【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ヴァレンタインデーに....
チョコレートケーキ作ればいいのに...




なぜかフルーツケーキ焼きました。

それはね.....レシピに書いてあったドライフルーツがちょーど家にあったから~




スタンドミキサーで生地を作ってたーっぷりのドライフルーツとくるみ入れました。




焼けたらリキュールの入ったシロップをターーップリ含ませます。


あーーー食べたい、でもこのケーキ2週間後が食べ頃なんですって(;ー;)
ただいまラップされて冷蔵庫で1日目...じぃーーっと我慢の日々が続きます。

(レシピは小島ルミさん著[おいしい!生地]のフルーツケーキです♪)

---------------------------------------

先日仕込んだクッキー、よーやくラッピングおわりました。
今回のクッキー、お砂糖ついてるのはチアシード入れてダイエット効果強化してあります(=^m^=)


リクエストいただいたみなさまーお待たせしてまーす。
郵送にて発送するのでもーちょっと待っててねー
【2007/02/16 01:17】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑page*top |
<<自家製パンでフレンチトースト..... | ホーム | おいしーーハンバーグが食べたい♪>>
コメント
美味しそう~♪ でも2週間もかかるの!? うちだったら「腐るよー」とか言って誰かさん食べちゃうよ(笑)
私がマドレーヌとビスケット焼いてる時、こんな美味しそうなものを仕込んでいたんだ~♪
↓あ、フープロは前からあるナショナルのやつだよ~  ギョーザ、ハンバーグのコネコネと大根おろし位にしか使わないし(笑)
【2007/02/16 10:11】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
えー、フルーツケーキ美味しそうー!
焼いてる最中、真中がモコモコって割れてるのがたまりませんよねー。
こんなの2週間も待てませーん。(笑)
いつも感心するんですが、作ってる最中に写真撮る余裕がすごい!
クッキーはもう、ラッピングもすでにプロですね。
ネットショップオープンしてください♪
【2007/02/16 11:19】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
うわーん、フルーツケーキ~♪
うわーん、おからクッキー♪
母ちゃん、やっぱりネットショップで一儲けしようよ(笑)
【2007/02/16 13:16】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
ちんたの母さん、ぜったいお店できますよー。
私の野望「数年後にカフェ開業」の際には、
ぜひぜひお店にちんたの母さん作スイーツを
置かせてくださーい!
【2007/02/16 17:22】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
3日目から食べられて、2週間後が最高のお味なんだってー!!
3日目から味見...あーーだめだめ最高でたべなくっちゃーー(笑)
ママちゃんも焼いてるねー(=^m^=)
あ、今日↑↑クッキー送ったよ~
妊婦さんはお腹が詰まるって言うからおから食べてすっきりしてねー
フープロで大根おろしいいな~クイジナートおろし金別売なの~(;ー;)


kodemariさ~ん、
おしえてもらった[おいしい!生地]お気に入りでーす!!
書いてあるとーりに、混ぜに混ぜたらふっくらきれいに焼けましたーヾ(^-^)ゞ
でもね、シロップにラム酒って書いてあったのに~あまのじゃくだからキルシュ
使ったので食べてみるまでドキドキです(o≧m≦o)
最中写真はコンデジでパシャパシャ撮ってまーす。
オーブン写真は待ってる間暇なのでイチデジで(笑)
ネットショップいっしょにやります??ひとりじゃーほら心細いし(=^m^=)


はにゃにゃーーーん、
フルーツケーキ...びっくりするぐらいフルーツ入れたから食べるの楽しみーー
おからクッキーははにゃにゃんも師範だからさー
いっしょに売り出す??(笑)


ちえぞうさ~ん、
きゃーー数年後にカフェ開業ですってぇぇぇーー
ちえぞうさんだったらぜったいに開業できますね~
そのせつはぜひぜひーー私のスイィーツおいてねーーヾ(^-^)ゞ
【2007/02/17 00:46】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/494-4aa3407c
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
