【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
たまに食べたくなる味♪
今日の献立は豚のしょーが焼き、塩かぼちゃ、納豆、yukkoさんからもらっためかぶ...
うぅーーんこれだけだとお野菜足りないよねー




ってことでお野菜カットー
薄味で軽く炊いて味含ませます♪




そこにおなじみのフープロ登場
夕食前にフープロでクッキー生地4枚仕込んだんだっけー



夕食でもはりきってもらいましょーヾ(^-^)ゞ



で、できたのは白和え。



白和えってゴマで風味つけるので、あしらえはルッコラスプラウト
小さいながらもしーーっかりゴマ味♪さすがわルッコラ!!


お味は....うぅーーん野菜軽く炊き過ぎたみたい
もーちょっと火入れたほーが好みでした(; ^ ー^)
でもフープロで作った白和え衣はむちゃくちゃクリーミーで
ずぅぅぅぅーーと舐めてたいお味。
そー言えばベジーなお友達、お豆腐でお菓子のクリーム作るって言ってたっけ
みょーになっとくしちゃいました。(o´m`o)
【2007/02/13 23:55】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(6) | ↑page*top |
<<おいしーーハンバーグが食べたい♪ | ホーム | 今日は今冬初めての....>>
コメント
あ~っ、フープロで白和え!!!
なるほどー、白和えにはすり鉢の固定観念が覆された一瞬だわぁ。
そっかー、そうかそうか(笑)
【2007/02/14 01:34】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃーん、
買う♪フープロ買う♪
おもしろいよーーーーー(=^m^=)
今回、練りゴマ使ったけど、いりゴマでも食感がたのしい衣ができるよーん
【2007/02/14 15:17】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おでんを見て、「明日おでん食べた~い」って思ったら、今度は和え物^ー^
お店だと一日大変だからさー、お昼にお弁当屋さんやりなよ~~ 絶対に売れるよ♪
4種類のクッキー生地、どれもカラフルだね~
一体どんなクッキーになるのか、早く続きが見たいよ♪♪♪
お腹空いたから、もうカニクリ食べちゃった(笑) 
マドレーヌの型が潰れて、煎餅みたいに平べったいのが出来たよ(爆)
【2007/02/14 18:55】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
カニクリ~メール見て食べたくなっちゃった!!!!
でも作るのめんどくさいのよねーーあーーでも食べたい(笑)
えぇーーお弁当やさんやるのーー??
今の気分はお菓子屋さんなんだけどなー/(。≧∀≦。)\
クッキーもたーーくさん焼けたよ~
そーーしてケーキも焼けたし、明日はエビシューマイ♪がんばりまーすヾ(^-^)ゞ
【2007/02/15 01:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
フープロの記事書いたのでTBさせていただきましたー。あーほしーよー。フープロー。
白和えおいしそーですねー。じゅるじゅるっ。
【2007/02/20 00:54】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
TBいつもありがとうございまーす♪
フープロいよいよかな(=^m^=)
あるとなにかと便利ですよーーーーーん
【2007/02/20 23:23】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/492-57e6f445
フードプロセッサーが欲しい
以前、クイジナートのフードプロセッサーが欲しい!と毎日のように思っていた時期がありました。うーんでもでも、欲しいことには違いないけれど、主婦の方のように毎日活躍するほど使いこなせないし、安い買い物では シングル女性の東京マンション購入体験記とその後【2007/02/20 00:53】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
