スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
先日の豚肉は....
本日こーなりました~♪



そーです、そーです、[手作りロースハムー]o(^∇^)o



あの漬けといたお肉をジップロックに入れて炊飯器に熱湯とともにイン♪
保温モード(60~70度)で2~3時間放置すると.....
あらーー不思議♪ほんのりピンクのハムになっちゃうんです。
これがねースパイス効いててうまうまー/(。≧∀≦。)\


最近はまってる手作りベーコンにも使えるよね~ってことで電動スライサーまで買っちゃった「(´フ`;)



節約生活から始まった手作りイロイロ...おいしくって楽しくってはまってます♪

-------------

そしてこれもはまってるもの...
お正月用に黒豆買うときに赤エンドウも買ったんですー



赤エンドウと言えば、豆カン~ヾ(^-^)ゞ
黒蜜たっぷりかけてーーこちらも、あーーーうまうま♪
いちおーー寒天ダイエットのつもりなんですけど.....
【2006/12/29 03:03】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<今年もよろしくお願いします | ホーム | おくればせながら....>>
コメント
キャー美味しそう!!!
仕事もハードだけど1日4食も~(^^ゞ
あと2日秋田で頑張ってきます♪

★リブ&メグちゃんのクリスメスウェア、もう可愛い過ぎ!リブちゃん、元気そうでよかった!
【2006/12/29 03:20】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~~、ロースハムになったんですね~。
もうもう。。と~ってもおいしそう!!!!
でも炊飯器でロースハムができてしまうんですかぁ。。。
信じられな~いです (^o^)
赤エンドウ豆!
私も大好きです。みつ豆の缶詰を買うと
豆はひとりじめしてます (笑)
【2006/12/29 12:56】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
Yukkoさ~ん、
おつかれーー♪
1日4食たべてもハードすぎて太らないでしょ!!
ベーコンに続き、ハムもおいしーよ~o(^∇^)oぜひまた食べにきてね~
リブちゃんこの前より調子いいみたいで絶好調(笑)
どこが病気なんだか??いちおーお薬は飲ませてるんだけど...
残り2日がんばってねーヾ(^-^)ゞ


richikoさ~ん、
あ、赤エンドウファン見っけ(o´m`o)
あのお豆って不思議なおいしさがありますよねー
私もぜったいに独り占めしたいタイプです(笑)
ロースハム...作り方見てこれはぜったいに作ってみたーーい♪って思っちゃいました。
これがご飯以外では、はじめての炊飯器調理♪
炊飯器はほっとけばいいので、これ意外にも作ってみたくなってまーす(=^m^=)
【2006/12/29 14:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |

えええー!ロースハムとわ@@;
しかも、炊飯器で出来ちゃうのぉ?凄いアイデアですねぇ~
ベーコンも美味しそう^-^カリカリに焼いたらさぞ香ばしいのでしょうねぇ
市販のベーコンってカリカリにならなんですよねぇ
なんでも作れちゃうちんたの母さん、マジ尊敬します!弟子にして欲しい^^;
【2006/12/29 16:43】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
ロースハム、思いがけないおいしさですーー♪
1キロ作ったのに....あーーって間になくなりそーで怖いんですけどー(笑)
スライスしたベーコンでベーコンエッグ作ったんですけど、
カリカリしててこれもおいしかったですよっ(o^ω^o)
えぇーー弟子ですかい??
私こそぴろみんさんの弟子にしてもらってメグ赤ちゃんとご対面したーーいヾ(^-^)ゞ
【2006/12/29 21:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うわっ! すっごい食べたい^^
前に「鶏ハム」作ったけど、「煮鶏」みたいになった思い出が・・・(--)
炊飯器でジワジワだといいのかしら!? 美味しそうで羨ましい^^
ところでさーーー
「電動スライサー」ってナンザマスか? これは贅沢品も極上の贅沢品ですこと。うちには一生縁のないシロモノです(笑)
いよいよオセチに入ったよーーー☆ ちかれた==3
【2006/12/30 20:24】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
手作りハムがこんなにおいしーとは思ってなかったー♪
カンタンだしね~これはリピート間違い無し(=^m^=)
電動スライサー気分はお店やさんゴッコで楽しいよ~
ママちゃんも手作りパンとか作り始めちゃったら欲しくなるシロモノよーん!!
おせちーーお疲れーー
今日スーパーであれこれお味見したら満足しちゃって
作る気が失せてます...宇宙人どーせ食べないし...どーしよー(笑)
【2006/12/30 21:18】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うまそうだー。
手作りロースハム。
作れちゃう人には、作れちゃうんだねー。
電動スライサーで、さらにプロっぽさアップ!
そう言えば、うちのダンナ、焼いてないロースハムのことを「生ハム」って聞こえの良い呼び方をするんだよ。 スーパーで「うちの冷蔵庫にまだ生ハムあまってたよね」とか言うの。 ただの安いロースハムだっちゅうのー。

今年もどうぞ宜しく。 美味しいものを食べさせてーー♪
【2007/01/01 01:01】 URL | しろママ #-[ 編集] | ↑page*top |
おぉ、芸術的なハムだわ~
なんでこんなものまで手作り出来るのか不思議です!
 
↑ 私も今年も美味しいもの沢山食べさせてくださいませ・・・
【2007/01/01 01:19】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
しろママサさ~ん、
あけましておめでとー♪
年末年始はロストにしよーかと思ったけど、スーパーナチュラルにはまってました(´∀`)
電動スライサー、あれこれ切りたいよーと思って買ったんですがいがいと切るものがなく.....
しろパパさんにぜひうちの[生ハム]も食べてもらいたいなー(o≧m≦o)
今年もあれこれ作りたいのでお味見よろしくお願いしまーす



ぽちQ~
おめでとーーー♪
私も作ってビックリだったけどできちゃった(笑)
今年のおいしーのはなんたってスゥィィーーツよーんヾ(^-^)ゞ
お正月はきんとん作るかわりにバニラマロン作ったんだけどうまかった
【2007/01/04 02:22】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
とーっくに
明けちゃってますが・・・
おめでとうございます♪(笑)
今年もヨロシクねーー

なーんか、クッキング益々パワーアップしてるじゃん!!
ぽちQに、どんどんお味見してもらってねーー(笑)
【2007/01/04 09:30】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
あけましておめでとーございま~~す♪
やった~~!
ハム、正解しました~~!!(>▽<)
新年早々ちょっとラッキ~~♪

それにしても美味しそ=(^o,^)

節約生活、すごいですね。
でも調理器具に出費が…って気のせい???

今年もよろしくお願いしま~~す。
【2007/01/04 13:10】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
こちらこそーーとっくに明けちゃってしかーもお正月終わっちゃってから
コメント書いててごめんねー
今年もどーぞ、どーぞよろしくお願いいたします♪
クッキング!!秘密兵器も今日到着したのよ~ん
これでめざせアテスウエイの準備は整ったわん(=^m^=)


mieさ~ん、
ごめんね、ごめんねーーお返事今ごろになっちゃってーー
今年もどーぞよろしくお願いいたします♪
そーなんですよ~あのお肉の固まり無事ハムになってお腹にとっくに
おさめさせていただきました(^〇、^)
節約生活...ちゃくちゃくと進行してるんですけど
あ、痛いとこつかれちゃいましたーー(; ^ ー^)
【2007/01/18 00:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/481-0c3d5e2b
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。