【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ダイエットおからクッキー と キッチンエイド(o´m`o)
先日、お友達のしろママさんがおからクッキーダイエットはじめたーとの話♪




おからと言えばーリブ&メグ用にトリーツ作ってるじゃーんってことで
人間用にも挑戦してみました(=^m^=)

試行錯誤??の末ー食べるとホロホローーってくずれる食感がむちゃおいしーおからクッキーができあがりました。
1枚(3cm角)27kcal


アールグレー風味にしたので紅茶と一緒に食べるとおいし~
おなじみカルピスの発酵バター使ったので風味もいいし、表面にお砂糖まぶしたのでダイエットでも甘み効いております。


そしてー今年は本格的にお菓子作りはじめよーとキッチンエイドも買いましたー
日本で買うとむちゃ高い(8万円ぐらいします)のでがんばって個人輸入(; ^ ー^)


買値が220ドルなのにー送料が130ドル(/。\)いやん!
送金手数料が2500円に通関料+関税で900円
日本で買うよりぜんぜん安いけどーまーそれなりに....


そして、そしてーリブ&メグはむちゃ元気です


おから大好きなのでおからクッキー食べてるとそばから離れませーん
ついついお裾分け....また作らないと♪
【2007/01/23 23:48】 liv&megu | トラックバック(2) | コメント(13) | ↑page*top |
<<おからクッキーその後..... | ホーム | 今年もよろしくお願いします>>
コメント
のわ!また新しいますぃ~んが@@
すごーい!昔ケーキ屋さんでバイトしてた時に、こんなますぃ~んを見た事があるっ
おからクッキー、おいしそふ^-^
私、おからのゴソゴソした食感が嫌いなんですが、クッキーにしたら気になりませんよね~
レシピ教えて下さい(上手く作れる自信なしですが^^;)
【2007/01/24 00:49】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
うわー 売ってるやつより本格的に美味しそうなおからクッキーだ!
私が買ってるやつは、もっとテキトーな感じよ。
絶対自分じゃ作れないので、うれしー うれしー うれしーーっ♪
で、痩せたらもっとうれしいね。
次回お会いするのをお楽しみに。
【2007/01/24 10:14】 URL | しろママ #-[ 編集] | ↑page*top |
すごい~もう売り出しちゃったら!
食べるとホロホローー食べた~い!!!
今度、是非~(^-^*)ヨロシク♪
【2007/01/24 13:46】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
わー。お店で売ってる商品みたい!すごい!
こんな美味しそうなもの、食べたら止まらなくってダイエットにならなそうですよー。

私もレシピ知りたいです!
【2007/01/24 17:21】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
おからクッキー、いいな!いいな!
私もおからダイエットしようかと本気で悩んでますよ。
お姉ちゃんから、『あれは痩せるんだってよ』って聞いちゃったもんだから(*^.^*)
ちんたの母さん、お店屋さんが出来ちゃいますね!
これって、絶対に売れると思うわ~♪
【2007/01/24 18:32】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
絶対売れるよ。買い占めて売って上げる~それにしてもきれいにできてるねー素敵!!
【2007/01/24 21:12】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おからクッキー!
ほーんと売ってるみたいに奇麗で美味しそうですね!
私もワンコついでに自分のおからクッキー焼いたんですが
メチャまずいの出来ちゃって、まずいから食べなくてダイエットになりませーん。(笑)
【2007/01/25 09:43】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさーん、
きゃーーいいな~ケーキ屋さんでアルバイトしたことあるんですか!!
今、近所の天然酵母パン屋さんでアルバイト募集してるので
パンの勉強かねてバイトしたいなーと思ってるんですけど年齢が(笑)
おからクッキー、なかなかうまいんですよ~
これからまた進化してて、もうちょっとでパーフェクトレシピ完成よていでーす(=^m^=)

いちおー目安書いときますね~
おから(生)165g
全粒粉(小麦粉)40g
グラニュー糖(細か目)20~25g
発酵バター 60g
お好きなフレーバー(紅茶、オレンジピール、くるみ etc..)
豆乳、牛乳、生クリーム等の水分 大さじ1ぐらい

普通のおからクッキーよりおからの量がたくさんなのでお腹にききますよ/(。≧∀≦。)\


しろママさ~ん、
あれからすぐにチャレンジして、最初のは材料いい感じじゃーんと思って作ったら失敗(; ^ ー^)
2回目でここまでこぎつけました~♪
3回目はもっとおいしくなったので食べ比べてねー
これ痩せそうだよーー
お味見してて1キロ減しちゃったー(o≧m≦o)


yukkoさ~ん、
送ったよ~♪
ぜひぜひお味見してーーーー
お腹にとーってもいいよーーー♪


ちえぞうさ~ん、
これ、たーーっぷりおから入ってるのでお腹によくって痩せそうですよーん(=^m^=)
レシピもーちょっと待ってて下さいね。
今日、チアシードが届くのでそれ入れても作ってみたくって♪


miwakoさ~ん、
おからたしかに痩せそうでーす!!
1日5~6枚お味見してたら1キロ減りましたもん(笑)
今ねー毎日作って、食感と味の調整してるんですよー
これだ!!っていうのができたらぜひお味見して下さいねーヾ(^-^)ゞ


kodemariさ~ん、
私も最初焼いたの、入れた材料混ぜたらぜったいにおいしーよね~
と思ったのに食感も悪かったしーダメダメな味でしたー(;ー;)
これからまた進化してー食感がすっごーーく良くなったんです♪
チアシード入れたほーがダイエット効果あるよねーと思って今日はチアシード待ち(=^m^=)
おからクッキーダイエット効果ありそーなので、他のおかしにも応用したいと思ってまーす。
【2007/01/26 14:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
キャー、レシピをメモメモ~!
今、おからクッキーのレシピっていっぱいあり過ぎて迷うんですよね--。
ちんたの母さんのレシピなら間違いないわ---、きっと!!
美味しそうっていうか、美味しいにきまっている(笑)さすがです!あっぱれ---。

リブちゃんメグちゃん、ポーズ決まっていますね♪
【2007/01/26 19:21】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
おからクッキーでダイエット?
美味しいもの食べてダイエットできるなら嬉しいよなー!
ケーキ屋さんで売っているような綺麗なパッケージ・・・
ぜったい売れるよ~
【2007/01/28 21:42】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
とうとうお店を始めたのかと思っちゃいました!
ほろほろ食べたーい。
最近、テレビのダイエットはあれもこれも信用ならんけど、
母さんとこのは信用絶大お味もばっちり!
【2007/01/31 16:23】 URL | MIKU #pIseQwJU[ 編集] | ↑page*top |
これが新兵器なんだね~♪ すっごーい!!
いったい、どこまで突き進むの~? 味見は任せてね(笑)
いつもいく近所のスーパーにカルピスバター売ってたよ^^ 無塩でも2種類あるんだね~
700円位だったから、今度買ってみようかな!? ←何に使うんだ???
【2007/01/31 21:15】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴのママさ~ん、
いつも赤ちゃん楽しみに見せてもらったまーす!!!!
おそくなっちゃったんですけど、おからクッキーの正式レシピアップしたので
そちらも参考にして下さいねヾ(^-^)ゞ
リブ&メグおかしで釣って撮ってるので目線がいっしょ(笑)


ぽちーー
おからだからお腹にとーーっても効くのよーー
味もそれなりだったでしょ(=^m^=)


MIKUさ~ん、
おからクッキーどんなもんかと作ってみたんですけど
それなりにおいしーですよ~♪
MIKUさんもぜひ焼いてみて下さいーー
お腹に効くので痩せちゃうかも(笑)


ハッピーママちゃーん、
新兵器かっちょいいでしょーヾ(^-^)ゞ
次ぎのもまたかっちょいいのよーー暇してたら見に来てーー♪
カルピスのバターが近所で売ってるなんてうらやまし~
あったら発酵バター買ってみて!!
クリームみたいでむちゃうまよーーーーーー
焼きたてパンに付けてたべるとやみつきになります(=^m^=)
【2007/02/04 15:11】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/483-ffa8b047
おからクッキー♪のぶとん@ちんたの母ちゃんの手作りちんたの母ちゃん、アクセサリーもワンコのお洋服もお料理もすごく上手。なのに、なのに、なのに・・・(笑)あのアンバランスさがとっても素敵よ~、のぶと 越後屋徒然絵日記【2007/01/29 01:06】
クッキー
クッキークッキー# 菓子|洋菓子。ビスケットのひとつ。小麦粉や牛乳、砂糖を混ぜて焼く。# ウェブサーバが利用者のコンピュータに小規模な情報を保存させ、サーバとWebブラウザとの間でやりとりするしくみ。セッション管理・利用者の識別・入力情報の保存などに使われる。# クッキーのレス【2007/03/16 03:28】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
