【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
最近はまったお料理♪
ダントツ1位ーーーーーペペロンチーノなたらこo(^∇^)o




これ、ジョーバやりながら見てる[今日の料理]で紹介されてたんですけど、
明太子(たらこ)に好きなオイルで熱したすりおろしたニンニク&鷹の爪をオイルごと投入ーーしただけ。
これで万能ソースのできあがり~♪
ゆで野菜、パスタ、パン、ご飯、魚介類...etc...何にでもあいます(o´m`o)
写真はしらたき(←ゆがいて&薄い塩味つけてからいり)にかけてみましたー

そして...
2位はーーーー落合シェフのミートソースーー(o^ω^o)
Kさまからレシピ教えてもらって作ってみたんですけどおいしすぎーー!!!



パスタはもちろん、オムレツにかけてもむちゃうまーー




3位はーーーーハーブチキン♪
これもKさまから教えてもらったんですけど、オーブンに入れっぱなしでできてむちゃおいし~
300gぐらいのもも肉1人でペロっていただけちゃいます♪




4位は千切り野菜ーーー!!
野菜(写真はキャベツ、きゅうり、セロリ)を千切りして水にさらしただけなんですけど
これがさっぱりしておいしーー(^〇、^)
お好みでソース、ポンス、レモン、梅酢かけてもおいしーです。




以上...最近はまったお料理でした(m_ _)m
【2007/02/26 23:02】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(13) | ↑page*top |
<<これが作りたくってブレンダー買いました♪ | ホーム | 棚からぼたもち??>>
コメント
うわ!明太子ソース、パスタにも合いそう!
和風のバター風味の明太子パスタも好きですけど、ガーリックオイル仕立ても美味しいですものね~
落合シェフってラ・ベットラの?そりゃ予約の取れない美味しさだ@@
私には、こちらのブログの方が「今日の料理」より何倍も参考になりますっ*^-^*

【2007/02/26 23:26】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
このたらこソース...パスタもムチャおいしーけど、
炊きたてご飯にかけたらやめられませんでしたーーヤバッ/(。≧∀≦。)\
落合シェフはそーですそーです、予約とれない落合シェフですよーん♪
作ってみてビックリだったんですけど、とにかくシンプル!!
素材の味大事にされてるからみなさまに愛されるんだなーと改めて実感させていただきましたーヾ(^-^)ゞ
【2007/02/26 23:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
あーおいしそーなものばっかり!!
落合シェフの本、私も買ったんですよー。でもまだミートソースは作ってないなー。
オムレツにかけるのおいしそー!
【2007/02/27 00:10】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
あ、ほんとに美味しそう♪♪♪
私も最近キャベツが甘くって美味しいからボリボリ食べてるよ^ー^ もち、千切りで♪
明太子ソース美味しそうだなぁ(^◎^)
ミートソース、レシピでそんなに味が違うんだ!! 私は料理学校の時のレシピが一番お気に入り♪♪♪
でも、本格的にお腹が立派になってきて体重増加してるからカロリー計算してる日々だよ(--)


【2007/02/27 09:30】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
おぉー、明太子レシピいただいていきまーす。^^
なんかねー、同じもの作ってるのに、こちらで見る方が断然美味しそうー♪
盛り付けとお皿の違い? いや、やっぱり腕だわ。。。
オムレツも、ふわふわですっごく美味しそうだし、
しゃきしゃきお野菜も美味しそうだし、宇宙人パパさんは幸せ者ですねー♪
【2007/02/27 10:36】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あ~~~どれも美味しそ~~です。
ひと手間かててるってカンジがしますよ~~(^-^)
ミートソース、使い勝手が良さそうですね。
チキンもヘルシーで美味しそ==(^o、^)
母さん、センスバッチリですね!
さすが!
【2007/02/27 14:50】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
きゃぁ~、チキン美味しそう♪
オリーブオイルに漬け込んでから焼くのはやったけど、塩水に漬け込むのね。今度チャレンジしなくちゃだわ。
うちも夕べはさっと茹でた水菜と新たまねぎをポン酢で食べたよ。
最近、ちょっとお料理が好きになってきたよ~
母ちゃんのおかげだ、ありがとう(笑)
【2007/02/27 15:26】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
キャー、絶対美味しいよネ、ミートソース!
見た感じでわかります(*^_^*)v
今度レシピ、教えて~
【2007/02/27 16:27】 URL | yukko #-[ 編集] | ↑page*top |
先日は、ご馳走さまでしたーー
久しぶりのちんたの母ちゃん料理&お菓子に
激感動~~
次の “ オカラ ” にも超期待してるからねーー♪

ってゆーより、ブログ更新のマメさに驚いてる(笑)
【2007/02/28 12:47】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
どれもおいしーんですよーーーん♪
おぅーーちえぞうさんも落合シェフの本買ったの!!!!
あーーーん、やっぱり私も買おうかな~(o´m`o)
ミートソース使い回しいいですよ~
オムライスのケチャップライスの具??にしたもおいしそーですよね(o^ω^o)


ハッピーママちゃーん、
きゃべつおいしーよね~すでに春キャベツなのかほんと甘ーーいの♪
明太子ソースはあまりのおいしさに、定番になっちゃったーー
あれあるとご飯がおいしくってヤバいよ~(笑)
ママちゃんお料理教室通ってたの(゜∇゜ ;)
どーりでお料理上手なわけだーーー
カロリー計算大変だね~...でも残り4ヶ月の辛抱がんばれーーヾ(^-^)ゞ


kodemariさ~ん、
明太子ソースはあまりのおいしさに、要注意ですよ!!
ダイエット中は間違っても炊きたてご飯にかけないよーーーに(爆)
ミートソース&ハーブチキンはおかげさまでとってもおいしくいただいてまーす♪
ほら隣の芝生は青いって言うし(=^m^=)
私もOrangeChiffonのお菓子には毎回クラクラさせてもってまーーす!!
宇宙人....このまま地球に居座られたらどーしましょ(笑)
【2007/02/28 23:25】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃーーん、
チキンうまいんだにゃーーん♪
胸肉のソテーも捨てがたいけど、もも肉はやっぱり食べごたえがあって好きーー!!
料理ってさー作り始めると楽しいよね~
私も一時期どーでもよかったけど、最近は日々おいしーもの目指してがんばってるよー
仲間がいると思うとよけいにがんばれる気がする~o(^∇^)o


yukkoさ~ん、
これおいしーーーのーー!!!
レシピもだけど、今度また食べにきてね~
あ、レシピ某所に書いときます(笑)


銀ちゃーん、
こちらこそーごちそうさまでしたーヾ(^-^)ゞ
あ、おからねー下準備はできたーーー
後はフレーバーの材料待ち~
早々に作っておくるから待っててねーーー♪
ブログ....食べ物ネタならまかしてよ~(笑)
【2007/02/28 23:25】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
たらこソース・・・美味しかったよー!
宴会中なんでもかけて食べてました。

シラタキならカロリー気にしなくて思う存分食べれるわね
私もやってみる!!!
【2007/02/28 23:33】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
たらこソースおいしーよね~(o^ω^o)
はまりにはまっちゃってて...
あれ食べないと1日が終わらなくなってるよー(笑)
しらたきとぉーーってもおいしーよ♪
お腹のお掃除もしてくれるし、おすすめー
【2007/03/01 01:41】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/502-3f0d5dd3
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
