【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
蒸し料理にはまる♪
はまってますーーー




そしてそして買っちゃいましたo(^∇^)o
WMF Vitalis
http://www.rakuten.co.jp/wmf/446033/1779643/





欲しかったんですけどーお値段が.....(; ^ ー^)
でも2割引で売ってるサイト見つけてー楽天のポイント3倍狙いでポチっ
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/406954/418052/#814943


そしてあいかわらずルクキャセでもお手軽蒸し蒸し料理~
これはWaSaBi2月号に載ってた吉田勝彦さんのレシピのプチアレンジヴァージョン



鳥もも肉1枚(約250g)
白舞茸1パック
うど(太いとこ)10cm

○丸チキンは細長に食べやすくカットして塩小さじ1/2とお酒大さじ1杯で下味つけます
○白舞茸は食べやすい大きさにさいて、うどは皮むかないで拍子切り
○そこに白醤油(普通のお醤油でもOK )大さじ1、太白ゴマ油大さじ1、片栗粉大さじ1
を入れてまぜたものをルクキャセに大皿入れて10~12分中火で蒸せばできあがり~

これむちゃくちゃおいしー!!
シュウマイの皮が余ってたのでそれも細切りにしてのせちゃったんですけどグーでした(=^m^=)



あ、オリジナルレシピはうどじゃなくって、セロリの葉っぱ使ってました。
お塩使わないでお醤油たーーっぷり...
せっかくの白舞茸がーーーーってよけいなお世話ですね「(´フ`;)


あ、最近食べ物ばーーーっかり...

久しぶりにメグ写真~梅が満開な今日このごろです。


【2007/02/11 00:42】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(8) | ↑page*top |
<<今日は今冬初めての.... | ホーム | オーブンが壊れちゃったので...>>
コメント
はじめまして!
こちらのお料理はどれも美味しそうで、写真も綺麗ですね!見ていてとても楽しいです。
私はまだ料理勉強中なので、ちんたママさんのセンスに感動しますwww
リブメグちゃんもとても可愛いですね!
またおじゃましますね。
【2007/02/11 10:52】 URL | noli #-[ 編集] | ↑page*top |
わぁー、とうとう来ましたねー、憧れのビタリスー!
大きくて高級感がありますねー。
蒸し料理、ヘルシーだし美味しいし、いいですよね。
私もWASABIのお料理、ルクで作ってみよっと。
梅、もう早満開ですか!
こちらは相変わらず、雪の花が満開です。^^
【2007/02/11 11:13】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
うひょー!
またまたかっちょ良い機材が!@@
って、機材じゃあないか・・・^^;
ホテルのブッフェのようです~
私も久々にシウマイが作りたくなりました^-^
でも、大きな蒸し器が無いので、レンジでチンなんですけど、やっぱ美味しくないんですよね~(--)

【2007/02/11 11:28】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ホテル?結婚式の披露宴かなんかか?それとも出版記念ぱーちーか?
一般家庭にあるお道具とはおもえませーん(笑)ちなみにお値段も一般家庭むきでは・・・・
。。。。。。あ、いっぱんかていじゃないもんね♪

そんなにたくさんのシューマイつくって、食べきっちゃうの?
【2007/02/11 23:59】 URL | てれさ@ぐれーとししょー #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
うわー。連日おいしそうなお料理がたくさんー。
じゅるじゅるっ。
このお料理も小龍包もなにもかもおいしそー!!
【2007/02/12 01:58】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
母ちゃんの内需拡大貢献ブログは危険だ。
ビタリスろかルクとか普通に見てると自分もぽちっと買いそうになるわ、危ない危ない(笑)
でも、お皿ごと入って蒸し料理が出来るっていいなぁ・・・ああ、なんか危険だ・・・

そそ、おからクッキー、そこそこサクサクになってきたよん♪
【2007/02/12 03:25】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
noliさ~ん、
こちらこそーはじめまして♪&初コメントどうもありがとうございます(o^ω^o)
私もお料理日々精進中でして...
今年はお菓子にも進出しよーともくろんでるおります♪
キッチンにたつのが楽しい今日このごろ~
noliさんもおいしーのたくさん作ってくださいね
またぜひ遊びにきてくださいませーヾ(^-^)ゞ


kodemariさ~ん、
来たんですよーーー!!!!
これが来たひはお届けものラッシュで
でもいの一番にこれあけましたー(笑)
WaSaBiの蒸し料理どれもおいしそーですよね~♪
有元葉子さんの茶碗蒸しも食べてみたいしーー
とーぶん蒸し料理つづきそうです。
梅....去年と比べると1ヶ月早い満開
桜も咲きそうな勢いです(; ^ ー^)


ぴろみんさ~ん、
これ雑誌で紹介されてたんですけど、それ見た瞬間から欲しいーーって(笑)
コンロに乗せたら巨大でビックリだったけどー活躍してもらわないとっ♪
シューマイおいしーですよね~
味がなかなか決まらなかったんですけど、お醤油の代わりにオイスターソース
入れてみたらそれなりに..よかったら試してみて下さいね。
【2007/02/12 16:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ししょーーー
これ脇雅世さんご推薦の蒸し器なんだよー♪
欲しいと思ってから2ヶ月...よーやく買えたのーーー(=^m^=)
えっ??一般家庭ようちーー
このシューマイも2人で食べちゃったもん(笑)
あ、さっきおからクッキーたくさん仕込んだとこ!!
近日中に送りまーすヾ(^-^)ゞ


ちえぞうさ~ん、
最近、わん子ネタがないのでお料理ネターー(笑)
おいしーのでついつい食べ過ぎちゃって...
ジョーバと散歩でカロリー消費する日々なのよ(´∀`*)


はにゃにゃーん、
これ国産じゃないけど、日本で買えば内需拡大だよね(o´m`o)
ビタリスは置いといてーーールクキャセ26cmは使えるやつだよ~ん♪
煮魚がまたおいしくできるのよ~浅いから盛りつけも楽♪
あと最近はまってるのがルクキャセで作るベーコンとほうれん草の蒸し焼きーー
2束2人で食べられちゃうおいしさっヾ(^-^)ゞ
ぜひ買ってやって下さいな!!
あ、おからクッキーがんばってるのねーー
私もさっき4枚仕込んだ( ^ー゜)b
【2007/02/12 16:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/490-6a57a324
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
