【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
Kさまより教えてもらったお菓子の型
1枚の型に10種類もの形があるなんてかわいすぎぃーーー




NORDIC WAREの新製品キャンディーモールド[Tea Cake/Candy Mold]です♪
http://www.grandchef.co.jp/newpage31.html
http://www.decora-shop.com/product/1159
小さい、小さいケーキが一度にたくさん焼けます。



でもこれ食べ過ぎ注意ですーー
一口サイズなのであともう1個...ときりがありませーーん

作ったのはオレンジピール入りのバターケーキなんですが、
奮発してカルピスの発酵バターを使用ー(=^m^=)
http://www.cuoca.com/item/13013.html
Kさまがこのバター使っておいしそーなブリオッシュパン焼いてたのでまねっこ♪


カルピスのバターって始めてだったんですが、この味知っちゃうと....
普通に食べてるバターが乳臭く感じられちゃいます(; ^ ー^)
うぅーーーん高いけど、おいしーぞ!!


カルピスの発酵バター繋がりでKさまにTB(m_ _)m
【2006/12/05 01:26】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<ジョーバフィット | ホーム | もみじーーーー>>
コメント
TBありがとうーございますー!
きゃーきゃー、これ、やっぱり可愛い~♪
カルピス発酵バターにオレンジピールの組み合わせは、絶対に止まらないお味ですよねー。
大変だー、サイト載っちゃったから売り切れちゃうかも。
やっぱり買おうかな? また今夜も眠れないー。(笑)
【2006/12/05 16:18】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あら~!可愛らしい^-^
チョコレートの型にも使えそう?つか、キャンディー用か^^;
カルピスの発酵バターって、超~高級だよね~@@
300円弱の特売バターしか買った事のない私のは夢のまた夢(爆)
さぞ美味しいのでしょうねぇ・・・じゅるるるー
【2006/12/05 19:05】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん
かわいいーでしょーー♪
人形焼きみたいで、ついついつまみたくなるサイズでした~(o^ω^o)
これで絞り袋あれが言うことナシなんだけどー
またあれこれ買い物しちゃって...絞り袋までたどりつけませーーーん
むふふなの買ったんだよーー(=^m^=)
これで安心してお菓子が作れそう!!!


ぴろみんさ~ん、
かわいいーーーでしょーーヾ(^-^)ゞ
ノンスティク加工なんで型離れもいいし、
ミニゼリーとか作ってもかわいいー型なんですよ~♪
私もいままで普通のバターがむちゃおいしーー!!
と思ってたんですが、世の中いろいろあるんだなーーって
お高いので大事に使おうと思って、小分けにして冷凍保存しちゃいました♪
【2006/12/06 00:24】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
美味しそう!食べだしたらとまらなくなりそう~(^-^;;
カルピスのバター!知らなかったワ~♪
ホント、いろんな物があるんですネ~
【2006/12/06 20:42】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
Yukkoさ~ん、
今日、銀ちゃんとぽちにプレゼントしてきたー
これでぽちを肥えさせる作戦なんだけど、なんか成功してるみたい(笑)
カルピスバター...知らないほーが幸せかもーーー(o≧m≦o)
【2006/12/06 22:37】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
激ウマだったよー!
旦那さんも大絶賛してました。
料理にお菓子・・・なんでも天才なちんたさん。
見習わないと・・・・
【2006/12/07 10:19】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
可愛いーー♪
おいちそうーーー♪
母さんますます腕があがっているみたいー。
この型欲しいなぁ。
ポチしちゃおうかな(。→∀←。)♡
私なんてルクのお鍋でルー使ってシチューとか作るの恥ずかしい感じ・・・
って、そうなの先日ルクちゃんも来たんだよ~。
ルクちゃんのおススメ本とかありますかー?

↓もみじって食べられるんだf(^^;知らなかった。
もみじ饅頭なら食べたことあるけど(笑)
【2006/12/07 21:32】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
可愛いですね!!
色んな形があって楽しい~(^^)
一口サイズなんですねぇ。
止められない、止まらない~!!ですね。
永遠に口に運んでしまいそう(^^;)
【2006/12/07 23:24】 URL | ティンカーベル #IOwrre66[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
ありがとー♪旦那さまも甘党だったのねー(=^m^=)
おいしさの秘密はバターだったのよ~ん
えぇ??人の話ぜんぜん聞いてない私を見習ってくれるなんてーー
嬉しいよーー(笑)


MIKUさ~ん、
この型もかわいいーんだけど、MIKUさん&ミントママさんが
むちゃ喜びそうな型も買いましたーー♪次ぎはそれで焼こうかな
おぉぉーールク来たんですねーー
おいしくできるでしょーーーーーーヾ(^-^)ゞ
ルクの本はいろいろあるんですけどー
ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編
ル・クルーゼで料理(2) ゆっくりつくる編
↑↑買ってないんですけど、本屋さんでいつも立ち読みしてます(笑)
もみじーーー生で食べたら???だったんですど、揚げたらおいしかったですよ~♪


ティンカーベルさ~ん、
これに入れたて紅茶があったら永遠食べ続けちゃいますねー/(。≧∀≦。)\
あーーーまた食べたいから作りたいんだけど...
やっぱり太らない体がほっしぃぃぃぃぃーーーー(笑)
【2006/12/08 14:46】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
一度に可愛い形のケーキが作れちゃうなんて!
すっごい---、美味しそうですう^^
一口サイズでパクパク、食べちゃうのですね---。
ダイエット計画中なので、目の毒です ><
【2006/12/09 11:27】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
私も万年ダイエッター(笑)
でもおいしーからたべたいからーー秘密兵器買いました(o´m`o)
これで太らないはずなんだけどな~.....
【2006/12/10 01:21】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
かわいいお菓子ですね。形といい色といい
パクパクいけちゃいそうですね。
全種類の形を食べないと気がすまないのは
私だけかしら(笑)
【2006/12/15 10:23】 URL | れおマミ #z2SvhKIw[ 編集] | ↑page*top |
れおマミさ~ん、
一口サイズって止め時がむずかしーー(笑)
そっかー全種類ってことは10個で止めればいいんですね♪
はっはははーー太りそーだ(o≧m≦o)
【2006/12/15 23:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/475-54a8cab7
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
