スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
Merry X'mas
きゃーーもうすぐクリスマスおわっちゃうよーー




ってことでお返事もしてないのに、あわててアップー!!
詳細は後ほど~(´∀`*)
クリスマスイブにはことしこそーーと思ってチキン焼きました~
毎年焼いてるハッピーママちゃんにレシピ教えてもらって
自慢じゃありませんが、こんなに長いこと生きてて丸鶏は初挑戦(; ^ ー^)
いやーーいい勉強になりましたよ~


あ、ここがモモでこれが手羽ね~胸肉はなるほどーー胸だわっ
って部位の勉強しながらお塩とオイルとハーブで鶏さんをマッサージ
冷凍庫にあったご飯でガーリックピラフ作ってお腹に詰めてみたりして、

食べ終わった後は飾り付けに使ったブロッコリーの芯とお肉取った後の骨とあまったピラフで
ポタージュもできちゃいました(o^ω^o)
これがまたうっまーーーい♪


いやーー丸鶏、無駄がありませーん。初体験でファンになっちゃいました

そしてクリスマスの今日はkodemariさんのブログでおいしそーな手作りケーキ
見て感激して、さっそく焼くつもりだったんですが、朝体重計に乗ったらその気が失せて( ̄Θ ̄;)
やばーーーーいってことで、リブ&メグに昨年買ったクリスマス衣装着せてお散歩へゴー!!

トナカイの帽子をメグに被せたらとてもパピヨンだとは認識できないお顔で
アライグマって言われたら信じちゃうかもーー


リブちゃんは被せてもわん子なのに...メグの顔って不思議ちゃんです

って訳で今年のクリスマスはケーキなし(;ー;)
でもお散歩行ったら体重戻ってたので、焼きたい気分復活中だったりしてます。

丸鶏焼いた、kodemariさん丸鶏師匠のハッピーママちゃん焼いたのに写真とりそこなったMIKUさんにTBヾ(^-^)ゞ
【2006/12/25 20:47】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(10) | ↑page*top |
<<おくればせながら.... | ホーム | お正月の準備♪>>
コメント
メリクリー♪
いやーん、リブ&メグちゃん、トナカイサンタさん可愛いー!
今日は我が家は、ごくごく普通ーの日でした。
あえて言うなら、昨日の残りものー。(笑)
ケーキ焼けましたかー? ハマりそうでしょ♪^^
【2006/12/25 21:16】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ミンクリーじゃなかったメリクリー☆
きゃぁっ、リブちゃんもメグちゃんもお似合いだわん。
メグちゃんの丸顔のトナカイちゃん、なーんかツボなんですけど(*^0^*)

師匠のクリスマスの食卓のぞきたーい(笑)
【2006/12/25 23:53】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、リブちゃん可愛い~~!!!
プレゼントいらないから、家に遊びに来て~(^^)
↓リブちゃん、お薬で早くよくなると良いですね。
我が家も手術していないので、何かと心配ですが・・・
色々悩みますよね。
【2006/12/26 00:02】 URL | ティンカーベル #IOwrre66[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
おくればせながらーーメリクリーー!!!!!
ケーキ焼く気まんまんだったのにーー体重計のバカーーー(≧。≦)
あ、でも本日クリスマスプレゼント代わりにクオカから荷物届いたんですよ~
あれ見たら焼かないと♪
やっとこさ、絞り出し袋も届きましたー
さーーてと最初は何からつくりましょーか(=^m^=)
リブ&メグトナカイさん、かわいいーのだけが取り柄です(笑)


MIKUさ~ん、
25日すぎちゃいましたけどーーメリクリー♪♪♪
メグの顔はまるでしょー(笑)
追加でもっとはまるお顔アップさせていただきました(o≧m≦o)
うちの食卓...鶏だけ(爆)
あとはねーコンニャクの煮物とタコ刺しとインドカレーだったんですーー
はずかしくって全体写真とれませんでしたよっ「(´フ`;)


ティンカーベルさ~ん、
ちょこっと遅いですけど、メリクリーーーヾ(^-^)ゞ
ありがとーーーーーもーーかわいいのは間違いないんですけどね(o≧m≦o)
あれれれれーーベル&レディーちゃん家に行くようにメモ渡したんですけど、
やっぱりサボっちゃってたのかなー...なんたってトナカイだから許してやって下さい(笑)
リブちゃんおかげさまでお薬飲ませるの治るんですけど、再発さえしてくれなければね~
やっぱり悩みますよね。でもできることならしたくはないのがホンネです(; ^ ー^)
【2006/12/26 02:53】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
きゃ~~超可愛いいお二人さんだこと。
絵になるね~~
昨日はケンタのチキンだった・・結構美味しかったよ (^_^;) 
丸ごと手作りって素敵!!さすがだね!
【2006/12/26 07:28】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
メリー!クリスマス★

さすが、メグリブコンビ!
クリスマス衣装もバッチリ着こなしてますね♪
ザジにも、クリスマス用の帽子を被せたんですが、頭ブンブン振っちゃって1分と持たず・・・
どうしたら、大人しく被っててくれるんでしょうね(^▽^;)

【2006/12/26 10:11】 URL | bachiru #no8j9Kzg[ 編集] | ↑page*top |
あれー、続きがあったんだー。^^
リブ&メグちゃん、サンタトナカイでお散歩に行ったんですかー!
やー、もう、かわいすぎー♪
チキン、こんがり美味しそうに焼けてますね!
ノエルのプレート、こっちにのっちゃったの?(笑)
チキンのスープ美味しいから、ウチも昨夜野菜をスープで煮てみました。
祝!絞り袋到着ー。 何ができるか楽しみですネ。
【2006/12/26 11:07】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
れいんさーん、
リブ&メグ今回もかわいいーーーでしょ♪
あ、去年のブログみたらうちもケンタさんとミスドでしたよ(笑)
丸鶏...オーブンに入れたらできあがりなのでお手軽でおいしー!!
今度作ろうか???(=^m^=)


bachiruさ~ん、
うーーん~メリクリスマスーーヾ(^-^)ゞ
さすがに日曜日(イブ)にこのかっこうさせるのは気がひけたんですけど
月曜日だったら公園もね...空いてるから(笑)
うちの子も被り物大嫌いだったんですけど、最近はしばらくは大人しくして
くれるよーになりました。
サジちゃんもトライあるのみですーーー!!!!!



kodemariさ~ん、
ほらーー焼いたチキンお披露目しないとーー(笑)
去年は家撮りだったので今年はお外でーーと思って公園行っちゃいましたよ(o≧m≦o)
でも人出が少なかったのでそんなに注目もされず...それはそれで寂しかったですーー
ノエルプレート使い回ししてますよーー/(。≧∀≦。)\
これからケーキ焼いたらそこにも乗せちゃうかも!!
チキンスープおいしーですよね~もちろん昆布出汁入りでーす。
今日はポテトサラダとローストビーフで燃え尽きちゃったので、絞りだし袋登場せずー
明日こそ...明日こそーーー(´∀`)
【2006/12/26 22:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
丸鶏~!うーむ未体験です^^;
でも、美味しいのは想像できます・・・じゅるるー
ワンコも良いニオイに堪らない事でせう^^;
↑のサラダのリースも素敵^-^
ちゃんとクリスマスディナー作ってえらいなぁ(つか、尊敬!)
私なんか普通のご飯でしたもん
【2006/12/28 17:50】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさーん、
私も未体験だったんだけど、オーブン入れるだけだからカンタンでしたよ(=^m^=)
そー言えば...リブ&メグ焼いてる間じゅうーオーブンの前うろちょろしてたよーな(笑)
リースのポテサラ~ベビーリーフと食べるとこれまたおいしくって♪
見た目もおしゃれだし、味もいけてるし、考えた人すごすぎでーすヾ(^-^)ゞ
【2006/12/29 01:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/479-a7d78ba7
Merry Christmas, Xmas
昨晩リブ・メグ・トナカイがサンタさんを運んでいました。昨日の夜は大変だったんでしゅよ!忙しくて^^;みなしゃまの所にはプレゼント届いていましゅか?お届けミスは無いと思っているでしゅ。 ♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪【2006/12/26 01:46】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
