【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
祝10000枚!!!
メグでちゅ。

今日もお母ちゃんはお写真撮り・・

432.jpg


ちゅでに10000枚もお写真撮ったんだってー
でもでも、あんまりお写真に変化ないみたいでちゅねっ(´・ω・`)

431.jpg


------------

お母ちゃんです。

デジイチ買ってから早2ヶ月がたとうとしてます・・撮った枚数なーんと1万枚に達してしまいましたー(笑)

あーーーこの2ヶ月間、ひたすらシャッター切ってたんですが、最近になってよーやく「だたシャッター切ってるだけじゃダメじゃん!!」ってことに気づきました。(ブログ徘徊してますとープロ??って写真が盛りだくさん!!力量&センスの違いみせつけられてますー)

気づいたのはいいんですが、絞り固定してみたり~、ホワイトバランス変えてみたり~、照明当ててみたり~、いろいろ試してはいるんですが、結局行き当たりバッタリ写真(; ^ ー^)

機能が細かに設定できるのがデジイチのすごさなんですが、その組み合わせが理解できず・・頭の悪さ実感中ーー(†〇†)

あ、記念すべき10000枚目の写真は
「おとし豚くん」写真でした(しろママさーん、重宝してます~♪)
いちおーなんでも撮ってるんです「(´フ`;)

433.jpg
【2005/03/19 04:11】 *camera | トラックバック(2) | コメント(22) | ↑page*top |
<<パピヨンって・・猫?? | ホーム | やらせ写真>>
コメント
祝!1万枚~~すごすぎーーーー
うちもブタちゃん愛用してます・・かわいいよねー!
【2005/03/19 06:59】 URL | れ #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
うわ~~ 2ヶ月で?すごいです(@_@)

では。次の 1万枚は もっと楽しい写真になりますね(^^)
【2005/03/19 07:04】 URL | あふら #LkZag.iM[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして、TB_Pからきました。

2ヶ月って1万枚って凄いですね!私は1年くらいかかっちゃいました。画像の整理保存が大変そうですがどうやっているんでしょう?
【2005/03/19 08:53】 URL | 4cuk #-[ 編集] | ↑page*top |
10000枚?
その中から賞金100万を狙う写真を選ぶのは大変だぞ~。
【2005/03/19 11:48】 URL | ぽち #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
2ヶ月で一万枚はすごい!。^^
自分は8ヶ月以上かかりました。
失敗すればするほど上達しますよ~!
といっても自分もまだまだ修行中の身ですが。^^;;
ところでこの落としブタ君、取り出すときにどこを持つのでしょうか?
考えると気になって夜も眠れ・・・ぐー・・・。zzz
【2005/03/19 12:03】 URL | walkabout #ykn2WFBY[ 編集] | ↑page*top |
ひぇ~~
10000枚!!
毎日シャッター押すだけなら何とかなるだろーけど、
PCに取り込んで、確認して…って考えると、気が遠くなるーー(笑)
あたくしなんて、30~40/dayだけでもフウフウ言ってるしーー
お母ちゃん、スゴイとかいいよーがないぞーー!!
でも、どの写真もイイ感じじゃないですか♪
【2005/03/19 13:59】 URL | gin #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
おめでとう!1万枚ッ!!
数えているところがすごい。
カメラにカウンターでも付いてるの^^?

大丈夫。きっと進歩しているから。
初めて撮った写真見てみるとよいです。
私?泣きそうになりました。
こんなんで偉そうにカメラを語るな!と自己ツッコミ・・・。
【2005/03/19 15:15】 URL | mika #-[ 編集] | ↑page*top |
れいんさ~ん、
暇なのばればれ~(笑)
ブタちゃんねー先日グッチ祐三が今日の料理で自慢してた。
私らのほーが早く使ってるぞーって思った(=^m^=)


あふらさ~ん、
D70ってメモリーいっぱいまで撮れる連写機能が付いてるのでー
ついつい枚数稼いじゃってー「(´フ`;)
次の1万枚・・がんばって楽しい写真たくさんとりまーす♪♪


4cutさ~ん、
はじめまして~
画像は昨年末に仕事がむちゃ忙しかったので外付けで1テラバイトのハードディスク買ったんですー。とりあえずそこにぶん投げてビューワーで確認しております(; ^ ー^)
ハードディスク買ったとたん仕事がパタって来なくなりました~ただいま貧乏暇だらけ(笑)


ぽち~
撮った画像は整理整頓されてないからー賞金狙いはこれから撮った写真頼みかも~(笑)ぽちも出し惜しみしないでー見せてよー!!


walkaboutさ~ん、
ほとんどが失敗写真なんですが・・なんたってメグ&リブがどんな状態でも写ってるので削除できないでいますーo(´ω`)o 失敗から学べばいいんですよね~・・それが出来てないのが反省点!!
あ、あれはね~鼻の穴に箸を2本ブスって差し込んで取り出しますの・・・(笑)


銀ちゃ~ん、
まんまよーシャッター切って、ハードディスクにほーりなげて、ビューワーでスライドショーで確認するのー(笑)
今日のメグ写真もさーほんとーは失敗なんだけどー(焦点がおもちゃに合ってる)かわいいーから載せちゃった(=^m^=)


mikaさ~ん、
ありがとーございまーす♪♪
mikaさんブログに出会って感激して・・カメラ買って・・1万枚(o^ω^o)
枚数は、撮った画像がナンバリングされててー9999枚まで連番付いてました~
日々進歩したいんですが、今は泥沼でー・・もーちょっとカメラのこと勉強したほーがいいかもーー状態(; ^ ー^) はやくmikaさんみたいに結果出したいです~
【2005/03/19 17:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はじめまして。
私もイチデジ買ってから2ヶ月たちました!きっとちんたの母さんとほど同時期だと思われますが、今画像の番号みてみたら約1500…。
これじゃ進歩ないわけです(笑)
レンズばっかあれやこれやと言う前にもっともっとたくさん撮るべきですね。ちんたの母さんを見習いたいと思います!
【2005/03/19 18:40】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
うが(@o@) 連写してるんですか。

私の今日の撮影・・・350枚でした。

明日は、春のネタで 更新予定(^^)
【2005/03/19 20:51】 URL | あふら #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
ねーねー、ぽちんとこ、トラバのURLコピーでけんのよー
これもMac潰し???(笑)
【2005/03/19 21:19】 URL | 銀 #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
noceさ~ん、
遊びに来てくれたんですかっ♪どーもありがとーございまーす♪♪
noceさん同じ2ヶ月組み??んであの写真ってすっごい!!
やっぱり持って産まれた物が違うのかなーー(; ^ ー^)←数じゃないことが証明された感じですー。
レンズはね・・2ヶ月組みだろーが2年組みだろーが欲しいものは欲しいと思います(=^m^=)


あふらさ~ん、
連写に続く連写ですー(笑)
今日すでに800枚撮ったもん(←勝った気分♪♪♪)
あ、春ネタいいですね~たのしみ~
私も最近ピンク系(←変な意味じゃありませんよー)撮りまくってまーす(o^ω^o)


銀ちゃ~ん、
えーーーURLまでコピペできないの??
アルファベットはOKかと思ってたよー
Mac肩身狭いよねー(;-;)
【2005/03/19 22:46】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
一ヶ月で一万枚ですか、すごい数字ですね(^^)

「おとし豚」使い易いですか~
気になってるのですが、
見た目でちょっと躊躇しちゃいます(^^;

【2005/03/20 01:18】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
w(゚o゚)w オオー!ー10000枚~!!
すっごいですねぇ!!
そしてその10000枚目がリブ&メグちゃんでなくて
落しぶた君でおとしてるところがまたナイスです~♪
一個前のエントリーのメグちゃんとチューリップすっごいメルヘンでかわいいですね♪
ばりばり写真街道まっしぐらなんですね!!
これからも、リブ&メグちゃんのかわいくて、おもしろい写真楽しみにしていま~す(o^∇^o)ノ
【2005/03/20 01:24】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
daisukeさ~ん、
ウメちゃん退院おめでとーございまーす♪
ノンノン!!2ヶ月で1万枚(=^m^=) おかげさまでー同じポーズ、同じ顔した写真がわんさかあります(笑)
おとし豚・・私好きなんですー
これのいいところは、鼻の穴から煮汁がでるとこかな♪
お料理中に鼻血ブーになるんです(o≧m≦o)


jomiさ~ん、
もーーバリバリバリバリ撮るだけは撮ってますー(笑)
でもね・・先日コンデジ持って街にでたんですが、いや~綺麗に撮れててビックリ!!
デジイチ使いこなせない私にとってはコンデジのほーがいい写真撮れるかも~
あ、やらせ写真ほめていただいてありがとーございまーす♪
あれだけじゃーねーおもしろくないので、撮影秘話付き(o´m`o)
また遊びに来て下さいねー
【2005/03/20 02:06】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うわ 一日で800枚ですか・・・勝負になりません m(..)m

CFも大きそうですね。

よし 私も昨日 届いた CF 1GBを使って・・・
いや 枚数より質で (^_^;弱気
【2005/03/20 08:09】 URL | あふら #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
祝1万っ!!おめでとうございます♪
私も何枚撮ったか見てみましたが、3ヶ月で6000でした(^^;
精進いたします(笑)。

メグちゃんボールかみかみがうれしそうですね♪
そして背後&他のお写真のギタ~ラの山さんに興味深々です(笑)。
我が家は趣味でバンドをしております。私がレンズを買うたびに、「オレのギターは?」と言っております。
ドラマーなんですが・・・
【2005/03/20 22:43】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
勝った(o´m`o)
CFはあふらさんが手にした1GBです♪♪
FINEモードで280枚ぐらい撮れるのでーすぐに枚数稼いじゃってー
あふらさんもこれから撮る枚数ふえそーですね(*^ー^*)
わたしだってーほんとーは質でしょーぶしたいのじゃーー!!(笑)



ちえこさ~ん、
ありがとーございまーす。連写につぐ連写・・あーーーって間に枚数撮ってしまいました~
おっ、ちえこさん家バンドされてるんですか~
それじゃー宇宙人旦那に内緒でギター送っちゃおーかな~♪♪
私的にはじゃまなんですー(; ^ ー^)
お返しはレンズでねっ(笑)
【2005/03/21 02:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
(こそっと)
ちんたの母さん こんにちわ(^^)

私 もともと 1G CF 1枚に、1G マイクロドライブ持ってるんです。
撮影は、ラージノーマルなので、(1Gあたり)約500枚ほど取れます。

届いた 1G CFは、20Dのキャンペーンプレゼントでした。

合計 3GB さて、どれだけ使う?(爆)
【2005/03/22 14:23】 URL | あふら(仕事中) #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
偉いっ!!お仕事してる~(笑)
ってことはー3GBで1500枚♪♪♪
予備電池持ってけばー旅行も楽勝ですね(=^m^=)
36枚撮りで換算したらー40本以上でしょー??
やっぱりデジタルってすごすぎーーー
【2005/03/22 18:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
(^_^; 電池 3個 持ってます。

1個は、Kiss-Dの予備で買ったもの
一個は、20D 付属
もう一個は、20Dを買う時に おまけさせたもの

1個で 700枚ぐらい撮れます。

う~ん 「動く山」とか「歩き回る花」あれば 連写も出来そうなんですが(^_^;
身の回りに動くもの 居ない(ない)んです(涙)
【2005/03/22 22:43】 URL | あふら #1jhbtX.k[ 編集] | ↑page*top |
あふらさ~ん、
ぎゃ!!電池も3個もーーーあるんですかー!!
もーーどんなことがあっても撮れる準備万端(笑)
こーなったらパピヨンの子犬ちゃん迎えるしかないかも~
ちょろちょろちょろちょろ動き回ること間違い無しです(o≧m≦o)
【2005/03/23 02:13】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/49-fa583d96
隠し撮り。
Canon EOS Kiss Digital / SIGMA 50mm MACRO+Kenko TELEPLUS MC7ウチと同じ2匹のパピヨン飼いのちんたの母さんがイチデジでびゅ2ヶ月にして10000ショット達成なさいました。スゴイです。なんで枚数がわかるのかって、画像に通し番号がふられている事ってことにようやく気付 2匹のパピヨンと暮らす毎日。【2005/03/20 18:10】
10000枚はどこへ?
        わたし、momo。 眠いけど、頑張って起きてる。         だって、私がこの家を守らなくっちゃ、やまとは当てにならないし・・・        怪しい人が通ったら、ワンワン!吠えるのが、私の使命なの!        *Poka Poka*【2005/03/28 21:16】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
