【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
過発酵しちゃいましたー(;ー;)
今日は昨日から仕込んでおいた中種使ってカンパーニュ・フリュイの日♪




あーーーネタネタした生地であつかいにくいなーとおもいつつ、
一次発酵終わってどーにか二次発酵用の発酵カゴへ投入
今日は水道ポンプの修理に来てくれる人がなかなか時間通りに来てくれなくって
二次発酵もあとちょっとだわーと思ってたら、修理の人が到着。
とりあえず見積もりもらうことにして話早々に終わったら
しびれをきらせてたリブ&メグが散歩に行こうと誘うのでそのまま散歩へ...

そして散歩から帰ってきたらパンがすごいことになってましたー


これぞ過発酵(;ー;)
クープ入れたけどー...意味なしクープになっちゃうし...

でもとりあえず焼いて、焼きたてめげずに食べてみると、


あれれれ???おいしーかもーーo(´∇`)o

焼きで膨らむ分、まえもってふくらんじゃった感じだったけど風味豊かで
ねりこんだドライフルーツ(フィグ、レーズン、クランベリー&くるみ)がなんともおいしー♪

そして今日はイースト変えたんですよね~
今まではSaf使ってたけど、これはfermipan
どちらが好み??って聞かれると困るけど、発酵途中の発酵匂はfermipanのほーが
柔らかいよーな気もするし...
あと2~3回続けてfermipanで焼いてみよー♪

先日 Kさまが同じレシピでカンパーニュ・フリュイ焼いてたのでもちろん TBさせていただきまーす(o´m`o)
http://rikucook.exblog.jp/5136449#5136449
【2007/03/01 22:18】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(6) | ↑page*top |
<<リベンジ!! カンパーニュ・フリュイ♪ | ホーム | これが作りたくってブレンダー買いました♪>>
コメント
あ~、おいしそう(^m^ )
毎日ご馳走でうらやましぃですー!!
ブログにお邪魔するたび「うまそ~!」と。
プロですよねー、弟子にしてほしーくらいっス!
【2007/03/02 09:03】 URL | パルママ #-[ 編集] | ↑page*top |
初TBありがとうございました!
昨夜、カンパーニュ気になりつつ眠っちゃったんですが(汗)
焼き上がり、すっごく美味しそうなのできたじゃないですかー!
私の硬めのゴロンとしたのより、ずっとフワフワでおいしそーですヨ。^^
途中は大変でも、出来上がりがうまくいくと嬉しいですよね!
やっぱり発酵かご欲しくなっちゃったー。(笑)
【2007/03/02 10:39】 URL | k ? ^^ #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
うわっ、おいしそう♪

夕べは母ちゃんが前作ってた肉団子をフープロ(←ひっぱり出してきた(笑)で作って揚げて甘酢あんかけにしたよ。(これはダンナのお弁当用)
美味しくって、途中のつまみ食いでお腹一杯になった(笑)
【2007/03/02 14:53】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
んまっ、とっても大きく膨らんだねー!

でも、とっても美味しそう!
美味しい料理を毎日食べている
宇宙人さんに嫉妬だわーっ!
【2007/03/03 01:49】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
TBのお返ししちゃいましたー。(笑)
【2007/03/03 21:50】 URL | k? #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
パルママさ~ん、
ごぶさたしてまーす♪
お元気してましたかー♪
毎日作りたいだけ作って...好きなだけ食べて...ヤバい!!
だけど作るのも食べるのも止まらないのですーー
ぜひいっしょに消費して下さ~い(笑)


kodemariさ~ん、
こちらこそー TBありがとうございまーす♪
あまりにも不甲斐ない出来だったんですけど、味はそれなりではまってますー(=^m^=)
どーも水分が多かったよーで...ちょこっと減らしたら扱いも楽になりました~
発酵カゴいいですよー!!
昨日は??だったんですけど、今日はかっちょよく焼けたので買ってよかったーって(笑)


はにゃにゃーーーん、
これおいしくって、あって間に食べちゃってまた作った~(o´m`o)
やったーーフープロ復活!!!
よーーくひき肉練るとおいしーでしょ♪
ひき肉団子...うちもそろそろ作らないとストック切らしたまんまだーー


ぽちQ~
生クリーム食パンもおいしーけど、これがまたおいしーのよ~!!
あ、宇宙人ね、こーゆー噛みごたえがあるパンはいまいち好きじゃないんだって
なので私専用パンになっちょります「(´フ`;)
【2007/03/04 00:16】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/504-882c4ac7
カンパーニュ・フリュイ
「少しのイーストで ゆっくり発酵パン」(高橋雅子さん著)より。このパンの作り方、面白いです。まず、粉と少量のドライイーストで中種を作り1時間発酵。あらためて、粉類とドライイースト、先に作ってあった中種で捏ねて一次発酵→ベンチタイム→二次発酵→焼きへと、ゆ Orange Chiffon【2007/03/03 21:49】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
