【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
自家製パンでフレンチトースト.....
朝は毎日フレンチトースト♪
いつもはパスコの[超熟]6枚切りで作るんですけど




もっとおいしーフレンチトーストが食べたくってパンから手作りしてみました。
食べるまでドキドキ.....でもね食べたら.....

おいしくなーーーい(;ー;)

配合はおいしーと有名な生クリームパン


一時発酵も成功し、
二時発酵も大成功、
釜のびもよく、
ほれぼれするぐらいおいしーパンや焼けたんですけど、


朝切ってみるとパンの底の生地がつぶれてる...


下段で焼いたのでこげ防止に天板2枚にしたのがよけいなお世話だったらしく
下のほうの焼きがいまいちだったもよう

味もねーそのまま食べればおいしーのに、フレンチトーストにするとなぜーーか
おいしくない(ー。ー)


しょーがないのでつぶれちゃった下の部分はカットしてクルトンにしました。


つまんで食べるとまんまスナック菓子!!うんまい♪
リブ&メグのおやつ...と思えば作ったかいもあると言うものです(; ^ ー^)
【2007/02/17 00:52】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑page*top |
<<そしてダイエットは続く..... | ホーム | ヴァレンタインデーに....>>
コメント
あのね、フレンチトーストはしっとりさのなくなった食パンで作るのよ♪
ってこれは、私の知識ではなくてTVの知識です_(^^;)ゞ
どっかの外国人がお料理番組でそう言ってたの。
それにしても作りたてのパンは美味しそう~
下の方が潰れちゃっていても美味しそう~
しっとりふわふわな食感なんだろうなぁ~
ちょっと失敗してくれたおかげで、リブちゃんとメグちゃんに美味しいおやつも出来ちゃって!
こういうのを一石二鳥と言うのでは?
【2007/02/17 09:54】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
miwakoさ~ん、
ひっえぇぇーーーん....基本からなってませんでしたね(;ー;)
今日は浮気してヤマザキの[超芳醇]で作ったら...
やっぱりパスコの[超熟]のほーがおいしかった
浮気ものの私をゆるしてーーーー(笑)
おかげさまで、クルトンと言うよりプチラスクとってもおいしーです♪
特に目の詰まったとこが噛みごたえがあってうまうまーー
お母ちゃんとリブ&メグで取り合い合戦中ーーーですヾ(^-^)ゞ
【2007/02/18 00:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
パン、焼き色も形も奇麗で、とってもおいしそーなのにー。
食パンは、HBの形よりも、やーっぱりこういう型にいれた山型食パンが良いですねー。
今度天板1枚にしたら、絶対美味しいのが焼けますね!
ウチはフレンチトーストはバケットの残りが一番好きです♪
モサモサっとしたパンの方がいいのかも。(笑)
クルトン、すっごいおいしそー。 生クリーム入りなら最高の味でしょうねー。^^
【2007/02/18 10:38】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
このバウンド型100均なんです。でもそれなりに重宝しそーで(笑)
今回は最後の最後でやられたーーーって感じだったんですけど、
パン作りは日々精進ですねー(;ー;)
やっぱりフレンチトーストってパン自体が素朴な味のほーがいいんですね♪
バケットもいいですね~いつか皮がパリっとしたバケット焼いてみたい!!
あ、このサイト↓↓知ってます?
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/
感動しながら見せてもらってるんですけど、むちゃ勉強させてもらってます(=^m^=)
【2007/02/18 11:07】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/495-a724512d
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
