スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
お正月の準備♪
豚のロース肉1キローーー凧糸で縛って


漬込み液で漬けて





冷蔵庫に放置ーーー



さーーてこのお肉なにになるのでしょーか??(=^m^=)


--------------

リブちゃんなんですけど、先月卵巣膿腫にかかってお薬で沈静化してたんですが、
またおまたから膿みがちょこってでてきたので、そっこー病院へ...




検温したら38.4度
熱も高くないし食欲旺盛だし、元気なのでまたお薬で様子みることになりました。
うぅーーん、でもこのまま慢性化させちゃうのもね~
悩みどころです( ̄Θ ̄;)
【2006/12/21 17:04】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<Merry X'mas | ホーム | おいしーもの(o´m`o)>>
コメント
えぇー、タコ糸の縛り方がきれいー!
いつも(って2回ぐらい)グルグルのグチャグチャに巻いていて
巻き方の正解ってどんなの?って思ってたんですが
ここに正解がー。 
今度、お手本にさせていただきます。^^
ちゃーんとお正月の準備をして、エライですねー。
おニューの冷蔵庫は、中が広々してていいですね。
あ、プリン、めっけー♪ (笑)

リブちゃん、心配ですね。
膿みが出てきたら、リブちゃん自身も気分が悪いでしょうね。
うーん、ほんとに悩みますよね。
【2006/12/21 19:45】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あれれ!
リブちゃん、大丈夫ですか???
こちらも子供、大人と風邪という風邪が大流行!
仲良しのお友達のムスコさんも入院されてしまって…。
お薬で早く良くなるといいですね。


お肉、なんになるのかしら???
ウチは焼豚になるんだけど…。

ハムかな~~~???
スペアリブ???でも骨付きじゃないし~~???

う~~ん…

楽しみです。
【2006/12/21 23:28】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
あ!
ベーコンかな???


つけ足しでした。
【2006/12/21 23:28】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
なんだろ・・?でも、ちんたの母さんの手に
かかれば、すばらしく美味しいもの
に変身するのは確実ですね^^
リブちゃん、大丈夫ですかー?元気でも
心配ですよねぇ・・
ちなみにリブちゃん、卵巣脳腫、私もオソロです。
【2006/12/22 09:12】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
リブちゃん心配ですね・・・。
慢性化するのも心配ですけど手術も怖いし・・・。
早く元気になるといいですね!
【2006/12/22 09:54】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
あ~お肉はどんなごちそうに変身するんだろうと
興味津々です (^.^)
お正月のごちそうですか?
あ、その前にクリスマスもあるし♪
でも、リブちゃん、心配です。
卵巣脳腫は、わりとなりやすい病気みたいですね。手術をしないで治るなら治ってほしいですぅ。
【2006/12/22 13:54】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
んあー!またまた美味しそうだぁ~
豚肉大好き(><)ほとんど、豚さんと鶏さんで生きています^^;

リブちゃん、大丈夫?心配・・・
1日でもちょっとでも早く良くなるようにお祈りします

【2006/12/22 21:40】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ううっ、、、
年末年始ちんた家で泊り込みご馳走にありつけたい!
が、、、確実に3kgは増量するな・・・
リブちゃん、がんばれ~!
早く良くなるといいね。
【2006/12/23 16:18】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
すんごーい!
え、何になるのー?
ウチのルクちゃんもこの頃ちょっとだけ活躍中なのよん。

リブちゃん心配だね。
お友達の10歳の出産経験ありのパピちゃんが、先日乳腺腫瘍にかかって手術して今さらながら避妊もしたの。
いろいろ話し聞いて、私も悩み中・・・。

【2006/12/23 20:52】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
メリークリスマス♪♪♪
って、思って遊びにきたら・・・もうお正月してるし(笑) やること早いわーーー≧≦;
やっとチキン焼いて、クリスマス気分の我が家とは大違いかな!?^m^
リブちゃん、大丈夫? 取って安心ならそれも一つの方法だけどどうなんだろうね(--) 心配だね・・・
がんばれ! リブちゃん!!!
【2006/12/24 22:35】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
お肉は、ハム~♪かな?
まわりに黒こしょうがたくさんついたハム~(私が大好きなのだ)(*^^*ゞ
リブちゃん、卵巣脳腫になってしまったの?
セナっぺね、初めてのヒートが異常に長くていつまで経っても出血が止まらないので獣医さんにつれていったの。お薬飲んで止血したんだけど、こういう子は妊娠しにくいし子宮の病気にかかりやすいから避妊した方がいいって勧められたの。最初から避妊するつもりだったからこの決断は何にも苦にならなかったんだけどね(*^.^*)
もう子宮系の病気にはならないし、ヒートの心配もないし、毛ぶきも良くなったりしてプラスにはなってると思う~が、太ったわ(/ー ̄;)シクシク
リブちゃん、早く治るといいね♪頑張れ~♪
【2006/12/25 10:33】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
これも適当に巻いて戻ってきただけですよー(; ^ ー^)
本には[タコ糸でしばる]しか書いてないしー
巻き方も説明して欲しいですよね♪
このお肉もよーやく漬かっていよいよ炊飯器に投入時期がまいりました~
あ、でもまだお正月にはちと早い??
新しい冷蔵庫は奥行き浅いとこがお気に入りで、
在庫管理がとってもしやすいですー
あ、プリンめっかっちゃったーー(笑)
(すでに次ぎのロットプリンも完食しちゃっいましたー)
リブちゃん今回もお薬がよーーく効いてくれてて、ハイパー娘全開中(; ^ ー^)
心配してもらって恐縮でーーす。



mieさ~ん、
リブちゃんおかげさまで、早い時期からお薬飲ませたので元気モリモリで...
どこが病気なのーーって感じなんですけど、癖になるとやっぱり手術かなー
って感じなんです。
風邪はやってるみたいですねーmieさん一家も気をつけて下さいね!!
お肉ね正解ありまーーす♪
焼豚もいいな~肩ロースの固まり買ってあるんですけど
それは焼豚になってもらおーかしらん(=^m^=)


パルママさ~ん、
えぇぇぇーーパルママさんも卵巣膿腫なのーー!!
大丈夫ですかーーー
わん子だとすぐ手術だけど、人間の場合はね~
お大事にして下さーーい。
お肉...明日あたり正体あらわしそーで。
始めてなのでとーっても楽しみです(o´m`o)


ちえぞうさ~ん、
この間おさまったと思ったら3週間で再発しちゃったので
ビックリしちゃってーー(; ^ ー^)
まー年内はお薬で....年明け先生と相談して決めたいと思ってます。
心配してもらってありがとーー


richikoさ~ん、
お肉、お正月用と思ってるんですけど、明日あたりできちゃうので
お正月まで持つか心配になってきましたー(笑)
でも1キロあるしー年内に食べちゃうと食べ過ぎですよね(o≧m≦o)
女の子ってばい菌入りやすいみたいですねー
でもメグは同じことしててもぜんぜん平気で...
やっぱり体質なのかなー
でも元気なリブちゃん見てると心配するのついつい忘れちゃう自分が..「(´フ`;)
【2006/12/26 02:09】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
うちも節約生活に突入してから鶏&豚さんのお世話になることが多いよーな...
あーーー牛や羊さんが懐かしいー(笑)
リブちゃん病気なのにーいたって元気なんです...
薬が効きやすくってありがたいんですけど、再発さえしてくれなければ...


ぽちQ~
ぽち来てくれるんだったら毎日ケーキも焼くよ♪
遠慮なく5キロぐらい太って帰ってーーーーー(o≧m≦o)
リブちゃんこれで治ってくれるといいんだけど~
食欲旺盛だし、元気はつらつだし、とても病気とは思えない「(´フ`;)


MIKUさ~ん、
へっへへへーーMIKUさん家のルクちゃんうちのより働きものかもーー(o´m`o)
このお肉は明日炊飯器で加熱♪
むちゃおいしくなる予定でーす♪
げぇーー乳線腫瘍(;ー;)
うちのちんたそれで亡くなったんですよーー
あーーー敏感に反応しちゃう
たしかに婦人科系の病気には取っちゃうのが一番なんですよね
あーーーやっぱり悩むー


ハッピーママちゃーん、
おくればせながらーメリクリーヾ(^-^)ゞ
クリスマスにはチキン予定してたんで、これは名目上はお正月用なのよーん
おかげさまでチキンおいしかったー
さすがわ焼き歴が長いママちゃんレシピありがとー
リブちゃんねー心臓のことがなかったら手術しちゃうとこなんだけど、
また年明けに先生と相談してみまーす。


miwakoさーん、
きゃーー大正解/(。≧∀≦。)\
あーーーペッパーハムおいしそーーーーー
それにするにはどーすればいいのだろーか??ネットで調べてから加熱してみます♪
うちのリブ&メグも最初のヒートが3週間以上あって心配したんですけど、
2度目、3度目で落ち着いてきたので安心してたんですが、くぅーーリブちゃんが(;ー;)
やっぱり手術すると太りやすくなるんですよねー
リブちゃん左弁症なんで、心臓に負担かかるからデブっちゃダメって言われてるし、
普通の麻酔使えないって言われてるし、いやーーんダブルネックーーー
やっぱりしばらく悩みます(; ^ ー^)
【2006/12/26 02:10】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/478-8eeb4dad
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。