【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ぞうりむしと呼ばれて...(;ー;)
久しぶりにインドカレー作りました♪





そして...
ナンも手作りしてみたんですが...げげげげげーーなんじゃこりゃー!!




小麦粉の固まりー( ̄ー ̄)
宇宙人には[ナンってもっと薄くってふわってしてるよね~][観察力ないね~]
と言いたい放題いわれーあげくに[これって見るからにぞうりむしだよね]

味はナンなんですけど、ぜんぜんおいしくなーーい!!
しょーがないのでまた細かくカットしてオーブンで乾かしてリブ&メグおやつとなりました(´ー`;)




今回の敗因...
レシピを見たら粉330gに対してベーキングパウダー小さじ2杯と書いてある。
えぇぇぇーーーーこれは何かの間違い??
だってーいつもパン作るとき、粉330gに対してイースト小さじ1/2弱しか使わないのよーー

ベーキングパウダーを4倍も入れる勇気がなくイーストと同じく小さじ1/2投入。
あげくぜんぜん膨らまず(;ー;)

信じないものは、やはりむくわれませんでした。
【2007/03/07 02:28】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(8) | ↑page*top |
<<ホワイトライン... | ホーム | リベンジ!! カンパーニュ・フリュイ♪>>
コメント
インドカレー! むちゃくちゃ美味しそうー!!
スパイスから作る本格派なんですね。
まだ朝食前なんですが、カレーが食べたいー。(笑)
小さじ4分の1を愛用していると、小さじ1ですらとても多く感じますよね。
2回目は、毎回大成功のちんたの母さん。
次回のナンは、すっごく美味しいのが出来るでしょうーねー。^^
【2007/03/07 08:51】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
うわー朝から美味しそうー。目の毒~。
今日のランチはカレー食べたくなりました。
【2007/03/07 09:38】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
なんか最初って適当に作っちゃうんですよねーあーー反省(笑)
カレーはとーーってもおいしかったので
くやまれる~!!
小さじ1杯...ほんとに前は少量に感じたのにな~
いまじゃー小さじ1/4の世界...楽しくって抜けられませんね(=^m^=)


ちえぞうさ~ん、
カレーってむちゃくちゃ食べたくなる時ありますよねー
最近はスパイスたっぷり~のインドカレーにはまってます♪
今頃カレー食べてるかな~(o´m`o)
【2007/03/07 12:11】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ただいま会社の昼休み~。
ランチはカレーを買ってきました(^^)。
【2007/03/07 13:29】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
私も↑ちえぞうさん同様、カレーが食べたくなったよ~~~ ^ー^
ナンかぁ♪ 手作りできちゃうんだね^^ 母さんが「失敗」って言っても信じられないんだよね(笑)
だって、いつも美味しそうなんだもん~~~!
そうそう、クオカで買った天然酵母でパン焼いたよ♪ 全然味が違うんだね~♪ でも面倒だけど・・・・
【2007/03/07 15:27】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
まぁぁぁぁぁ、宇宙人ったら文句なんか言って、ダメじゃん(笑)
膨らみが足りないのはしょうがないとして、形はナンの形だよね。
でも、そう言われるとぞうりむしに見えてきた(笑)

母ちゃんのカレーまた食べたいよぉ。
【2007/03/07 23:05】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
わー!カレーが食べたくなったー
カレーって既にニッポンのお袋の味と言っても良いほど定着してますが
本格インド風となるとまた違うですね~^-^
ナンもとっても美味しそうなのに・・・リブちゃん、メグちゃんにとってはラッキーだった?^^;
以前、インド料理屋さんで食べたナンはガーリックオイルが塗ってあって美味しかったなぁ!

【2007/03/08 00:14】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ちえぞうさ~ん、
実家の近くにもインドカレーのテイクアウトがあって~
いつも食べたい食べたいと思いつつのびのびーー
今度帰ったら絶対に買ってこよーーー♪


ハッピーママちゃーん、
カレーって妊婦さん食べてもいいの??
でも刺激あたえたお腹の赤ちゃん見てみたいね(=^m^=)
ナンもパンの延長線~
イーストで作る方法とベーキングパウダーとあるみたい
今度は使い慣れたイーストで作ってみる♪
きゃ!!ママちゃんとーとー天然酵母ヾ(^-^)ゞ
私まだ未体験なんだよねー一歩先越されたなっ!!


はにゃにゃーーーん!!
宇宙人、文句いいつつ2枚消化してくれて助かったのよ~
私は2口でダウン(爆)
カレーね、あれからヴァージョンアップしててーーもっともっと
おいしくなってるんだよ~♪
送ってあげたいわん(笑)


ぴろみんさ~ん、
カレーおいしーですよね~
神保町でインドカレー食べてからはまっちゃって
スパイス大量に買い込んじゃいましたー(笑)
ナン!!ガーリックオイルですとーーーーーいやーーんおいしそーー!!!
これはさっそくまねさせていただきますヾ(^-^)ゞ
あーー真夜中に生地仕込みたくなってきちゃったーー
【2007/03/08 01:20】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/506-9d545a3f
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
