【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
これってもしかしてヘルシー!?
きょうはカレーパンです♪




でもオーブンでカレーパンって????ですよね
秘密は...
これーーー
前から欲しかったル・クルーゼのオイルミスト♪



二次発酵した生地にまんべんなくオイルをスプレー
今日は太白ごま油を使用♪



焼き上がりもふっくら~&カレーたっぷり~&お味も揚げたものと遜色なし(=^m^=)


しかもこの作り方だと閉じた口が開いても被害がほとんどないとこがまたよし♪

さめてもふっくら感持続してるし~


この作り方むちゃ気に入っちゃいましたヾ(^-^)ゞ

------------

ちなみに本日の生地:カレーパン10個分

強力粉300g

イースト小さじ1/4+1/8
(今日はSaf の耐糖性使用)
塩3~4g

ちはちみつ15g
砂糖25g(合わせて40g)

卵65g(1個)
牛乳175g
(合わせて220g)

マーガリン20g(有塩の場合は塩3gで)
(もちろんバターでもOKです)

カレーをつつみたいので気持ちゆるめの生地です。
つつむカレーがゆるい場合は一度暖めてパン粉を入れて堅さを調節します。
その後冷蔵庫で締めると包みやすくなります。
【2007/03/15 22:55】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑page*top |
<<素材を生かして... | ホーム | 2冊目のバイブル♪>>
コメント
美味そう~♪
絶対、美味しいよネ(*^_^*)/
オイルミスト,いろいろ使えそうだよネ、ダイエットにもよさそうだし~欲しいナ~♪
【2007/03/15 23:14】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
yukkoさ~ん
おかえりーー♪
ね、いいでしょ~!!!
ポンプ式だから好きな油で繰り返し使えるのがまたいいのよねー
ちなみに↓↓で買いましたー
http://item.rakuten.co.jp/turedure/lc_mst/
ポイントたまってたんで安くかえ(o´m`o)
【2007/03/16 00:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
おはよう~♪ ↓ぶどうの発酵はどう!? 成長する姿が見ていて楽しいよね^ー^
今日は朝から酵母パン仕込んでるけど、この寒さ・・・お湯で少し温めてあげないと夜になっても焼けなそうだよ(--)
オイルミスト! 私もこの前買って持ってるよ♪ 炒め物のオイルカットに役立つよね!でも、燃えそうで怖いけど^^;
カレーパンにも使えるなんて♪ しかもこの焼け色がすっごい美味しそう♪♪ お腹がすいてきたよーー☆
中身もトローっとしてて、激ウマなんだろうなぁ~~~~^ー^ 
【2007/03/16 10:24】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
ぶどうぜんぜんダメーー!!
発酵する気がないみたいだよ...だから秘密兵器たのんだ
酵母パンおいしそーあーー私も早くやきたいのにーー先は長い(笑)
ママちゃんもオイルミスト使ってるの~(=^m^=)
圧かけるのがめんどくさいけど、けっこーいい感じだよね
クリームコロッケとかもさーこの方法だと破裂怖くないし作ってみたいなーって♪
カレーパンおいしーーよ~カレールー使えばフィリングもすぐ作れるし
ママちゃんも酵母パンの生地で作ってみてねヾ(^-^)ゞ
【2007/03/16 11:20】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
オイルミスト、こんな使い方もあるのかぁ
ついに酵母まで作るのね。
しかし母ちゃん、次々と秘密兵器を見つけてくるのね(笑)
こっちはまだ、ゆっくり醗酵にチャレンジできてませーん
【2007/03/16 12:26】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃーーん、
これおすすめーー♪
昨日の残りあたためて食べたんだけど、
食べた感じはふつーなのに後味すっきり(o´m`o)
へっへへへーーまた新兵器届くのよー!!
ゆっくり発酵...生地作れば放置OKだから普通の生地より楽だよーん♪
【2007/03/16 22:12】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/514-82b06055
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
