【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
週末のできごとあれこれ....
れいんさんに誘ってもらって川越へ小林家蔵の中体験ツアーに行ってきました。




なーんと124年前にたてられた蔵から出て来たのは
浴衣のパターン!!!!
これが目をみはるほど細かい切り絵

しかーも3枚合わせの紙に図柄をカットした後にその紙の間に補強のために
絹糸を編み目状に這わせた芸術品。




そのほかにも明治・大正・昭和を感じさせてくれる品々がたーーくさん♪






見学した後はランチ食べてー
お土産屋さんでお味見してー
そしてうちでいつもの宴会(笑)
http://mesidamona311.blog6.fc2.com/blog-entry-296.html
http://melody-cat.at.webry.info/200703/article_9.html


れいんさんが撮ってくれたメグー




Yukkoさんが撮ってくれたリブちゃん♪





そして日曜日はこの日のためにどれだけ準備したかわからない宇宙人のおでかけ
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-467.html

↑↑別に私が準備したわけじゃーないんですけど気分的に疲れました(笑)

そして昨日は LOSTのセカンドシリーズ見終わって
今日からいつものまったり生活です♪


おくればせながらーれいんさんと YukkoさんにTBさせてもらいました~(o^ω^o)
【2007/03/27 15:49】 liv&megu | トラックバック(4) | コメント(7) | ↑page*top |
<<AFTERNOON TEA のレシピより... | ホーム | 今日はさくらとマヨコーン♪>>
コメント
すっごくきれいに撮れてるね~さすが名カメラマン!私は切りえ型紙いまいちだった (>_<)
それにしても作り方もちゃんと覚えてたのねー偉い!
ちんた家の宴会はいつもすごい料理で感動モノです!また次回も楽しみよ~~
【2007/03/27 18:35】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
楽しい一日でしたね~

ちんたさんのテキパキとした料理作り・・・
後片付けのすばやさ・・・
とっても感動的でしたー。
また美味しい料理食べさせてください!!!

TBさせてもらいましたー ♪
【2007/03/27 21:01】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
れいんさーん、
パターンだったので全体撮れてたらよかったんだけど、しっかりトリミングされてました(´∀`*)
作り方は聞いてあまりの細かさに感動したせいか覚えてたよ(笑)
前回のチリワインがおいしかったので追加で届いたとこなの(=^m^=)
なので宴会またやろーね~
お肉屋さんもお肉おいしかったよーーって言ったら喜んでたし♪


ぽちQ~
TBありがとーー♪
なんだかんだ楽しかったね!!!
川越の滞在時間みじかかったけど蔵見せてもらったから濃かったしーo(^∇^)o
いつもはテキパキしてないんだけどーお客さまの時ぐらいはしないとね(笑)
またぜひきてねーーー
【2007/03/28 23:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
昨日まで広島に行ってました♪
うちのブログのレスが遅くなってごめんネ~
★川越のお蔵、浴衣のきり絵、見たかったナ~♪
宴会、ごちそう様でした!美味しかったです(*^_^*)/
私もTBさせてくださいネ~
【2007/03/29 23:07】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
Yukkoさ~ん、
TBどうもありがとー(o^ω^o)
えぇーーー広島行ってたの!!!
いつもアクティブーo(^∇^)o
お蔵のお宝すっごーーくよかったんだよ~
次回はぜひごいっしょに♪♪
もちろん宴会付きでね(笑)
【2007/04/01 02:03】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
もう遠い記憶になってしまった頃に
やーっと川越散歩アップしました(笑)
もう、ブログやってる意味アルんだかナイんだかのこの頃~~(苦笑)

短時間だけど、リブ&メグに会えて、嬉しい1日でした♪
【2007/04/02 02:15】 URL | 銀子 #-[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
そのせつはお世話さまでした~♪
ブログってさぼると一気にやる気うせるのはなぜ??(笑)
リブ&メグかわいくなったでしょー
またぜひあいにきてやって下さいませー(o^ω^o)
【2007/04/02 23:08】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/519-d1f5f7b7
川越散策のあとは~~~
ちんたちゃん宅で宴会でした~久しぶりで可愛いリブちゃんメグちゃんとご対面。手作りのパンのおやつをあげてご機嫌とって貰いました。 飯だ~もな!喰うかい?  れいん家日記【2007/03/27 18:36】
初川越!
川越に遊びに行って来ましたーほんと、アートな街です!川越って数ヶ月前に旦那さんの転勤話が噂になった街・・・もちろんその話は立ち消えたけどこんな街なら単身赴任でも頑張れるよね、 旦那さんっ! ゴロゴロ、にゃぉ~ん!【2007/03/27 20:52】
宴会~♪
23日は友達数人と川越ツァー。。。「小林家の蔵ご開帳」ということで、貴重な型紙(着物)の数々や明治時代の書籍やお道具数々を見せて頂きに行くはずだったのですが、仕事で×になり、その後の宴会だけ参加しました(~_~;) sometimes【2007/03/29 23:08】
川越・蔵見学
(※4月1日記)「蔵の町」川越行ってきましたれいんさんのお知り合いのご実家↑が、何十年ぶりかに蔵を整理されたのを機に、一般にも開放されたので見学にお出かけしたのです。←ここが蔵の入り口壁も 家猫修行中♪【2007/04/02 02:17】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
