(笑)
【2006/12/05 01:12】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/474-0cc31ce4
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
