【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
こんなん作りました♪
久しぶりのメグーー




狙ってるのは....
ささみジャーキー!!!



あ、なーんだ!と思われちゃったかな??
でもこのささみジャーキー某ショップで高値で売られてる低温乾燥(50度)のやつよりもっとすごい
ちょーー自然乾燥させたもんなんです~

作り方は前記、納豆乾燥と同じくざるに広げて扇風機で1晩
途中ひっくりかえしてよぉぉーーーーく乾燥させます。


できあがったジャーキーは正真正銘のローフード。


そしてこんなのも作ってます。


おなじみ鯵の干物♪
こちらは10%の塩水に40分つけて、片面2時間乾燥
うちのお風呂場いつの間にか乾燥室(; ^ ー^)

※もしー自然乾燥させたささみジャーキー作ったら必ず
冷蔵庫のパーシャルとかチルドルームで保存して下さいね。
なんたってローフードですからね!!
【2007/02/22 02:01】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑page*top |
<<棚からぼたもち?? | ホーム | お初ロールが...(;ー;)>>
コメント
あーー、これが干物だね!!
昨日、買い物で鯵を探したんだけど美味しそうなのがなくて・・・
サンマにしようかと思ったけど、身が柔らかいと大変そうだから週末に違うスーパーへ行ってくる!
ベランダの日陰で干すのもアリかなぁ!? 海沿いのお店みたいに(笑)
メグちん、久ぶりに登場だ♪ ますます可愛くなってるよ^ー^ やっぱ童顔だよね(^◎^)
小顔なのがほんとに羨ましい~~っ♪
【2007/02/22 09:47】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
おはよーーー♪
朝からKさまに教えてもらったミートソース仕込んでたとこ~(=^m^=)
干物おいしかったよーー!!
でもね、あーーって思ったら1時間漬け込んじゃって塩っぱかった
ママちゃん減塩生活だから20分ぐらいで干してみてー
いいなー日当りよくって~ベランダで干物なんて今の時代おしゃれだよね
外干しだったら6時間だって。
この日はメグの耳毛がカールしててとーーってもかわいかった♪
【2007/02/22 10:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
すごい!すごすぎる!扇風機で一晩!!
でもおいしそーですねー。
ワンコおやつもいいですが、酒の肴としても
いけそうですねー(^^)。

ひさびさのメグちゃん、やっぱりかわいー。
うちのシェリーのガールフレンドになってほしー。
【2007/02/22 14:00】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
ほーんとメグちゃん、かわいいなー♪
お顔は童顔のままだし、いつもデブチンmomo見慣れてるから
メグちゃんが、すごおーく小さく見えちゃいました。(笑)
ささみジャーキー美味しそうですねー。
ウチでこれ作ったら、絶対パパさんに食べられそうだー。(笑)
↑ミートソース作ったの!?
ウチはまだ冷凍のまま。 どーしましょー?(汗)
【2007/02/22 17:24】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あーっはっは、お風呂で干物~(笑)
すごいな、そんな手があったのかぁ(笑)
妙にツボにはまっちゃったよ~

メグちゃん、巻き毛が可愛い♪
【2007/02/23 00:57】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
美味しそうな食べ物が連続でUPされている~。
納豆に引き続き、ささみですねvv
お風呂場は美味しそうな匂いで充満中??
思わず家にある扇風機想像してしまったけど、
扇風機もおしゃれですねッ!!
ささみを見つめるメグちゃん、可愛いです♪
【2007/02/23 09:26】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
えぇーーシェリーちゃんのガールフレンド、メグでいいんですかー(=^m^=)
光栄だわーん♪
生ささみジャーキー、チルドに入れておいたらぜんぜん痛まなくって
大丈夫でした~。
なくなっちゃったのでまた作ってあげないと!!


kodemariさ~ん、
メグもすっごーーーいデブちゃんですよ
上から見るとリブちゃんより胴が太い!!!(笑)
ジャーキー人気で知らぬ間に宇宙人があげてて、気がついたらなくなってました
あ、もしかしたら宇宙人が食べてたのかな??(爆)
ミートソースおいしーー!!!
オムレツにかけて、パスタにからめてーー絶品ですよヾ(^-^)ゞ
あれはぜったいにリピートです。


はにゃにゃーーん、
アジは外に干そうと思ったんだけど、
うち2階なんでのらちゃんに狙われる範疇なの(笑)
うちのお風呂場、洗濯物干したり、干物したり大活躍よ♪
メグかわいいーのよーーー宇宙人の心をわしづかみーー(o≧m≦o)


ぴのママさ~ん、
ただいまかんぜんに食べ物ブログへ...(; ^ ー^)
うちのお風呂場ってここのとこ毎日何かしら干されてますー(笑)
でも家の中だとホコリの心配ないしなんか安心で~♪
扇風機おしゃれーと思って買ったんですけど、首振らないし
使いづらいなーと思ってたら意外な使い道があってなによりでした(o≧m≦o)
メグかわいいーんだけど、最近またデブで...本気でダイエットさせないと♪
【2007/02/26 15:06】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/500-ea00dbb8
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
