スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
オーブンが壊れちゃったので...
うぅーーーん、リブ&メグのおやつも作れやしない...




そんな時は納豆だのみーー♪
平ザルに納豆あけてお水でぬめりとりまーす




水気きった納豆を扇風機で一晩かわかしまーす
(途中、まぜてあげると均一にかわきます)




朝にはリブ&メグが大好きな乾燥納豆ができあがりまーす




そのままでもご飯にかけてあげても大喜びです(o´m`o)


(これ品川巻きといっしょに食べると納豆おかきみたでむちゃうまなのです♪)

注):納豆乾燥させたお部屋は納豆の匂いが...
なのでお風呂場など密閉できるお部屋で乾かすのがおすすめです♪
でも半日もすれば匂いは消えますのでご安心下さ~い。

そして、オーブンですが本日復活しました♪
これで焼きたかったものが焼けるーーーバンザーーイヾ(^-^)ゞ
【2007/02/09 02:41】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(9) | ↑page*top |
<<蒸し料理にはまる♪ | ホーム | ポンポネットで小龍包(o´m`o)>>
コメント
これが先日教えてもらったヤツなんだね♪
買うより断然お得でいいかも! どのくらい日持ちするのかなぁ!?
今度作ってみるね^ー^ わぁ~い楽しみ♪
あ、オーブン復活おめでとう~~! 今頃また酷使しちゃってるんでしょう・・・笑。
【2007/02/09 12:29】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ひょえ~っ、納豆暦(食べられるようになってから)10年という初心者には乾燥中のにおいが厳しいかなぁ(笑)
オーブン復活おめでと~。「もう酷使してる」に1票♪
【2007/02/09 13:55】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
あ、お味噌。 おソロですー。 ウチ「こし」使ってます。^^
オーブン復活して良かったですねー。
わたしも「もう酷使してる」に1票ー♪(笑)
ドライ納豆、扇風機で乾かすんですねー。
あれって買うと高くて、少量パックを以前あげたら、やまmomoともに大好きでした。
作ってあげなくちゃ。
【2007/02/09 17:56】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
そーそーこれなのよーん♪
安いでしょー安いよねー(笑)
えぇぇーーっとね、いつも4パックやって1週間で食べちゃうんだけど
それぐらいはぜんぜん平気~
オーブンね、今日は酷使しなかったよ
明日からがんばってもらう(=^m^=)


はにゃにゃーーん、
納豆歴10年もあればぜんぜんへいきだよー♪
納豆って火入れるとぶきみな匂い発するけど
乾かす匂いはかわいいーもんよ(o´m`o)
へっへへへーーオーブン今日はお休みしてたのよー
明日は酷使してやるー!!(笑)


kodemariさ~ん、
きゃっ♪このお味噌おいしーですよね♪
最近お気に入りでこればっかりですヾ(^-^)ゞ
わん子、納豆好きですよねー
天日で乾かしてもいいらしーんですけど、それだと3日ぐらいかかっちゃって
扇風機だと思い立ったらできちゃうので便利ですよ~
オーブン....明日は酷使の日かもー(´∀`*)
【2007/02/10 02:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ほぉ~~~~@@
うちの子らも納豆大好きなんですよぉ
でも、ねばねばが食べにくいし、胸毛に付いちゃう事もしょっちゅう(><)
でも、ドライにすればOKですねー!
なるほどー!^-^でも、乾燥させてる間のニオイに異様に反応しそうなワンコ達ですわ
オーブン、復活おめでとうございます~^-^腕を振るって下さいっ

【2007/02/10 03:27】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
お久しぶりで~す!!
ドライ納豆こうやって作ればいいのですね。
ペット用のドライ納豆って買うと案外高いですよねぇ~。
私も早速真似させてもらいます。
レオはそのままでも大好きなのですがレナはネバネバが嫌でドライ納豆だと食べるのです。
それにしてもいつ見ても美味しそうな物作っていますね。
【2007/02/10 19:51】 URL | りか #jBF0.PZA[ 編集] | ↑page*top |
オーブン復活おめでとー!
今度はいったい何作るのー?

↑のコメントみると納豆好きなワンちゃんって
多いんですねー
【2007/02/10 23:36】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
納豆を乾燥させる?!
な--るほど、これならネバネバしないですね!
ぴのは納豆が大好きなので、今度試してみますvv
【2007/02/11 00:22】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
おっ♪やっぱり納豆好きな子たちがーー!!
そーなんですよね~そのままあげるとネバネバが...(; ^ ー^)
これいいでしょー(o^ω^o)
なんたって材料費が安いのがとっても気に入ってるんです~
人間が食べてもおいしーし、ぜひ作ってくださいね
オーブンありがとーございまーす
でも今日も出番がなかった....せっかくなおったのにーー


りかさ~ん、
こちらこそーおひさしぶりでーす♪
ドライ納豆、あれからこの方法で作ってるんですよ(=^m^=)
そーなんです、そーなんですーー買うと高いのーーー(;ー;)
でもわん子納豆好きだからこの方法だったらたっぷりあげあれるし
レナちゃんにもぜひーーヾ(^-^)ゞ
最近、食いしん坊なのがバレバレグログになってまーす(笑)


ぽちQーーー
ありがとーー♪
とりあえず、おからクッキー作ろうかと
あとねーシフォン焼いたり予定はいろいろとーー(o´m`o)
わん子って納豆好きなんだよ~
あ、赤ちゃんも納豆好きだって発酵大先生が言ってた。


ぴのママさ~ん、
ぴのちゃん、今栄養たーーっぷり必要だからぜひ作ってあげて
くださいねー
あ、ちびちゃんたちも納豆好きかなー
いつもかわいいーお顔拝見させてもらってまーす(=^m^=)
【2007/02/11 00:53】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/489-b5dc593d
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。