【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
最近のキッチン事情...
あいかわらずあれこれ買ってあれこれやっております。
そんなキッチンに今日届いたのが
ししょーに教えてもらったペプシのおまけ~




ル・クルーゼのマグネット♪
かわいいーーーーヾ(^-^)ゞ
(ペプシ大量に飲む勇気がなかったのでヤフオクで...)

いちごが安かったのでにジャム作りー


今回は大量だったので WECK に入れて煮沸して瓶詰めにしてみました
これでとーぶん楽しめます♪


いつの間にか自家製酵母もできあがり!!


それでパン焼いたら風味ゆたかでむちゃおいし~♪


節分に仕込んだお味噌をおそるおそる開けてみると、2ヶ月でまだ若いけど味噌してる!!


これぞ手前味噌なんですけど自慢の味(o´m`o)

そしてこれもヤフオクで買った Cuisipro のシリコン製品!!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54842403



メール便で送ってくれるので送料も安いし♪
色も選べるので4本ご購入ー



あれこれ買ったキッチン用品まだあるんですけど、その子たちの紹介はまた~(o^ω^o)
【2007/04/13 03:14】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑page*top |
<<リブ&メグがおいしそーに食べてるので... | ホーム | さくらの絨毯で[かとちゃんぺっ♪](o´m`o)>>
コメント
えー、マグネットかわいー!
苺ジャムも美味しそうだし、お味噌も美味しそうだし
自家製酵母のパンがフワフワで美味しそうー!
WECK欲しいし、シリコンのウィスクもカスタードクリーム用に欲しいし
とっても刺激的なエントリーありがとうございましたー♪
私も3日前からレーズン半量で始めました。
まだブクブクしてなくて、先はまだまだ長いけど、
こんなに美味しそうなのが焼けるなら、頑張ろうー!っと。^^
【2007/04/13 10:51】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ア~マグネット、ほしい!
手作りのジャムもいいなぁ~。
パンも美味しそう。
酵母で作るパンって、おいしいですよね。
その酵母の材料によって、微妙に味や香も違ってくるっていいますね~。
あっ、お味噌も美味しいんでしょうね~。
うちは、だんなさんのお母さんが毎年味噌を作るので、今はそれをいただいて使ってるんですけど、かおりがいいんです~♪
【2007/04/13 14:32】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
マグネットかわいいよねー♪ワタクシ走りまわって3セットそろえました。おーほっほっほ♪母に1セット、自分の冷蔵庫に1セット、もう1セットは保全用(笑)そして、毎日げほげほペプシを飲んでます(笑)
スパチュラとスプーン、お安いので購入しちゃった~。ちっさなエッグウィスク以外はおそろだわ。いい情報をありがと~♪
【2007/04/13 14:41】 URL | テレサ@グレートししょー #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
マグネットこれがむちゃくちゃかわいいーんですよ(=^m^=)
あんまりかわいいーんで持ってないデザインのお鍋欲しくなっちゃうほど(笑)
WECKいままで使い方間違ってて...(; ^ ー^)
http://www.marcs.co.jp/WECK/
↑↑サイトにいったら丁寧に瓶詰めの作り方が紹介されてました~
いい感じに瓶詰めできたのでぜひ~♪♪
お味噌もがんばって仕込んだかいがある味で
自家製酵母がまたいとおしくって!!
リフレッシュしてまた発酵してくるといいやつだなーって♪
ぜひプクプクの自家製酵母完成させて下さいね
手間ひまかけただけのことはありますよ(o´m`o)
ウィスクもあの値段でこのでき??ってぐらいいい感じちゃんでしたーおすすめでーす!


richikoさ~ん、
マグネットいいでしょー♪
ぜーんぶ冷蔵庫に貼付けたらキッチンがとたんににぎやかに!!
ジャムはいちごが嘘に見たいに安かったので思い切って大量に作ってみました(笑)
天然酵母パンもへぇーーってぐらいおいしっくできたし♪
あ、richikoさんも手作り味噌なんですね~今度はぜひお母さんと一緒に手作りいかがですか
きっと味噌話でもりあがること間違いなしですよ(=^m^=)
これは麦味噌なんですけど米麹のも食べるの楽しみなんです~♪


ししょーー
かわいいー情報ありがとー♪
えぇぇぇーーー3セットもそろえたの!!(゜∇゜ ;)ってことは24本(爆)
そりゃーゲボゲボだわっ(笑)
このクイジプロ安いでしょ~♪
ボールも安いから迷ってるんだけど、その前にジェンガラに寄り道しそーな自分が怖い(; ^ ー^)
【2007/04/14 00:17】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うわ!こんなにでっかい鍋が置けるって、どれだけ広いんだい@@って思っちゃった~^^;
マグネットだったとわ!あはは~
手作りがいっぱいでかわいい調理器具もいっぱい!素敵なキッチンなんだろうな~!^-^
ああ、うちのキッチンもちょっとはきれいにしたいよー(と思うだけで何もしてません~♪)

【2007/04/14 16:13】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/529-0b645a26
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
