【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ポンポネットで小龍包(o´m`o)
とあるプログがすっごーーーーい勢いで更新中
まけてられないWaaaa-ーーーーーー




ってことで本日は小龍包♪

先日の豆腐シュウマイと同じポンポネット型に鶏挽肉餡を凍らせて♪



それをー手作りの皮に包んで作りました~♪



肝心のお味なんですけど....
できたてにお醤油&お酢&針しょうがを乗せて食べればハフッ!ハフッ!の100点満点!!
でもね、今までに食べた小龍包で一番おいしーのが六本木ヒルズの南翔饅頭店
ここのお味と比べれば.....
皮も厚すぎるしー
餡の味ももう一工夫あっていいよーな.....
まー始めてにしてはとーーってもおいしかったってことで次回に期待デス「(´フ`;)
【2007/02/06 23:30】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(8) | ↑page*top |
<<オーブンが壊れちゃったので... | ホーム | オーブンが壊れちゃったので....>>
コメント
丸くて上品で可愛いーですね!
ポンポネット型、やっぱり欲しいなぁー。 でも送料がねー。
ちんたの母さんのことだから、次回はその南翔饅頭店のお味に、かなり近づいていると思います。^^
【2007/02/07 10:14】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
わっやる気まんまん(ブログ)!!!

美味しそう、もうプロだネ~♪
それにきれい!いつも味ばかりではなく目でも美味しいお料理です(*^▽^*)
【2007/02/07 12:50】 URL | yukko #HfMzn2gY[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
皮はフープロ使えばあって間だったのに100gのお粉スタンドミキサーで無理矢理(笑)
このポンポネット便利なんですけど~
昨夜ついついもう一回り大きい桜のシリコン型ポチッ...
そーなんですよね~送料考えたら、ってあれこれ不思議なものまで買っちゃいました(; ^ ー^)
南翔饅頭店...小龍包のみむちゃくちゃおいしーんですよー
でもおいしーって記憶しかなくって、味が思い出せませーん(o≧m≦o)


yukkoさ~ん、
ブログって続くと続くんだけど、1度お休みしちゃうと冬眠するみたいですー「(´フ`;)
写真はおいしそーなんだけど、なんたってシロート包みだから皮の厚みが均一じゃなくって...
練習したいけど、毎日饅頭食べてたら太りそーだし(笑)
今度ぜひお味見してねーヾ(^-^)ゞ
【2007/02/07 15:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
また宇宙人さんが行方不明ですが達者で暮らしておられますかっ?!
【2007/02/07 20:15】 URL | (=゚ω゚)ノ!! #BEdSOiGg[ 編集] | ↑page*top |
はぁ、また旨そうなものが・・・・ヨダレもんです!
いつか私にちんたさんのフルコース食べさせて下さい!
もう太ってもいいーーーーーッ!
【2007/02/07 23:29】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
(=゚ω゚)ノ!!さーん、
宇宙人元気です♪ごしんぱいしてもらっちゃって恐縮ですー


ぽちQ~
いつでもどーぞ(o^ω^o)
明日新兵器届くってメールあったしー
あそびに来てね♪リブ&メグもおおよろこびだわん(=^m^=)
【2007/02/08 00:10】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ワッ♪ 美味しそう!
具を冷凍させてから包むんだ! これは技なのかしら!? 
うちのシリコンの型はハート型だからギョーザとかの具には可愛すぎる^^; 真ん丸は可愛いね♪ 色がまたピンクで可愛い^ー^
オーブン壊れちゃったの? 相当、過酷なお使いなんでしょー(笑)


【2007/02/08 22:43】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
小龍包の具ってゼラチンで固める方法と凍らす方法があるみたいー
で、今回は包みやすいので固めちゃった(o^ω^o)
シリコン、私もハート型持ってるよ~♪
前にケーキ焼いたけどかわいかった(=^m^=)
あ、オーブンおかげさまで本日なおりました。
修理代が高いって宇宙人が文句言ってたわっ(笑)
【2007/02/09 01:06】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/488-00c565b7
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
