【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
いよかんピールdeカンパーニュ♪
先日作ったいよかんのオレンジピールでカンパーニュ作りました。




([自家製酵母]のパン教室より...あ、でも酵母まだできてないので代わりにイースト発酵です)
成形はオーバル型の発酵カゴ使ったのでらくちん♪




カゴ使うといい感じに筋目はいるしー


最近じゃークープ入れもうまくなってきたことっ(o´m`o)


焼き上がりは、いよかんの爽やかな香りまんさい~


それに手作りのいちごジャム塗って食べたらお口の中は春爛漫でした(^〇、^)



----------

今回のカンパーニュ...奮発してお高い粉で焼きました。
http://www.cuoca.com/item/12242.html



いつも使ってる[リスドォル]と比べるとお値段4倍強!!!
http://www.cuoca.com/item/12018.html

うぅぅぅぅぅxxxxxーーーんでもね、私にはまだこのお粉の味が解りません(;ー;)
たしかに発酵途中の香りはとぉーーってもすてき~
でも食べた時のお味は今のところリスドォルのほーが好きです(´∀`*)
【2007/03/19 22:46】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑page*top |
<<今日はさくらとマヨコーン♪ | ホーム | 春を楽しむ♪>>
コメント
うわーっ、オレンジピール入り♪
小さい頃はマーマレードが苦手がったけど、大人になってマーマレードとかオレンジピールとか大好きになったのよ。

で、醗酵カゴはオーバル型も買ってたのね。(笑)
【2007/03/20 13:47】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
この、カゴ模様のパンすっごい可愛いね~♪ 素朴な雰囲気がまたいい^^
粉ね(笑) 私は全然難しくてダメだけど~ 母さんならすぐに分析して攻略できちゃうでしょ^ー^
今日、卵が余ってたからプリンをやめてシュークリームにしたら、カスタードはいいけど生地が・・・
あんまり膨らまずなんかショボイのが出来たよ^^; 食べれればいいみたいだけどね(笑)←パパちゃんね≧m≦

【2007/03/20 16:50】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
あ、すごいー! パンやさん顔まけな美味しそうなカンパーニュ♪
クープも綺麗に入ってるし、熟練の技ですね!
このオーバル型って、クープ入れると「顔」みたいでかわいいなぁー。^^
手作りピールに手作りパン、それに手作りジャムだなんて、夢のような生活だわぁ~~☆
この粉初めて知りました。ほんと、お高いわ。(笑)
【2007/03/20 21:58】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃーーん、
あーー同じ!!あのほろ苦さは大人の味だったんだねー(o´m`o)
自家製のピールがまたおいしーんだよ~
ちゃーんと伊予かんの味がしちゃってけっこー感激してます♪
カゴ....追加でオーバルも買いました(笑)


ハッピーママちゃーん、
カゴ買うならマルもかわいいーけど、オーバルのほうが焼き上がりがかわいかったよ♪
粉ね.....とりあえずお高いので続けてるよ~それでリスドォルに戻った時が勝負だな(笑)
あーーシュークリーム...私も作りたいの~できたて食べてみたいわーん
パパちゃん優しいねーーうちなんてしょぼいのできたら攻撃されるのよー!!
それで先日私切れて暴れましたのっ(爆)


kodemariさ~ん、
そーなんですよ~オーバルに切れ込みいれたらお面みたいで
カットしながら笑っちゃいましたー!!
焼けたらもっとそれらしくなっちゃってーー(o≧m≦o)
もーー自家製ピールはおすすめ♪
市販のと違って煮えすぎてないところがフレッシュでとーってもおいしーです。
お粉....値段の割にね~って今は思ってるんですけど...とりあえずあと2回分あるので
使いきっちゃおーかと...(; ^ ー^)
【2007/03/20 23:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/517-668ca829
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
