【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
念願かなって♪
パン焼き始めてはや20日
きっかけは自家製のパンでおいしーフレンチトーストが食べたい~
ってことだったんですけど





できましたー!!
自家製フランスパンでフレンチトーストヾ(^-^)ゞ

ちょーど今週の[今日の料理]の特集がパン
その中で脇さんがバケットでフレンチトースト作ってて...
そー言えばKさまもフランスパンで作ったフレンチトーストがおいしーって...
それじゃーーフランスパンから作らないと♪

初めてパンマットも使ってみたりして~(o´m`o)



焼けたパンはうっそーーーこんなにおいしーフランスパン初めて食べるよーー!!
と自画自賛しちゃうお味
甘みははちみつ5g加えただけなのに噛み締めてるとあまーーーーーいい
えっ!!これって粉の甘さなの???
いやーーん感激~


断面もみるからにフランスパンしてるでしょ(=^m^=)


でもね...クープ入れる前に粉ふるの忘れちゃって...


なおかつ焼いてる途中で合体した跡が...


次回は見た目もばっちりなやつ焼かないと...とまたリベンジ課題が増えちゃいました(; ^ ー^)
【2007/03/08 17:16】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑page*top |
<<過ぎたるは..... | ホーム | ホワイトライン...>>
コメント
ちんたの母さん、もうすごすぎです!
家庭でフランスパンまで焼いてしまうなんて!!
大手の会社が作るフランスパンより、ずっと
おいしいんだろうなぁ~と写真を眺めてます。
【2007/03/08 17:50】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
美味しそう~~~~~♪
やっぱりフランスパンは、専用の粉の方がいいんだよね!? ないなーーー。(--)
合体してる姿も可愛いじゃない^ー^ 
この断面、ほんとに美味しそうでたまらないよ≧0≦
【2007/03/08 19:35】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
あ~わたしも同じ番組見てました!
フランスパンでフレンチトーストおいしそーですよね!
最後の合体のパン、なんだかお手手つないでるみたいでかわいーです(^^)。
【2007/03/08 21:25】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
おー! 本当に美味しそうですね!
粉の甘味・・・そうそう、作るようになって初めて知る味~♪
合体してるのが、おウチで焼いたって感じで、なおさら可愛いですヨ。
只今、食パン2次発酵中です。^^
昨夜は空焼きとメランとPC同時で、ブレーカー落ちちゃった。(笑)
【2007/03/09 06:56】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
母ちゃん、「今日の料理」まで見てるのかぁ、すごいわ
しかも、パンマットまで・・・(笑)
私ね、リスドオールとかのフランスパン用の粉で焼くパン好きよ♪

でも、なんでくっついたの?可愛いけど(笑)
【2007/03/09 17:13】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
richikoさ~ん、
ここまで来たらパン極めたいなーと思ってるんですけど
あーーー先は長そうー(笑)
ほんとに食べてビックリしちゃいました!!
これ食べたら売ってるの買って食べる気しなくなっちゃって
残る問題は見た目ーーー本日もみごと撃沈(爆)


ハッピーママちゃーん、
おいしーーなんてもんじゃないぐらいおいしーよ~♪
↓↓はにゃにゃん書いてくれてるけど粉は[リスドォール]使ったよ
あとクオカに注文するんだったらモルトパウダーもいっしょに買うといいかも~
これは絶対に作ってみてみてーー感激するわよん


ちえぞうさ~ん、
脇さん風にリンゴのキャラメリゼーーもと思ったんですけど
焼けたらすぐに食べたくって!!
合体パン...いつくっついちゃったのか...でもカットしたら気にならなかったから
いいかーって(笑)


kodemariさ~ん、
イースト少ない分ほんとにお粉の味がわかりますよねー♪
これねーはまっちゃうぐらいおいしかったので
リベンジしたんですけど、リベンジならずーー(笑)
あーーーバケットが上手に焼けるよーになるのはいつの日か...(´∀`)
きゃはははーーブレーカー落ちちゃったなんてーー
あれ??空焼きってまた新入りさんですか??いいなーいいなーーo(^∇^)o
食パン第2弾楽しみですね~


はにゃにゃーーん♪
今日の料理見ながらジョーバしてるのよー(o´m`o)
あのテンポがジョーバにぴったりなんだな~(笑)
パンマットが意外と便利でねー
はにゃにゃんも1枚いかがーー♪
私も[リスドォール]使ってるよー
このお粉おいしーよね
でもクオカでちょーーーーお高いお粉見つけたの
今度はそれで作ってみたいなーって!!
【2007/03/09 17:50】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/508-1c5ddad7
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
