【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
オーブンが壊れちゃったので....
昨日、オーブンレンジが動かなくなりました(;ー;)
パーツ取り寄せってことで2~3日電子レンジ&オーブン無しの生活です

あーーーでもお菓子っぽいの作りたーーい




ってことでこんなん作ることに。
豆腐しゅうまいの生地がむちゃくちゃ柔らかいので、絞り出し袋に入れてポンポネット型へ
そのまま冷凍庫で1時間
半分ぐらい固まったところで型から抜いて、シュウマイの皮をかぶせます。
それを網を敷いてお水を入れたルクキャセに並べて蒸せば



プチ豆腐しゅうまいのできあがりーヾ(^-^)ゞ




シリコンのポンポネット型後ろから押せば生地がカンタンに取り出せて便利~♪
これ使えばお家であつあつ小龍包も夢じゃないかもー(o´m`o)

それとそれとールクキャセ蒸し物がただいまお気に入り
25cmの大皿がまんま入ってそのまま蒸せてキャセロールごとテーブルに出せちゃいます。
(大皿の時は下に布一枚噛ませるとお皿が踊りません)
蒸し物新兵器注文中なんですけど、ルクキャセあれば十分だったかもー(; ^ ー^)
【2007/02/05 21:56】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑page*top |
<<ポンポネットで小龍包(o´m`o) | ホーム | 節分に作りましたー♪>>
コメント
えー、シューマイ美味しそうー!
型入れしてるから大きさ同じだし、コロンとしてるしー。
あーえーうー。。。 この型買おうかな?(笑)
ルクで蒸しものも、いいアイデアですね!
蒸し物新兵器も気になりますー!^^
【2007/02/05 22:14】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
うっふふっ♪できたのはシューマイだったんですけど
作業行程はまーんまスィーツo(^∇^)o
このポンポネット型かわいいーですよね~♪
シューマイもできちゃうし(笑)kodemariさんもぜひぜひー
あ、ルクキャセで蒸し料理はまりますよー
そのままテーブルに出せちゃうのがなんたって一番の魅力なんです(=^m^=)
【2007/02/06 01:38】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ルクキャセって蒸し器にも変身しちゃうんだぁ!
あのね、赴任先のアメリカから帰ってきた友達が特大ルクキャセ買って来てくれたのー。
(30センチで100ドルしない!)
パエリア作ろうと、母さんのレシピ引っ張り出してきた所なのよん。

シューマイもいいなぁ。
ポンポネット型ってなあに?
クッキーとか作るもの?
それからキャセのシューマイの下のアミアミはルク用なのかな?
師匠よろしくお願いします~f(^^;

あと、↓テールってあんなに綺麗に切れるの?キッチンバサミでも切れるかな。
【2007/02/06 10:41】 URL | MIKU #pIseQwJU[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさ~ん、
ルクキャセ蒸し便利なんですよ~
ってすっごーーーいい!!30cmあったらお魚1匹丸ごと蒸せちゃいますねo(^∇^)o
網はお正月にお餅焼いた網です(笑)
普通に売ってるやつでサイズ合うの買ってみて下さいねー
ポンポネットはケーキの型で
http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/522922/510065/
↑↑これの24個取り使いましたー
今も小龍包の中身作って固めてるとこですー
このポンポネット型、お菓子よりお料理のほーが出番多くなりそー(=^m^=)
テールボーンは圧力鍋で煮込んだ後ルクでも煮込んだので包丁で切れる固さになってましたー
これわん子にちょー人気でーす。
【2007/02/06 15:40】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/487-f58d2e19
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
